ハロウィンのクッキー

072.gifハロウィン
b0116590_1493295.jpg

今日はハロウィンですね。。
先日、かわいい、ジャックオランタンのポットを見つけました。。
今日はこの中にローソクでも灯してみようと思います!

b0116590_1572851.jpg

みのこちゃんから・・妹です016.gif
わたしも大好きな、アイスボックスクッキーをもらいました。。
妹はむかしから、このアイスボックスクッキーをよく作っていたっけ。。
美味しかったよ~いつもありがとう♪

b0116590_224958.jpg

このぐるぐる模様もさすが上手!わたしと違ってホント器用なみのこちゃん。。
このお皿・・わたしのブログ内でもよく使っているのですが、みのこちゃんと一緒に
雑貨屋さんで購入したもの。。かわいいでしょ♪



b0116590_28245.jpg


みなさん、Happy Halloween!!
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-31 01:49 | my diary

美味しいランチとぶどう狩りと・・

072.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

随分と・・更新をサボっていたら!もう10月が終わってしまうわぁぁ。
突然の寒さに、みなさん、風邪など引いてませんか。。
そういうわたしは、体調が不安定だったり、学校の役員の仕事に追われたり
なかなかゆっくりできずにいます。

暑い~と言っていたのが嘘のように、秋を通り越して冬みたいな気温になったり
日本の四季って、これからはなくなっちゃうのでしょうか。。
今年は暑さも寒さも、季節はずれで何十年ぶりに記録更新・・・・
なんてニュースをよく聞いたような。
日本ならではの春夏秋冬、気持ちよく感じられる季節が戻ってきて欲しいですね。
このまま、色づく秋がないのは寂しいなぁぁ。。
****************


さて前回からの続き・・
風情のあるSLに乗って、「寄居」駅で下車。。
寄居駅からは再びバスに乗って、ナチュラルファームシティ農園ホテル内の
「レストラン秩父路」に到着!秩父市内を一望できる展望レストランで眺めが最高^^

b0116590_21263268.jpg

窓際からは・・先ほど乗ったSLが走っているのが見えました!!

季節の素材を生かした和食・洋食が楽しめる自然食バイキングでした。
お料理も素朴な味で美味しかったのですが、ここの農園で作られた、ジャムが
気になり・・皆さん、お料理に群がっていましたが、我家・・ジャムに群がってました。。
イチゴが丸ごとゴロっと入ったジャムも美味しくて、いくらでもいけそうでした~
そしてくどくない梅のジャムがとっても美味しかった!!
ジャム好きなオットはお皿にたっぷり!パンよりも多い・・でもでも手作りのジャム
ってたっぷりパンにのせていただきたいものね049.gif
子供たちもバイキングが大好き・・ってのも好きなものだけ!!食べれるから??
食後のデザートもレアチーズとコーヒーたっぷりお腹も大満足でした。。

b0116590_21275721.jpg


お腹もいっぱいになってたのですが、次に向かったのはぶどう狩り!
「小松沢レジャー農園」この日は巨峰のぶどう狩りでした。
こちら、ぶどう狩りの他にも、しいたけ狩りや芋掘り・・季節は違いますが
イチゴ狩りも楽しめる農園です。

b0116590_2224335.jpg


*********
b0116590_23491882.jpg

食後のデザートにたっぷり食べた巨峰、甘くて美味しかったな。
いつも○○狩りというときは、お腹ぺこぺこでいくのですが、今日はやっぱり
先ほどのバイキングランチがきいちゃった?・・2~3個でいっぱいでした。。
イチゴ狩りのシーズンにも来て見たいな^^

b0116590_22514190.jpg


さて、イベント盛りだくさんなこのツアー、次に向かったのは!
長瀞ライン下り、、乗船場所の親鼻橋付近までは、しばらくバスに乗っての移動です。


b0116590_23531360.jpg

***
b0116590_2320114.jpg



乗り心地の良い、バスに乗って・・ウトウト・・目が覚めたらもう、乗船場付近でしたよ・・
またまた続きは後ほど!
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-05 23:49 | おでかけ

SL パレオ蒸気機関車に乗って・・♪

072.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

会社のY会主催のツアー、SLに乗ったり、美味しいバイキングランチ!ぶどう狩り
そして長瀞のライン下りと盛りだくさんなこの企画049.gifになんと
バスは会社から出発の、はとバスさんの「セレガハイブリッド♪♪」床は木目調で
最高-な乗り心地^^おやつや飲み物も付いて・・なんとも至れり尽くせり!な
このイベントに参加してきました!
そんな陰では、楽しい企画を考えてくださった幹事さんたちが、しっかり働いてくれていたこと
ホントにありがたい旅だったように思います。参加して良かったです^^
最新のテクノロジなバスに乗れたり!レトロな蒸気機関車に乗れたり!
いろんな体験ができてとても楽しい旅でした058.gif

我家と共に、保育園仲間のAちゃんも一緒に行くことができて、asyuは大喜びでした。
Aちゃん、ありがとうね♪
小学校は違うけど、保育園時代を共にすごした友達は
ホント姉妹のように仲良くて、わたしも我が子のように触れ合えるので楽しかったな!


◆SL PALEO EXPRESS 2010

b0116590_181836.jpg


熊谷駅から寄居駅まで、なんとまぁ~風情のある機関車に乗車!
ゆったり・・のんびり・・時間は流れる・・距離はさほどないような区間を約40分かけて
機関車が『ぽっぽー』とか汽笛を鳴らしながら、走って行きます。
1日一本の運行、車窓からは道いく人が、こちらに手を振ってくれたり・・のどかな
町並みを眺めながら、車内ではアイスクリームを食べたり、写真を撮ったり、
あっという間の列車旅でした。


b0116590_2342559.jpg



b0116590_1135595.jpg



寄居駅で下車して、しばらく写真を撮れる時間があり、お子さまたちももちろん
おとーさんたちも、パシャパシャ・・珍しいSLの撮影会のようでしたね。
小さい子もとても喜んでいました。。

さて、これから改札を出て、次へ向かうのは素晴らしい展望のレストラン
ナチュラルファームシティ農園ホテル内「レストラン秩父路」。
秩父市が一望できて、季節の素材を生かした自然食のバイキング!

こちらはまた次回につづく・・
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-04 23:45 | おでかけ

ドライミニとまと

072.gifドライなミニとまと053.gif

b0116590_22433943.jpg


この夏・・我家の庭ではたっぷりと、ミニとまとの収穫がありました。。
サラダの付け合せにしたりで食べていたんですが!食べるより収穫の方が多くて
冷蔵庫にて出番を待つ、とまとたちでした^^

b0116590_22571878.jpg


毎日増えていくトマトたち・・どうしよう!スープに入れてみたり・・
炒めてみたり・・なんだか今年は良く取れてボールに一杯になってきちゃったので
保存の利くドライとまとにすることに!!

b0116590_2313486.jpg


asyuにも手伝ってもらって、まずは半分にカットして鉄板に並べます・・
黙々・・とするのが苦手なわたし、、わたしが切って、asyuが並べるの二人三脚で
あっという間に下準備完了!
キッチンペーパーで余分な水分を何回かふき取り、粗塩をパラパラ・・
100度のオーブンで70分ほど乾燥しました。
トップの写真が乾燥した状態のとまとたちです。

b0116590_23101113.jpg


そして最終仕上げにオリーブ油に漬けて保存!
たっぷり残ってしまったトマトがあったら、是非お試しくださいね^^
簡単でいいですよ♪

Um・・料理には・・パスタ?フォカッチャなんていうのもいいかも♪
パンも焼かなくちゃか・・@_@; 食べるまでに時間がかかるなぁぁ・・
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-29 22:44 | ガンバリ!cooking

ベーカリーmiyan もうすぐオープン♪

072.gif miyanさんのベーカリーいよいよオープン♪

b0116590_2115387.jpg


保育園時代からずっと仲良くしているお友達のパパさんが、いよいよ念願の
パン屋さんをオープンします。2010.10.1オープンですよ~
パパさんが何年も勉強して修行してきた、
100%天然素材の『あこ天然酵母』を使った、無添加で体に優しい・ふんわり・癖もない
美味しいパンがいよいよ売り物になるんですね!すごーい!
我家はよくmiyanさんのパンを以前から頂いていて、味の方は間違いなし♪です。
もうすぐオープン!仲間みんなで、応援したいと思います。。

ちょうど、わたしの通勤道の途中にお店があるので、店構えの準備が進む様を
楽しみに見ていました。外観のレンガタイルがとっても暖かみのある感じ!
素敵なお店になりそうだーとワクワクして見ています。

先日、開店準備真っ最中のお店にお邪魔して・・内装や工房内の新しいオーブンなど
見せてもらいました。

こちらは新しいオーブンで焼いた試作の食パン(3斤ほどある?)とナン
ということで、お土産に頂きました^^v
中はふんわり!そとの耳の部分も硬くないし!十分売り物になる美味しさだったよ~♪
酵母の匂いも気にならず、すごーくふんわりで美味しい。


b0116590_21443964.jpg


なんにもつけないで食べても、すごく美味しい食パンですが、先日作った
ブルーベリージャムをのせて食べたら!これもGood!!
あっという間に1斤食べちゃってました。ごちそうさまでした♪

b0116590_23515882.jpg

ここは、売り場となるところ・・木の温もりが伝わり雰囲気がいい感じです。
携帯カメラだったので、ピントが合ってないです;;スミマセン・・
せっかくの雰囲気の良さが伝わらずですが、ここに約40種類ほどのパンが
並ぶんだそうです。
早くパンが並ぶ日が待ち遠しいですね。

b0116590_01476.jpg

お店に着いたときはもう日暮れで、お店の外観はよく分かりませんね・・
また明るいときに、お写真撮らせてくださいね!
開店まで慌しい日々のことと思います。体調崩されないように
頑張ってください!ベーカリーmiyan オープン、楽しみにしています056.gif

b0116590_062371.jpg

〒192-0042
東京都八王子市中野山王1-8-24 コスミックビル1F
TEL・FAX 042-623-2780
      
      
定休日:  日曜日・月曜日
営業時間: 10時~18時


このブログを見て頂いた方!お近くの方・・是非、開店しましたら
お店に行ってみてくださいね♪ たくさんの美味しいパンにであえると思います!

目印は・・
R16号線八王子ICに向かう途中、洋服の青山さんがある交差点を左折・・
その道沿い、左手にbakery miyan ありますよ^^
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-19 18:18 | お気に入りshop

ホワイト木の棚!

072.gifホワイト木の棚
b0116590_1733992.jpg


8月夏休み中に、瑞穂にあるジョイフルホンダに行ったとき・・
店内の雑貨屋さんで購入したものです。こちらの雑貨屋さん、わたし好みの
いいな~と思う家具がたくさん置いてあったな♪
見ているだけでも時間が経つのを忘れちゃう・・

そんな中!ひときわわたしの目を引いたのが、このホワイトの棚だったのです。
店内では、素敵なインテリヤに囲まれて・・この棚にかわいい雑貨も飾ってあって!
そのまま持って帰りたい感じでした。。

いいなーいいなーと思ったけど、もう少し様子みて我慢しよう、、
とも思って、でもあきらめつかず、お店の人に聞いたら・・在庫なしの現品限り!
が判明!!しかも製造元の会社もなくなってしまったとか。

オットには次、来たらもうないかもよ・・なんて言われ、お金ないのにな~
なんて思いながらも、日頃の浪費癖も手伝ってやっぱり買っちゃいました。

棚はリビングに置くことになり、元々置いてあった台形のTV台をどかさないと
棚が収まらない・・夏休みだったので大掃除も兼ねて、家具の移動・・
いい感じに、収まりましたよ^^v


手作り風な・・ちょっと使い込んだような木の風合いが好きだなー
ホワイトもそんなに明るくないし、奥に打ち付けてある木がまたいい感じなのです。
底の部分は床から15cm位空いているので、雑誌を置いたりちょっとしたBOXも
置くことができます。

我家にきたこの棚・・
店内に置いてあったときのようにオシャレっぽくなくなっちゃったけど・・
こんな感じで使っちゃってます。。

More
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-13 17:13 | my diary

レアチーズケーキ&ブルーべりーソース

072.gifレアチーズケーキ♪
b0116590_1638563.jpg

お菓子作りから遠ざかっていたわたしですが・・
ブログではお初でしょうか、レアチーズケーキを作りました。。
レアチーズの部分はkiriのクリームチーズをたっぷりと・・
サワークリーム、砂糖、7分くらいにホイップした生クリーム、レモン汁、粉ゼラチン
でとっても、口どけ軽く・・作った翌日辺りが一番美味しく感じました。
今回はスポンジを焼いている時間がなかったので、スポンジは市販のものを使いました。
しかも、セルクルがハート053.gif型しかない・・カットが難しかったなー
なのでこんなかたちしてます。

わたしは、あまりレアチーズを好まないんですが、これは◎でした049.gif
パパと娘は・・大好き!!
もちろんわたしはブルーベリーソースをたんまり掛けて食べたけど、娘はこのままの方が
美味しい!と親子でも味覚の違いがあるのね~と殆ど、パパと娘で食べてくれました。。

072.gifブルーベリーソース
b0116590_17482664.jpg


実家で羨ましいくらい、たっぷりとブルーベリーが収穫できているそうで・・
母が大粒の!しかもあまーい053.gifブルーベリーを持ってきてくれます。
我家のブルーベリーもこの夏は20粒くらいは取れたのですが・・
あまり甘くなくて、実家のとは違いました(泣)

ジャムにするのはもったいなくて・・大きいのだけつまんで!アレレ・・ジャムにするほど
なくなっちゃった・・こともありますが!3回ほどブルーべりージャムも作りました。。
もちろん、ホームベーカリーで037.gif
こんなに美味しいブルーベリーをジャム&ソースにしちゃうのもったいないなー
と思いつつも、ジャムやソースもとてもGood!パンやヨーグルトにも最高の相性ですよね。
わたしはブルーベリーとイチゴのジャムがさいこーに好きです053.gif

b0116590_1835192.jpg


072.gifお気に入りのリビング棚053.gif

b0116590_1820963.jpg

こちら!最近とてもお気に入りのリビングに置いている、ホワイトの木の棚・・
2段で、床から15cmほど空間があり、フリーに物が置けます。

わたしの大好きな空間!ナチュラルな素材の木・・使い込んだような木の風合い・・
なんか落ち着いていて好きです。
ホワイトなので・・これからもスイーツの撮影場所にも使っちゃおう♪
こちらのボックス棚の記事はまた改めて書こう!と思っています。。
今日はお初にブルーベリージャムとグリーンで撮ってみました。
最近のわたしの癒し・・でした^^yu
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-05 16:38 | ガンバリ!sweets

ピアノオーディション事前

072.gifピアノオーディション事前060.gif
b0116590_194076.jpg


バッハ:『アレグロ』・・・ブルグミュラー前半ほどの課題曲です。
夏休みピアノから離れてしまわないように!長い夏休みにワンランクUPの課題曲練習を・・
ピアノ教室のイベントで、オーディションが8/29(日)に行われます。
今回で2回目、前回は直前にインフルエンザを患い、あえなく欠席でした。
今回は頑張って、精一杯弾いてきて欲しいです。。


このオーディション、特にコンクールへの参加選抜の目的はなく、何人かの審査員
の先生、参加する生徒たちの前で弾いて、後日審査員の講師から講評を得ることに
なります。
asyuのレベルより、ハードルが高い課題曲でしたが、練習を良く頑張った!と思います。
初め片手で弾くのも精一杯・・リズムが分かりづらい・・しかもちょうど、ピアノ教室側のお休みと
我家の旅行で3週間ほど、先生のレッスンが受けられず、親子で練習してきました。
しかし、わたしがちょっと急ぎ足で教えてしまったため、速いばかりでリズムが狂ってしまい(汗)
asyuには申訳なかったな・・と思いました。

3週間後、やっと先生のレッスン・・asyuとしては毎日頑張って練習した・・と思っていたのでしょう。
しかし、レッスンから帰ったasyuの目に涙・・先生にリズムが違うと注意されたのです。
さすが先生、詳しく注意点をあげてくださいました!
リズムを取り戻すため、ゆっくりのテンポで、調整・・歌いながらの練習・・
ようやく、正しいリズムが分かってきて弾けるようになりました。
先生のレッスンは基本をきちんと教えてくださるので、安心です。
そして、いつもご丁寧にわたしへのメモや、asyuへのエール!ホントにありがたいです。

発表会とはまた違った、緊張感があると思うけど、人前で緊張しながらも弾ける!
そんなasyuの心の強さを磨いてね。。良い経験になりますように。

b0116590_1524182.jpg


b0116590_221787.jpg


明日は先生からの注意をしっかり頭に入れて、しっかり弾いてきてね♪



b0116590_255345.jpg

こちらも課題曲、シューマン:初めての悲しみ・・・
当初2曲と思っていたのですが、1曲選択でOKということで、こちらは発表せず。
この曲はアレグロとは対照的に、ひっそりと悲しみの情緒を表す曲です。
asyuはこちらの曲の方が好きみたいだったけど、こちらラストの和音がむずかしい!
まだasyuの指では届かないところもあるので、オーディションには弾きません。
でもせっかく途中まで弾けるようになっていたので、これからの課題曲となるようです。
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-29 01:35 | asyu's diary

asyuお友達バレー発表会♪

072.gifななちゃんバレー発表会060.gif
b0116590_20544195.jpg


今日はasyuの学校のお友達、ななちゃん(右から2番目)の通うバレー教室の発表会を
観に行ってきました。グループでの披露・・ソロでの披露・・
去年はまだまだ、あどけない可愛い053.gifバレリーナ♪と思ったけど
今回は体の軸もしっかりと、素敵で可愛い!バレリーナななちゃんを魅せてもらいました。
日頃、頑張って練習したんだろうな!ななちゃんの頑張りも観れました。
大勢の人の前で披露する・・その緊張感を体験するのもとっても良いことです。
明日、ピアノのオーデションを控えたasyuも、特別の思いでななちゃんの演技を観ていたのかな。。

b0116590_21503310.jpg

b0116590_2154187.jpg


学校が終われば、毎日のように遊んで、公文も一緒に通って・・
ななちゃんはバレーに!asyuはピアノに!
今は一生懸命習って・・お互い発表会で達成感を味わえるといいね!応援してるよ~^^


この日、帰り道はasyuとわたしで、電車とバスを使って帰宅しました。
車生活が中心な我家なので、電車・バス(汗)・・かとも思うのですが!asyuの社会科勉強も兼ねて、
学校の先生からもでかける際は公共機関を利用しましょう・・ともいわれていたわね!
切符の買い方、電車乗り方、バスの乗り方を教えて、普段とは違ったおでかけで楽しかったね。。
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-28 20:51 | asyu's diary

伊豆旅行 10.08.07~09 その2

072.gif伊豆旅行 8/7(土)1日目
◆エクシブ伊豆◆

b0116590_11355715.jpg

今旅の宿は『エクシブ伊豆』
小高い丘の上に建つ会員制のリゾートホテルです。母の務め先でお世話になり
宿泊予約をとって頂きました。
リゾート気分が満喫できる、子供たちも喜んでとても過ごしやすいホテルでした。
ちょうど、15:00頃のチェックインで早速お部屋に・・一号館3Fということだけど、3Fが
1Fになっています。ベッドルームと和室が付いていて、3部屋続きでよかったです。
家族でもゆったりのんびりくつろげます。
お部屋バルコニを出ると緑が綺麗な芝生の庭になっていて、その先には海も見渡すことができます。
あいにく、雲が多く海は霞んで雲と一体に見えて・・ちょっぴり残念。。

b0116590_11342391.jpg

子供たちは、ホテルに着く前から、プールプール!!と大騒ぎ・・
チェックインすると、すぐに水着に着替えて、Go-go-スタンバイOKだけど
大人は少し休ませて状態、でも楽しそうな子供たちを見ていると重い腰も立ち上がって
お天気さいこー058.gifホテルのプールに行ったのでした。
早速芝生の庭からお互いの部屋に行ったり来たり!とっても楽しそうでした。
庭の先は散歩道になっていて、ホテルお客さんしかいませんが、散歩されていると
ドキっとしてします。でもお構いなしにカーテン開けて、景観を楽しむわたしでした。

b0116590_16504698.jpg

着いたその日は日差しも強く、プール日和で気持ちよさそう♪
妹が子供たちと一緒にプールに入ってくれました。。わたし・・カメラマン!!
でもわたし・・夕食の時間までのほんの1.5時間くらいのプールサイドで
うっかり、日焼け対策不十分でした!!すっかり肩辺り日焼けしちゃって・・。

b0116590_12484661.jpg

b0116590_1249552.jpg

広々とした噴水のあるプールで、みんなキャーキャーいいながら楽しみました。
しっかりスイミングキャップ(必ず着用です)とゴーグルもつけて・・
妹にクロールを習っていました。。
ひよちゃんは、一人でも足が付かなくとも・・人に頼ることなく黙々と練習していましたね。
その努力・・大人顔負けです。。

**********



◆1日目ディナー:ホテル内のレストラン
南欧料理『ラペール』にて、コースメニューを頂きました。
事前にしっかり予約して当日は17:00~のディナーでした

b0116590_14141057.jpg


テーブルマナーの勉強も兼ねて??みんないい子に食べられるかな!?
こんな機会もないと、みんなでフォーク&ナイフを使った食事なんて滅多ないことなんで
予約して良かった!お母さんありがとう。。
わたしも楽しみにしていました。地元の美味しいものを食べる!それも旅の醍醐味ですね。。

056.gifひまちゃん・ひよちゃん
お子様ランチプレート
b0116590_1740489.jpg

b0116590_1954227.jpg


わ~すごい!!こんなに食べれるかな・・幼稚園年少さんと小学1年生♪
この海老のBigなこと。。でもこういうところで、みんな一緒だと食べれてしまうのが
不思議・・残ったのは大人たちが食べてくれますよ。。
何から食べようかな!何から食べたの~~??


056.gifひなちゃん・asyu
キッズスペシャルコース

b0116590_1416914.jpg

小学生にはいい機会に、テーブルマナーも学んでもらいましょう!
お料理が多いかな?と思ったけど、美味しいものは食が進みますね。

このパスタ・・海老がたっぷりとっても美味しそう♪本格的です。。お肉もと~っても柔らかで^^
asyuはこういう食事も何回か経験あるので、なかなか上手にナイフとフォークを使って食べれました。
美味しいものはやっぱり美味しい!普段食が細いasyuですが、殆ど食べれました。053.gif

b0116590_18241423.jpg

ひなちゃんはナイフとフォークは初めて?しっかり、ばーばに教わっていましたね!
これから、こういう機会もあると思うから教わっておいて良かった♪
切るのに一生懸命で美味しく食べれたかな!

056.gif大人
POMEROL (ポムロール)のコース

b0116590_14164885.jpg

いろいろな海の幸のモザイク仕立て 人参のムース・コンソメジュレと共に!

これ、すっごく美味しかった049.gif
その名のごとく、海の幸がたっぷり入っていて、人参のムースが軽ろやかで滑らかで・・
幸せ気分でした。。あーもう一度食べたい!!

b0116590_14172098.jpg

・真鯛のポワレ サン ドライトマトのタプナードソース
・仔牛のロースのゆっくりロティ チョリソ風味


本日のスープは葱のポタージュ・・ごめん!省略します・・
こちらメイン料理!
お魚は皮がパリッと!中はジュワっと・・塩加減も良く、ソースと絡めてホント美味しかった!
お肉は外側が柔らか~ロースで中身はチョリソーのなにかがつつまっていました。
わたしは辛いのが苦手なので、りょっぴり、ヒーヒーいいながら頂きましたが、ソースが
美味しかったので、トータルこれも美味しかったな~。

b0116590_14175189.jpg

ココナッツムースとマンゴーソルべ、パイナップルのカラメリゼ

最後デザートも・・これも!!美味しかった。。コーヒーと共に063.gif
あんなにパンもおかわりして、たっぷり美味しいお料理を食べてもデザートもペロッて
食べれちゃう・・
母がこんなことを言っていました。お腹がいっぱいでも、自分の好きなもの・美味しそうなもの!
をみると、胃が膨らむそうです・・えーそうなの!そういうことにして!だって食べれちゃうから
そうなんでしょう!

たっぷり2時間近くはゆっくりしていたでしょうか。子供たちはとっくにこの席にいるのは
飽きて、最後はじーじとばーばと、ホテルが主催するイベントに参加しに行きました。
しばらく、妹夫婦とわたしたちで、ゆっくりデザートお茶を楽しみました。。



**********


◆星空観察◆

b0116590_19144763.jpg

さてさて、お腹いっぱいになって、asyuの夏休みの宿題でもある、星空観察をみんなも
一緒に観ていました。どこかホテルから出て見に行こうかとも思っていたのですが
ちょうど、部屋からでた庭からも観れたのでここで観察!!
この頃はお天気も良かったので、21:00頃・・予定通り東の真上を向くと見えましたよ・・
「夏の大三角形」が♪空気がきれいだし!天の川までみれちゃうかな!なんて思ったけど
見えてたんでしょうか。。みんな熱心にパパの指差す方を向いて、星空を観ていました。。
こんなことも、旅の良い思い出になりそうですね。asyuはしっかり絵を描いて観察記録?
なるもの作成終了!宿題も一安心です。。

たっぷり遊んだ今日は、子供たちはみんな我家の部屋に集合!して和室でごろごろ・・
あっという間に眠りにつきました!
さー明日は、海だ~^^
ホテルから車で20分ほどの伊東のオレンジビーチに出かけます!

・・・つづく
[PR]
# by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-12 11:36 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪