伊豆旅行 10.08.07~09 その2

072.gif伊豆旅行 8/7(土)1日目
◆エクシブ伊豆◆

b0116590_11355715.jpg

今旅の宿は『エクシブ伊豆』
小高い丘の上に建つ会員制のリゾートホテルです。母の務め先でお世話になり
宿泊予約をとって頂きました。
リゾート気分が満喫できる、子供たちも喜んでとても過ごしやすいホテルでした。
ちょうど、15:00頃のチェックインで早速お部屋に・・一号館3Fということだけど、3Fが
1Fになっています。ベッドルームと和室が付いていて、3部屋続きでよかったです。
家族でもゆったりのんびりくつろげます。
お部屋バルコニを出ると緑が綺麗な芝生の庭になっていて、その先には海も見渡すことができます。
あいにく、雲が多く海は霞んで雲と一体に見えて・・ちょっぴり残念。。

b0116590_11342391.jpg

子供たちは、ホテルに着く前から、プールプール!!と大騒ぎ・・
チェックインすると、すぐに水着に着替えて、Go-go-スタンバイOKだけど
大人は少し休ませて状態、でも楽しそうな子供たちを見ていると重い腰も立ち上がって
お天気さいこー058.gifホテルのプールに行ったのでした。
早速芝生の庭からお互いの部屋に行ったり来たり!とっても楽しそうでした。
庭の先は散歩道になっていて、ホテルお客さんしかいませんが、散歩されていると
ドキっとしてします。でもお構いなしにカーテン開けて、景観を楽しむわたしでした。

b0116590_16504698.jpg

着いたその日は日差しも強く、プール日和で気持ちよさそう♪
妹が子供たちと一緒にプールに入ってくれました。。わたし・・カメラマン!!
でもわたし・・夕食の時間までのほんの1.5時間くらいのプールサイドで
うっかり、日焼け対策不十分でした!!すっかり肩辺り日焼けしちゃって・・。

b0116590_12484661.jpg

b0116590_1249552.jpg

広々とした噴水のあるプールで、みんなキャーキャーいいながら楽しみました。
しっかりスイミングキャップ(必ず着用です)とゴーグルもつけて・・
妹にクロールを習っていました。。
ひよちゃんは、一人でも足が付かなくとも・・人に頼ることなく黙々と練習していましたね。
その努力・・大人顔負けです。。

**********



◆1日目ディナー:ホテル内のレストラン
南欧料理『ラペール』にて、コースメニューを頂きました。
事前にしっかり予約して当日は17:00~のディナーでした

b0116590_14141057.jpg


テーブルマナーの勉強も兼ねて??みんないい子に食べられるかな!?
こんな機会もないと、みんなでフォーク&ナイフを使った食事なんて滅多ないことなんで
予約して良かった!お母さんありがとう。。
わたしも楽しみにしていました。地元の美味しいものを食べる!それも旅の醍醐味ですね。。

056.gifひまちゃん・ひよちゃん
お子様ランチプレート
b0116590_1740489.jpg

b0116590_1954227.jpg


わ~すごい!!こんなに食べれるかな・・幼稚園年少さんと小学1年生♪
この海老のBigなこと。。でもこういうところで、みんな一緒だと食べれてしまうのが
不思議・・残ったのは大人たちが食べてくれますよ。。
何から食べようかな!何から食べたの~~??


056.gifひなちゃん・asyu
キッズスペシャルコース

b0116590_1416914.jpg

小学生にはいい機会に、テーブルマナーも学んでもらいましょう!
お料理が多いかな?と思ったけど、美味しいものは食が進みますね。

このパスタ・・海老がたっぷりとっても美味しそう♪本格的です。。お肉もと~っても柔らかで^^
asyuはこういう食事も何回か経験あるので、なかなか上手にナイフとフォークを使って食べれました。
美味しいものはやっぱり美味しい!普段食が細いasyuですが、殆ど食べれました。053.gif

b0116590_18241423.jpg

ひなちゃんはナイフとフォークは初めて?しっかり、ばーばに教わっていましたね!
これから、こういう機会もあると思うから教わっておいて良かった♪
切るのに一生懸命で美味しく食べれたかな!

056.gif大人
POMEROL (ポムロール)のコース

b0116590_14164885.jpg

いろいろな海の幸のモザイク仕立て 人参のムース・コンソメジュレと共に!

これ、すっごく美味しかった049.gif
その名のごとく、海の幸がたっぷり入っていて、人参のムースが軽ろやかで滑らかで・・
幸せ気分でした。。あーもう一度食べたい!!

b0116590_14172098.jpg

・真鯛のポワレ サン ドライトマトのタプナードソース
・仔牛のロースのゆっくりロティ チョリソ風味


本日のスープは葱のポタージュ・・ごめん!省略します・・
こちらメイン料理!
お魚は皮がパリッと!中はジュワっと・・塩加減も良く、ソースと絡めてホント美味しかった!
お肉は外側が柔らか~ロースで中身はチョリソーのなにかがつつまっていました。
わたしは辛いのが苦手なので、りょっぴり、ヒーヒーいいながら頂きましたが、ソースが
美味しかったので、トータルこれも美味しかったな~。

b0116590_14175189.jpg

ココナッツムースとマンゴーソルべ、パイナップルのカラメリゼ

最後デザートも・・これも!!美味しかった。。コーヒーと共に063.gif
あんなにパンもおかわりして、たっぷり美味しいお料理を食べてもデザートもペロッて
食べれちゃう・・
母がこんなことを言っていました。お腹がいっぱいでも、自分の好きなもの・美味しそうなもの!
をみると、胃が膨らむそうです・・えーそうなの!そういうことにして!だって食べれちゃうから
そうなんでしょう!

たっぷり2時間近くはゆっくりしていたでしょうか。子供たちはとっくにこの席にいるのは
飽きて、最後はじーじとばーばと、ホテルが主催するイベントに参加しに行きました。
しばらく、妹夫婦とわたしたちで、ゆっくりデザートお茶を楽しみました。。



**********


◆星空観察◆

b0116590_19144763.jpg

さてさて、お腹いっぱいになって、asyuの夏休みの宿題でもある、星空観察をみんなも
一緒に観ていました。どこかホテルから出て見に行こうかとも思っていたのですが
ちょうど、部屋からでた庭からも観れたのでここで観察!!
この頃はお天気も良かったので、21:00頃・・予定通り東の真上を向くと見えましたよ・・
「夏の大三角形」が♪空気がきれいだし!天の川までみれちゃうかな!なんて思ったけど
見えてたんでしょうか。。みんな熱心にパパの指差す方を向いて、星空を観ていました。。
こんなことも、旅の良い思い出になりそうですね。asyuはしっかり絵を描いて観察記録?
なるもの作成終了!宿題も一安心です。。

たっぷり遊んだ今日は、子供たちはみんな我家の部屋に集合!して和室でごろごろ・・
あっという間に眠りにつきました!
さー明日は、海だ~^^
ホテルから車で20分ほどの伊東のオレンジビーチに出かけます!

・・・つづく
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-12 11:36 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪