レアチーズケーキ&ブルーべりーソース

072.gifレアチーズケーキ♪
b0116590_1638563.jpg

お菓子作りから遠ざかっていたわたしですが・・
ブログではお初でしょうか、レアチーズケーキを作りました。。
レアチーズの部分はkiriのクリームチーズをたっぷりと・・
サワークリーム、砂糖、7分くらいにホイップした生クリーム、レモン汁、粉ゼラチン
でとっても、口どけ軽く・・作った翌日辺りが一番美味しく感じました。
今回はスポンジを焼いている時間がなかったので、スポンジは市販のものを使いました。
しかも、セルクルがハート053.gif型しかない・・カットが難しかったなー
なのでこんなかたちしてます。

わたしは、あまりレアチーズを好まないんですが、これは◎でした049.gif
パパと娘は・・大好き!!
もちろんわたしはブルーベリーソースをたんまり掛けて食べたけど、娘はこのままの方が
美味しい!と親子でも味覚の違いがあるのね~と殆ど、パパと娘で食べてくれました。。

072.gifブルーベリーソース
b0116590_17482664.jpg


実家で羨ましいくらい、たっぷりとブルーベリーが収穫できているそうで・・
母が大粒の!しかもあまーい053.gifブルーベリーを持ってきてくれます。
我家のブルーベリーもこの夏は20粒くらいは取れたのですが・・
あまり甘くなくて、実家のとは違いました(泣)

ジャムにするのはもったいなくて・・大きいのだけつまんで!アレレ・・ジャムにするほど
なくなっちゃった・・こともありますが!3回ほどブルーべりージャムも作りました。。
もちろん、ホームベーカリーで037.gif
こんなに美味しいブルーベリーをジャム&ソースにしちゃうのもったいないなー
と思いつつも、ジャムやソースもとてもGood!パンやヨーグルトにも最高の相性ですよね。
わたしはブルーベリーとイチゴのジャムがさいこーに好きです053.gif

b0116590_1835192.jpg


072.gifお気に入りのリビング棚053.gif

b0116590_1820963.jpg

こちら!最近とてもお気に入りのリビングに置いている、ホワイトの木の棚・・
2段で、床から15cmほど空間があり、フリーに物が置けます。

わたしの大好きな空間!ナチュラルな素材の木・・使い込んだような木の風合い・・
なんか落ち着いていて好きです。
ホワイトなので・・これからもスイーツの撮影場所にも使っちゃおう♪
こちらのボックス棚の記事はまた改めて書こう!と思っています。。
今日はお初にブルーベリージャムとグリーンで撮ってみました。
最近のわたしの癒し・・でした^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-05 16:38 | ガンバリ!sweets


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪