SL パレオ蒸気機関車に乗って・・♪

072.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

会社のY会主催のツアー、SLに乗ったり、美味しいバイキングランチ!ぶどう狩り
そして長瀞のライン下りと盛りだくさんなこの企画049.gifになんと
バスは会社から出発の、はとバスさんの「セレガハイブリッド♪♪」床は木目調で
最高-な乗り心地^^おやつや飲み物も付いて・・なんとも至れり尽くせり!な
このイベントに参加してきました!
そんな陰では、楽しい企画を考えてくださった幹事さんたちが、しっかり働いてくれていたこと
ホントにありがたい旅だったように思います。参加して良かったです^^
最新のテクノロジなバスに乗れたり!レトロな蒸気機関車に乗れたり!
いろんな体験ができてとても楽しい旅でした058.gif

我家と共に、保育園仲間のAちゃんも一緒に行くことができて、asyuは大喜びでした。
Aちゃん、ありがとうね♪
小学校は違うけど、保育園時代を共にすごした友達は
ホント姉妹のように仲良くて、わたしも我が子のように触れ合えるので楽しかったな!


◆SL PALEO EXPRESS 2010

b0116590_181836.jpg


熊谷駅から寄居駅まで、なんとまぁ~風情のある機関車に乗車!
ゆったり・・のんびり・・時間は流れる・・距離はさほどないような区間を約40分かけて
機関車が『ぽっぽー』とか汽笛を鳴らしながら、走って行きます。
1日一本の運行、車窓からは道いく人が、こちらに手を振ってくれたり・・のどかな
町並みを眺めながら、車内ではアイスクリームを食べたり、写真を撮ったり、
あっという間の列車旅でした。


b0116590_2342559.jpg



b0116590_1135595.jpg



寄居駅で下車して、しばらく写真を撮れる時間があり、お子さまたちももちろん
おとーさんたちも、パシャパシャ・・珍しいSLの撮影会のようでしたね。
小さい子もとても喜んでいました。。

さて、これから改札を出て、次へ向かうのは素晴らしい展望のレストラン
ナチュラルファームシティ農園ホテル内「レストラン秩父路」。
秩父市が一望できて、季節の素材を生かした自然食のバイキング!

こちらはまた次回につづく・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-04 23:45 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪