カテゴリ:お気に入りsweets( 10 )

クリスマス♪ イブ

サンタクロースさん..来るかな..
b0116590_2215375.jpg


我家は昨日、一足早くクリスマスパーティを行いました024.gif
わたしが仕事だったため、オットと娘がクリスマスケーキを買ってきてくれました!
我家では人気の「ヴェールの丘」のケーキ
生クリームでフリルのようにデコレーションされたドーム型のケーキ..
中はスポンジケーキに覆われた、イチゴムースがたっぷり入っていて
とーっても美味しかった!!今年は手作りできなかったけど、美味しい
ケーキが食べれて・・満足でした.
ディナーはスパゲティミートソースとチキン・・スープ・・
駆け足のパーティになっちゃったけど、美味しいクリスマスパーティでした.
b0116590_22385915.jpg


asyuはサンタさんが訪れるのを、楽しみに先ほど、お布団に入りました.
サンタさんが来た時にサインもらうんだ!と枕元には・・こんなお手紙が・・
サンタさん、ここに英語でいいからサインしてください!と・・
サンタさんは外国から来る!と思っているんですね..サンタさんを信じる心・・
大きくなっても持ち続けて欲しいなぁ・・.

12/20(土)はasyuのピアノ教室のクリスマス会がありました..
先生のお宅に、生徒たち7人と親たち数名、担当の先生とこのお宅の
先生2人が集まりました.
普段のレッスンは2Fのお部屋ですが、この日は1Fのリビングルーム・・
我家のリビングの倍はあろうかの広~いお部屋・・クラッシック系で
まとめられたお部屋に素敵なピアノ・・もう素敵で素敵で!

この日、asyuを担当するK先生はとっても素敵なパーティの企画を
用意してくれていました.緊張をほぐすために、まずはリズム遊びをしたり
先生が考えて来てくれたのでしょう、クリスマスにちなんだ物語を子供
たちが、1人ずつ前に出て音読し・・物語に合った曲を演奏する・・
まるで、絵本から飛び出したかのように、それぞれの子供たちの
演奏にもその心が伝わって・・ホントに素晴らしい演奏会でした..
asyuは「聖者の行進」を先生と連弾で演奏しました.
練習の時は最後の音あわせに不安があったようですが
本番はGood!!また先生の音が入ると、本格的な曲になって
とっても上手に弾けていました.

最後に先生お二人からの演奏もあり、間近で聴く本物の演奏!には
うっとりでした.N先生は、リスト作曲「愛の夢」・・わたしも弾いてみたいな~
と楽譜を買ったこともあったけど、やはり先生のピアノは素敵!タッチも
音の感情もプロですね!
K先生のピアノは力強く、しっかりした音色に、わたしの目はピアノに
釘付けでした..先生が子供たちに、ピアノの傍に来ていいわよ!指の動きを
よく見てね!と子供の親しみやすい曲を何曲かメドレーで弾いてくれました.
もちろん、子供たちの目もしっかり先生の手の動き、指の動きを熱心に見つ
めていましたよ。

asyuの先先、K先生・・レッスンはピアノを弾く技術だけではなく
礼儀、姿勢や、こんな感情を思いながら弾くを、習い始めの頃は
厳しい先生かな・・とも思いましたが、このクリスマス会に参加させて
もらい、ピアノを弾く楽しさや音楽に親しむ楽しさや、子供のことを
いつも念頭に思って教えてくださっている・・素敵な先生に教えて
頂いているのだな・・とても嬉しく、ありがたく・・つくづく思った日でした.

今年はピアノを習い始めて、もうすぐ一年・・
asyuも発表会に参加したり、クリスマス会で演奏したり・・
こうして、わたしにも出来る!の自信がひとつ、ひとつ、着いてきた
ように思います.
今は技術よりも楽しんで!をもっと実感して欲しい!
とっても頑張った一年だったように思います.
ひとつのことを、続けていく・・大変なこともあるんですが
その分自信を得たときの、asyuの笑顔がこれからもたくさん
見たい!わたしたちもasyuのサポート!頑張ります049.gif

最後まで、お付き合い、ありがとうございました!
世の中、あまり明るい感じではありませんが、心のサンタさんが
明るい未来をくださいますように!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-12-24 22:16 | お気に入りsweets

雪塩ちんすこう

沖縄のお土産・・『雪塩ちんすこう』を頂きました♪


b0116590_17283889.jpg
暑さ寒さも彼岸まで・・
近年では少々狂いはあるものの、本当その通り・・。
涼しいというより、半袖では寒い!!な気候になってきましたね。
体調管理に気をつけて、風邪など引かないようにしましょう。

先日、沖縄のお土産に『雪塩ちんすこう』を頂きました。わたし、このタイプは初めて頂きました!最近流行の、塩スイーツ・・ここにもあったんですね!ちんすこう・・といえば、甘くてコクがあってホロサク!なイメージですが、こちらは、雪塩が上手に甘さを引き出してしつこくない、あっさりなお味です。

雪塩・・宮古島の海でとれるお塩ですよね!調べてみれば・・
雪塩含有するミネラルの種類が世界一豊富である・・ギネスブックに認定されているそうです。。

わたしがよく行く美容室の美容師さんは沖縄に詳しいので聞いてみました。もちろん、雪塩やちんすこうのことはご存知で、この辺のスーパーでも置いてありますよ!と・・え!!ネットでしか買えないのかな・・なんて思っていたので早速行ってみましたが、あいにく出会えず・・。
うちのオット・・お塩にはうるさく、今までいろんなお塩試しています..我家の食卓・・お塩の出番が多いです!いつか絶対getしたいわ♪ということで、今回はローズソルト・・買ってみました。。


b0116590_1852493.jpg

美味しいお土産、ごちそうさまでした!沖縄旅行マジ考えちゃう!!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-09-28 16:57 | お気に入りsweets

スティックケーキと天然酵母パンと・・

美味しいsweets! 36スティックケーキと天然酵母の食パン♪
 ◇◇36スティックケーキ!今日のsweets♪◇◇
b0116590_21342226.jpg
昨日、我家からちょっと距離がありますが、最近openしたばかりの
ショッピングモールに行ってみました。1Fフロアーの一角にスイーツのお店
『36 STICKS』最近、人気?!のスティックケーキ♪のお店があります。
その名の通り、36種類の季節の美味しいケーキが味わえます。
一つずつが宝石のように、可愛らしくまた素敵にデコレーションされて
全部食べてみたいけど、今回はお店のおすすめ、6本セットを買ってみることに・・
みんなで少しずつ分け合って食べてみました。
どれも本格的にしっかりとしたお味でとっても美味しかったです!
バラでも購入できるので、36種類制覇!もしてみたいな~
このお腹周りが落ちついてきた頃に・・・!
b0116590_23251994.jpg
b0116590_23255571.jpg


ショッピングモールの周りはまだまだ、これからどんどん栄えそうだけど
今はこちらのショッピングモールの存在感がすごく目立ちます。
店内は広々と、ショッピングの専門店も充実していて、食料品も・・ここにくれば何もかも
揃ってしまいそうです。我家がよく利用するコーヒー&輸入食品のショップ
『カルディ』も入っているし、フードコートも和、洋、中華、バイキング形式のレストランや
ファーストフードのお店もたくさん・・どこも食べてみたい!行ってみたい!
お店が充実していて、一日いても飽きないかも♪
とにかく新しくていいな!
b0116590_23285312.jpg
b0116590_23295114.jpg

 ◇◇天然酵母のパンにチャレンジ♪◇◇
b0116590_23391170.jpg

外側はパリっとして、中はもっちりタイプです。なんとかの姿になってよかった!
お味の方も酵母の匂いも気にならないし、気に入りました。
明日の朝はトーストして頂きます!なんせ、PM3:00頃ようやく酵母が出来上がり
パンの焼き上がりまで7H程掛かりました。なので焼き上がりはPM10:00近かったです。
asyuはもうすでにお布団に入っていましたが「見たい!」と一目みてから、おやすみ・・
b0116590_23552129.jpg
こちら酵母の生種です。先日、お友達のご主人さまがお勤めのパン屋さんの
天然酵母パン元を頂きました。
酵母元は粉末タイプで、粉→粉+ぬるま湯→おから状態でフツフツと醗酵
→サラっとした液状になるまでホットカーペットにもぐらせて
約30℃弱で醗酵すること30H弱掛かりました。すごいですね。。
酵母ってホント生きている!って感じでした。いやいやホントに生きてるんですよね!
天然酵母を起こすのは初めてだったけど・・もういい感じ?と何回も様子をみて
育ての実感も楽しめました。パン作りって奥深いのですね!何とか生種を
起こすことができホットしました・・いろいろと、どうもありがとうございました。。
b0116590_02129.jpg
まだまだ酵母はたっくさん!一週間でどれだけつくれるかな・・楽しみ!! ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-01-27 21:34 | お気に入りsweets

かわいい~クッキー頂きました♪

ベアー&☆なクッキー!どうもありがとう♪
b0116590_2364585.jpg
こんなかわいい、手づくりクッキーを頂きました072.gif&035.gif
食べるのもったいないね~といいながらも、asyuとおうちカフェを
楽しみながらあっという間に頂いちゃいました!ごちそうさまでした。。
以前にも頂いたクッキーのNewバージョンみたいです。
くまさんはお口に一つ入れれば、こんな小さいのに、紅茶葉のとても良い香りが
広がり、もう一つ・・もう一つ・・食べるのもったいないんじゃなかったんだっけ?!
チョコのほうも、後を引く美味しさ・・さっぱりほろ苦いのと甘さが絶妙に
マッチしていて、とても美味しかった~!
もーこれはわたしなら、瓶にたっくさん詰めて、いつでも
手が届くところに置いちゃうんだろうな~
レシピも前回と基本は一緒でココアを茶葉に
はちみつやポーションタイプのミルクも入っているとのことです。
あっさりで、でも風味があって、飽きないこのクッキー!
わたしも気に入りました!また何かにチャレンジしたときにはいつでも
待ってまーす!
b0116590_23443252.jpg
b0116590_23452551.jpg
b0116590_23492988.jpg
今日は学校のPTAでパトロールがあり
その後早めに学童に娘を迎えに行きました。
学童のお部屋は学校の校舎内にあり、
しかも一年生の教室の隣にあります。もうすぐ
開催される授業参観に備え、お正月の宿題
でもあった、書初め展が廊下に掲示されていました。
ちょっぴり早めにカメラに収めておきました。
asyuも上手に書けていますが、クラスのどの子も
みな上手に正しく書かれていてびっくりしました。
その後asyuとゆっくり歩いておうちまで帰りました。

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-01-21 23:02 | お気に入りsweets

プレゼントな日・・再び・・

素敵なシクラメンのお花♪ア・ポワンのケーキ♪友達との楽しい電話♪
b0116590_16383892.jpg
12月も中旬・・もう御挨拶は「良いお年を・・」でも良い感じですね・・
とその前にクリスマスにも似合いそうな、素敵で淡い赤色のシクラメンを
知合いの方より頂きました。
ちょっとだけビデオカメラを貸してあげたのですが、そのお礼に・・と。。
戸外は紅葉も終わり、我家の庭の木々も寒々しい雰囲気ですが、冬に楽しめる暖色系の
シクラメンをお部屋に飾ったらとても暖かな感じがして落ち着きます。
このシクラメンの花期は秋から春に掛け、冬に楽しめる素敵なお花・・
しばらくこのお花に癒されたいと思います♪
b0116590_1721082.jpg
b0116590_17273541.jpg
そしてこちらはわたしの大好きなsweetsのお店『ア・ポワン』のケーキ♪
わたしの父からのプレゼントです。とこちらも、年賀状の印刷用にプリンターを
ちょっとだけ貸してあげたんですが、そのお礼にと・・まー気が利く・・ありがとう!!
写真手前はクリームの間にマスクメロンをカットしたものがゴロゴロ・・入った「メロンのショート」
奥のケーキは・・・ごめんなさい・・わたしもお初で名称がわかりません・・
ア・ポワンに行くとつい、同じケーキばかりでなかなか冒険できずにいたので、とっても楽しみ♪
美味しいのを知っているasyuは一つだけのメロンショートを一番にゲット・・
わたしたちはこのお初のキャラメル風味のアーモンドケーキを・・頂きました!
b0116590_17484269.jpg

b0116590_17431740.jpgb0116590_17473396.jpg
ア・ポワンのケーキはどのケーキもハズレがないですね。
このケーキ(今度お店に行ったら、確かめておかなくちゃ)も
とってもキャラメルやアーモンドの風味が豊かで一口食べただけで
夫と顔を見合わせて「美味しい・・!!」歯ごたえはちょっぴりハードで
アーモンドのメレンゲ??やスポンジ、キャラメル風味のチョコレートバーが
何層にも重なっていて、トップにはローストしたアーモンドスライスがサクサクで・・
ぜーん全しつこくなくホント美味しかった。これはまたリピートしたい絶品です♪ごちそうさま・・
b0116590_185264.jpg
プレゼント続きで嬉しい日に更に嬉しいことが・・ひょんなことから
小学校の頃からのお友達と電話でお話ができました。最近ではお互いなかなか
連絡を取り合うことも少なくなっていたのですが、わたしの声を聞くなり
「yu・・・?元気~!・・」と話も弾みました。その彼女、昔から絵を描くのが上手で漫画家目指して
一生懸命努力していましたよね。頂いたマンガの冊子は今でも大切に保管しています。
最近ではわたしには無い才能をお持ちの彼女からくる
年賀状はいつも素晴らしいデザイン画でわたしたちも感心!!そんな彼女のガンバリは
昔と変わることなく続いていると聞き、とっても嬉しく思いました。
お互い忙しい毎日を送っていますが時間を作って会いたいですね!
彼女のガンバリの証のHPのアドレスをお聞きしたので紹介させて頂きます。


b0116590_21453141.jpg 『ELF'S ROCK』・・・ゼルダの伝説というゲームのイラストや漫画を紹介しているサイトです。
興味が有る方は是非こちら↑クリックしてHP見てみてくださいね! ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-12-16 16:29 | お気に入りsweets

リピート!チョコクッキー&きな粉のクッキー

ありがとう!美味しいクッキー再び・・今日はきな粉クッキーにも出会えました♪
b0116590_0425278.jpg
先日、美味しい大人の風味のチョコクッキーを頂いて、美味しい!美味しい!リピートお願い!
が強すぎちゃったかな・・今日はチョコ風味ココアの代わりに
『きな粉』のクッキーと『チョコチップとナッツ』チョコクッキーを頂きました!
こちらはきな粉・・初めてきな粉のクッキーは頂きましたが、とーっても香ばしくて
お口にほおばれば、ふわぁーってきな粉の良い香りが広がり、なんて美味しいんでしょう!
わたしすっかり、このクッキーのFunになっちゃいました。身近にお菓子作りに興味がある方が
いるとホント楽しい!!わたしにも是非このクッキー伝授くださいね!
このクッキーには確かに緑茶が合います・・はい。。
b0116590_0535539.jpg
そしてこちらは、『チョコチップ+ナッツ』のチョコクッキー!
この間のチョコクッキーもあっさりだけどコクがありとても美味しかったけど
今回は更に輪を掛けてチョコチップの濃厚さが後から後から、風味豊かで・・
ナッツも効いて・・ホント気に入っちゃいました!
そーそ、材料のおさらい♪
小麦粉、ココア(きな粉)、砂糖(ヨーグルトに付いてくる顆粒の)
サラダオイル、バニラオイルだけです。
・・なんて信じられない、コクと歯ごたえ。。
卵もバターも入っていないクッキーがこんなにも美味しいのにも驚きました。。
アレルギーの方でも大丈夫そうですね!
きな粉もチョコチップ&ナッツもとっても美味しく頂きました!
ごちそうさまでした!
これからもsweets情報いろいろ教えてくださいね!
b0116590_193896.jpg
b0116590_1103157.jpg
インフルエンザや風邪が流行り出してきました。
同僚の方のお子さんもお腹・頭痛の風邪に
悩まされているようです。早く良くなると良いですね。
asyuもお腹・頭痛の風邪をまたぶり返しちゃった?
ようで小学生になり初めて学校をお休みしました。
皆勤賞も!なんて思っていましたが、具合が悪いのでは仕方ありませんね。
今日はわたしとパパで半休を取りながら、asyu と過ごしました。
初めて休んだもので、学校からこんなお手紙が届くとは知りませんでした。
asyuに聞いたらクラスのお見舞い係りの二人の女の子が、
その日お休みをした子に今日一日の出来事や連絡
明日の持ち物など書いて、届けてくれました。。
なんだかとっても温かく優しい気持ちになりました♪
休んでいても、とても安心感をうけますね。。
その他、係りにはお誕生日係り(お誕生日にはメダルが贈られます!)など・・
asyuは保健係りで具合の悪い子を保健室まで連れて行ってあげるそうです。
いろいろな係りを通じて、お友達をいたわる優しさ、思いやり・・を
小さい頃から自然と身についたら言うことないですね!
日々お友達と遊び、学び、時には喧嘩もあることでしょうが
とても素敵なクラス像が目に浮かんだ今日の日でした♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-12-10 23:39 | お気に入りsweets

プレゼントな日・・大人風味のクッキーと赤い薔薇..

ちょっぴり、ほろ苦・・ビター風味の美味しい手作りクッキーを頂きました♪
b0116590_2329955.jpg
同じsweets Funの知り合いの方に、手作りクッキーを頂きました♪
この時季にピッタリなチョコ風味なクッキー・・お味のほうもとっても美味しかった!です。
小麦粉、ココア、砂糖、サラダオイル、バニラオイル・・アーモンドの生地のようですが
しっかりまとまっていました。しつこくなく、それでいてチョコ風味なコクもあってとっても美味しかったです!
アーモンドもいいアクセントとなってました♪ごちそうさまでした♪
asyuも喜んで頂きました。このお写真を撮る時にはすでに何個か頂いちゃった・・
b0116590_0103763.jpg
b0116590_0111784.jpg
今日は頂き物が多くて、Happyな一日でした。。色鮮やかな赤!がとても素敵な薔薇・・
ご近所の方に頂きました。お部屋にお花があると、気分も明るくなりますね~♪
ビターな大人風味のクッキーに、赤が映える薔薇がいつに無く大人の雰囲気
になれて写真撮影も楽しかったです。
みなさんありがとうございました!^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-12-03 23:29 | お気に入りsweets

スイートな日・・

名古屋のお土産・・カエルまんじゅう・・で遊んでみました♪

『カエル・・並ぶ・・・・』

b0116590_23471478.jpg
以前、お友達に頂いた『カエルまんじゅう・・』再び我家へ♪・・
夫が名古屋のお土産に買ってきてくれました。ありがとう!
このおまんじゅう、中はこしあん、そとの皮は柔らか・・素朴でとても美味しいのです!
今日は夫が出張で名古屋へ行きました。新横浜発7:30amのぞみに乗車ということで
5:00amには家を出ました。カエルよろしく~と前の晩にしっかり頼み込みました!
ホントはちゃんと一つずつ個装になっていますよ・・
カエルまんじゅうの面白いblogを真似て、asyuと遊んでみました。。 
b0116590_0181265.jpg
 『カエルの学校』・・・asyu作
b0116590_0191872.jpg
asyuらしいな・・asyuはカエルじゃ無くても、良くこんな風に指人形を並べて
先生を付けて遊んでます。・・・先生になりたいのかしらん?
b0116590_0214353.jpg
 『カエルの輪!!』
b0116590_02343.jpg
かっ!かわいい!!・・・って食べる前にこんなことして遊んでよいのだろうか・・
これはわたしたちで頂きます!
b0116590_0264215.jpg
b0116590_0272021.jpg
みなさまも名古屋へ行かれた際は、是非『カエルまんじゅう』お一つお土産にどうぞ・・
b0116590_029837.jpg
b0116590_0343160.jpg
こちら先日BBQのときasyuが配ったクッキーでした!
今回、粉砂糖→グラニュー糖に変え、アーモンドプードル AND はちみつ少々を加えてみました。
クッキー生地が少々ソフトになりますがコクがでて、なかなか美味しく焼けたみたい♪
嬉しいことに知り合いの方からもお褒めのお言葉を頂戴しました。ありがとう♪
褒められるとまたまた作りたくなっちゃうわたし・・忘れないうちに
このレシピ&作り方ブログにupできたら・・と思ってます!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-11-28 23:45 | お気に入りsweets

か!かわいい~カ・エ・ルまんじゅう&サブレ

b0116590_0523770.gif名古屋名物お土産・・カエルまんじゅう&カエルサブレ頂きました♪
b0116590_015167.jpg
同僚のSちゃん!からのお土産で名古屋銘菓の『カエルまんじゅう』と『カエルサブレ』
を頂きました!!こちら、名古屋銘菓といえば、ういろう・・『青柳ういろう』さん
からの商品です。でもでも最近、名古屋では人気みたい!・・のかえるまんじゅう・・
そう見つめられちゃうと、た・たべれないyo~!一つを大事にasyuと半分こ!
中はしっとりと、ちょっぴり固めのこしあんなのですがしつこくなく、まろやかで・・
そと皮は栗まんじゅうの皮みたい・・なんだろう、おまんじゅうにしては
とーっても美味しかったな♪
b0116590_0512663.jpg
b0116590_041336.jpg
こちらは、まーなんてかわいい!カエルさんのサブレ。。ピーナッツも生地に入っていて
歯ざわりもよろしく美味しく頂きました~!このパッケージは開いて
はさみでチョキチョキ!とってもかわいいカエルさんのお面になるんですって・・
asyuは大喜び!Sちゃんありがとう!!
b0116590_0544436.jpg
Sちゃん、幾度か東京⇔名古屋の旅・・おつかれさまでした!
そしてごちそうさま! (^^)yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-27 23:57 | お気に入りsweets

北菓楼のお菓子・・『Cloche d'ange』

b0116590_23163562.jpg

夏休みもおしまい・・久々のお仕事の日!なかなか仕事モードに入れないわたしたちは旅の話に花が咲いていました。。職場の方々も旅行や帰省・・はたまたお仕事で!
海外や国内各地におでかけされた方も多かったみたいです!
リフレッシュ!できたことでしょう。。職場のお友達から美味しい北海道のお土産をたくさん頂きました!
Yさんいつもごちそう様!!
Yさん・・北海道の旅を楽しんだそう!美瑛や旭山動物園や洞爺湖花火・・絶景の函館山
などなど..道央メインに北海道を満喫されたそう・・・おみやげ話もありがとう!!
いつもYさんの旅のお話を楽しく聴いている ^^yu なのです・・
上の写真のお菓子・・小樽市内にある、『北菓楼』のお菓子で『Cloche d'ange』初めての食感!なんともいえない歯ごたえ・・もっちりとジューシー!不思議なお菓子です。。噛めば噛むほどカラメルとカスタードの香ばしさが伝わってきます。上品な大人の風味・・とても美味しかったです!またまた幸せsweetsに出会えました。。可愛い天使の鈴もセットされてて、このお菓子のタイトルにも『幸福を呼ぶお菓子』と書かれていました。。b0116590_2393027.jpg
b0116590_23105020.jpg

++++++ Hokkaido ! Yummy・・yummy foods ++++++
b0116590_23125046.jpg
美味しく頂ますね!! Thank you!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-08-20 22:45 | お気に入りsweets


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪