カテゴリ:ガンバリ!sweets( 40 )

レアチーズケーキ&ブルーべりーソース

emoticon-0171-star.gifレアチーズケーキ♪
b0116590_1638563.jpg

お菓子作りから遠ざかっていたわたしですが・・
ブログではお初でしょうか、レアチーズケーキを作りました。。
レアチーズの部分はkiriのクリームチーズをたっぷりと・・
サワークリーム、砂糖、7分くらいにホイップした生クリーム、レモン汁、粉ゼラチン
でとっても、口どけ軽く・・作った翌日辺りが一番美味しく感じました。
今回はスポンジを焼いている時間がなかったので、スポンジは市販のものを使いました。
しかも、セルクルがハートemoticon-0152-heart.gif型しかない・・カットが難しかったなー
なのでこんなかたちしてます。

わたしは、あまりレアチーズを好まないんですが、これは◎でしたemoticon-0148-yes.gif
パパと娘は・・大好き!!
もちろんわたしはブルーベリーソースをたんまり掛けて食べたけど、娘はこのままの方が
美味しい!と親子でも味覚の違いがあるのね~と殆ど、パパと娘で食べてくれました。。

emoticon-0171-star.gifブルーベリーソース
b0116590_17482664.jpg


実家で羨ましいくらい、たっぷりとブルーベリーが収穫できているそうで・・
母が大粒の!しかもあまーいemoticon-0152-heart.gifブルーベリーを持ってきてくれます。
我家のブルーベリーもこの夏は20粒くらいは取れたのですが・・
あまり甘くなくて、実家のとは違いました(泣)

ジャムにするのはもったいなくて・・大きいのだけつまんで!アレレ・・ジャムにするほど
なくなっちゃった・・こともありますが!3回ほどブルーべりージャムも作りました。。
もちろん、ホームベーカリーでemoticon-0136-giggle.gif
こんなに美味しいブルーベリーをジャム&ソースにしちゃうのもったいないなー
と思いつつも、ジャムやソースもとてもGood!パンやヨーグルトにも最高の相性ですよね。
わたしはブルーベリーとイチゴのジャムがさいこーに好きですemoticon-0152-heart.gif

b0116590_1835192.jpg


emoticon-0171-star.gifお気に入りのリビング棚emoticon-0152-heart.gif

b0116590_1820963.jpg

こちら!最近とてもお気に入りのリビングに置いている、ホワイトの木の棚・・
2段で、床から15cmほど空間があり、フリーに物が置けます。

わたしの大好きな空間!ナチュラルな素材の木・・使い込んだような木の風合い・・
なんか落ち着いていて好きです。
ホワイトなので・・これからもスイーツの撮影場所にも使っちゃおう♪
こちらのボックス棚の記事はまた改めて書こう!と思っています。。
今日はお初にブルーベリージャムとグリーンで撮ってみました。
最近のわたしの癒し・・でした^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-05 16:38 | ガンバリ!sweets

Merry Christmas!

emoticon-0171-star.gifメリークリスマス♪
b0116590_23211213.jpg

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
もうそろそろ、クリスマスもおわっちゃう・・
我家は仕事おさめ・学校の終業式の今日、ほんとにささやかなクリスマスパーティ
でした。なんとこんな日に、〇十年使い込んだ洗濯機が壊れ、夕方から修理の方が
きてくれて、なんとか予算以内なので修理決行!直りました!!ほっ。。

この素敵なシンビジウム♪「プリンセスまさこ」母からの贈り物です!!
こんなお花が部屋にあると、とっても癒されますemoticon-0152-heart.gif
皇太子妃殿下の名前にちなんで命名されたシンビジウムの品種ということです。
この色あいがとっても素敵だな~
どうもありがとう♪♪

b0116590_23329100.jpg

今年のクリスマスケーキ!
平日のクリスマスは・・慌しいですね。。
スポンジは昨晩のうちに焼いておきました。デコレーションは今年は
asyuに任せました!ナッペはオットが・・!
良く頑張ってくれました、手作りケーキな味がでてますね。
今年のスポンジ、ジェノワーズですが、バターとサラダ油を半々にして加えて
あります。。ふんわりとしっとりといい生地でした♪

b0116590_23383721.jpg

夕食はクリームシチューでささっ!と・・
ケーキは紅茶でゆっくりいただきました。また追記したいと思います。

b0116590_2349406.jpg

今年はasyuが玄関前をキラキライルミネーションにしたい!と要望があり・・
ただ、キラキラはちょっと・・ということで、ブルーとホワイトのイルミを
玄関前に植えてある、はなみずきの木に巻きつけてみました。。
ブルーは幻想的でホワイトととっても良く調和して、、なんかいい感じになりました。
あークリスマスが終わっちゃう・・
みなさん、風邪など引かずに良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-12-25 23:21 | ガンバリ!sweets

りんごジャム

emoticon-0171-star.gifこれは美味しい♪りんごジャム
b0116590_0404476.jpg


職場のお友達お二人のYさんから毎年頂ける秋田の美味しいりんごemoticon-0152-heart.gif
蜜がたっぷりな「サンふじ」
蜜は無いのになんでこんなに甘いの?!風味・香り抜群のりんご!
今年もたくさんいただきました!
うちは特にこの冬は毎朝、りんごを食べてます。。余ると会社に持っていき
お昼のお弁当の後のデザートにするくらい、よく食べてます。
おかげで、あまりりんごを食べなかった娘も食べれるようになりました。。
こんなに美味しいりんごなんですが、どうしてもジャムも作ってみたくて
またまた、HBで作りました。・・・っていうか作ってもらいましたかな!
わたしはりんごをカットして、調味料投入のみ♪あとはHBさんお任せですから~

《材料覚書》分量は今度調べます!
■りんご・・ 薄くカット
■砂糖 
■蜂蜜
■レモン汁・・多め
■ブランデーORラム酒
■シナモンスティック ・・1本

りんごは薄くカットして、変色防止でしばらく塩水につけておく。
HBに水切りしたりんごとレモン汁・砂糖をまぶしてしばらくそのまま置いておく・・水分が出る!
1Hほどしてから、残りの材料をいれHBジャムコースでスタート!

出来上がって、清潔な瓶に入れて保存。
冷蔵庫でねかせて、更にコクが増しておいしいです♪

b0116590_1573728.jpg



ローランド・グリッシーニ にりんごジャムをたっぷり♪さいこーに美味しいです。
こちらのグリッシーニは最近、我家でははまっています・・
小麦のとても良い香りと、サックサクの歯ざわりと!パンのようなスナックのような!
これだけでも美味しいですがスープや、クリームチーズそして、このりんごジャム!
をつけて・・emoticon-0148-yes.gifもぉ~とまりません!
ちょと贅沢な食べ方は・・生ハムが合いそう!!
クリスマスディナーなんかに添えるとGoodかもですね。。

このグリッシーニ、成城石井さん(最寄では駅ビルの1Fにお店が入ってます)で
購入できます。ちょっといい値段するのでそうたびたびではありませんが
ストックがなくなると、うちではオットが会社帰りに「グリッシーニ」と「ラーフィングカウのチーズ」
を買ってきてくれます。。
ちょっとしたおやつや、週末の朝食でもよく食べてますemoticon-0162-coffee.gif
このチーズも、ねっとりとポーションタイプなので、パンにも塗りやすく
もちろん、グリッシーニにも良く合って、わたしはよく卵に入れて、ふんわり
中身がトロ~っとしたオムレツをよく作ります。
やはりこれも週末朝の定番メニューです^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-12-13 00:40 | ガンバリ!sweets

もうすぐハロウィン

emoticon-0171-star.gif Happy Halloween!
b0116590_052846.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね。。
娘のインフルもそれなりに軽くすんだようで、一週間しっかり休んで
元気になってきました♪
ずっと家に缶詰だったので、明日からの学校を楽しみに今日は早めにお布団に
入りました。

お休み中、だんだん元気になるに連れて退屈で・・外にもでれないしね。。
こんな時はお菓子づくりだー!わたしのお休みのときに二人で作りました!


こちら、無印良品のお菓子キッドで、かぼちゃのクッキーに
ハロウィン用にアイシングでデコして、楽しみました。。
焼いているときから、かぼちゃの良い香り・・かぼちゃの風味も
しっかりする、美味しいクッキーでした。

b0116590_0242147.jpg

無印のお菓子キッドがお気に入りで、季節イベント毎のお菓子作りキッドが
店頭に並ぶと買っちゃいます。。
自分で用意するのは、卵とバターくらいかな。とっても簡単に美味しく作れます。
そして、このかぼちゃの型がかわいい!と購入してみました。

写真右は、先日ドット&水玉のお皿を購入した、雑貨屋さんで見つけた
マフィン用のカップ♪とってもかわいい♪♪ハロウィン用にと購入したものの
マフィンはまだ焼いていませんemoticon-0141-whew.gif

+++++
b0116590_032106.jpg

こちらはasyuがアイシングでデコしたもの・・
アイシングを入れるペンをオーブンシートで、コルネ状に丸めるのが
上手くいかなくて、asyuもデコレーションするが大変そうでした。
ごめんね・・・。
b0116590_0344835.jpg

わたしの知らぬ間に、asyuが画用紙でこんなハロウィングッズを作ってました。
わたしのお気に入りのプチ雑貨につる下げていました。。
まっ、いいか!

娘には辛いインフルでしたが、日頃停滞していた、クッキー作りができて良かったです!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-10-29 00:05 | ガンバリ!sweets

レモンのシフォンケーキ

emoticon-0171-star.gifレモン風味のシフォンケーキ
b0116590_073149.jpg

久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
プレーン生地にレモンの皮をすり下したもの・レモン汁も加えた
さっぱりとした、しっとりふわふわケーキ♪
生クリームは8分立てのトロリなクリームで・・美味しかったなぁぁ・・emoticon-0162-coffee.gif

この日はいとこたちも実家に来ているということで、わたしたちも実家で
一緒に夕食を頂きに、ケーキを持っていきました。
そして今月末で、わたしの父が定年後もお世話になっていた会社生活を
終えるということで、長い間大変お疲れ様でした!みんなで食べました!
まだまだ、元気な父ですが、やはり1日フルに働くのも疲れてしまうものね。
これからは、趣味を優先に孫に囲まれながら、元気で毎日、ゆったりと
過ごして欲しいです。

b0116590_0471455.jpg

どの位ぶりだろう??すっかりシフォンの要領を忘れていたわたし。
まずはじっくり、なかしましほさんのレシピ本を参考に!参考にしている
ブロガーさんのレシピとにらめっこ。。
◆注意した点はメレンゲは作るまでは、冷凍庫で冷やし・・
◆卵黄と粉類、油分のミックス具合い・・

久しぶりに作りましたが、なんとかうまく焼けて一安心でした。。

b0116590_0482535.jpg

焼き上がり後はしばらく逆さにして・・今回はプレゼント用だったので
紙型で焼きましたが綺麗にはがれてくれて良かった♪

b0116590_0553974.jpg

生クリームは子供たちが、わたしも~わたしも~と泡立てを手伝ってくれました。
喧嘩にならないように、順番と回す時間もきちんと決めて
泡立ててくれました。とろーり、ソフトな生クリームが出来上がりました。

b0116590_053206.jpg


みんなで食べるケーキは美味しかったね~♪
シフォン熱が冷めないうちに・・
今度はアールグレイの紅茶のシフォンを焼きたいな!^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-09-12 00:03 | ガンバリ!sweets

サラダ油で作るマフィン

emoticon-0171-star.gifサラダ油で作るチョコレート マフィン!
b0116590_1431890.jpg


我家は今日から夏休みに入りました。。
イマイチ、お天気がすっきりしませんが、猛暑ではないけど
エアコンの部屋からなかなか出られないわたしです。
今日はこれから、地元 街のお祭りに、いとこたちと出かけます。
わたしの母が、民謡流しに参加しているので、みんなで応援に行ってきます。
そのほか夜店があったり、山車の巡行があるので、こどもたちは浴衣を
着て楽しみにしていま~す。。

このマフィン・・お友達のSママからレシピを入手♪
以前、一緒にお出かけしたときに、このマフィンを焼いてきてくれて
頂いたのが、とっても美味しくて!サラダ油でこんなに美味しいマフィン
が食べれるなら、わたしもチャレンジしたいな~とレシピを頂戴しました。
前々から作りたいな~と思っていたので、やっとUPしてみました!
Sママ、とても美味しく焼けたよ!ありがとう♪

b0116590_14125272.jpg

マフィンといえば、いつもはバターたっぷりを良く混ぜて・・な作り方でしたが
サラダ油で作るマフィンは、ヘルシーだしいつでも材料に困らず作れるのが
いいですね!膨らみも問題なく、しっとりと美味しく焼けました♪
今回は頂いたレシピの半量でチョコレート追加でトライ!
うちのオーブンだと、焼き時間は20分→18分でいいかも!(次回のため覚書)


今回はストックしてある、スイートチョコを手でバリバリ割って
生地に混ぜ(ちょっと少なかったかな)、型に生地を流し込んだところで
ワイルドにトッピングして焼いてみました。
ほろ苦いチョコとマフィン・・とてもマッチして美味しかったな~!

b0116590_14374613.jpg


こってりしてなくて、次の日朝食にも硬くならず食べれていいですね!
こんなに簡単に作れるなら、次はバナナや~くるみなんかも入れて
おやつマフィンを作ろうかな♪
中のふわふわ感は良く写ってませんがこんなかんじ・・
b0116590_14472424.jpg


**********************
b0116590_14502891.jpg
sママありがとう!
今度こそ、レシピノートにちゃんと記入しました。。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-08-08 14:03 | ガンバリ!sweets

黒ごまのケーキ と ジューンベリーの木

◆黒ごまたっぷりのバターケーキ
b0116590_163538100.jpg


黒練りゴマをたっぷり使ったバターケーキをよく焼いています。
卵は別立てにして粉も少ないため、ふんわり・・しっとりと・・焼けます。
隠し味に少々のお醤油が、味を引締めて和風な感じのケーキです。
レシピは本間節子さんの「シンプルですが味わいのあるお菓子 焼いています。」
より。
わたしが使用している練りゴマでレシピ通りに焼くと、かなり淡い色に
なってしまい、いまいち、コクが足りないような・・
レシピより+8gほど増量しました。かなり黒ゴマ風に近づいたような・・。
ひとくち口に入れれば、振りかけた粒ゴマの香りとゴマ風味が広がり
とても美味しいのです。
バターもたっぷりですが、ヘルシーなので、朝食に食べることも多いです。


*************************************************
◆ジューンベリーの木
b0116590_16371554.jpg
名称の通り、6月には真っ赤な実を付けるというベリーの木です。
植えてから3年経つかな?教科書では2年目頃から実を付けるといわれています。
植えたときは、1m程の背丈だったけど、すっかり
高くなりました。
春先には白くて素敵な花が咲き、若葉が茂ってきました!今年はなんとまだまだ青いですが、たっぷりと実が付いてきました♪
これから、お天気に恵まれれば、6月頃には・・・!真っ赤な実になってくれるかな。今から楽しみ^^そして、ベリーのジャムを作りたいな。どんな味なんでしょうかね。。たくさん摘めるといいな・・!
この夏は、ジューンベリーとブルーベリーと・・たくさんの実がなってくれると、賑やかなお庭になりそうです。




[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-05-11 16:04 | ガンバリ!sweets

美味しい苺とショートブレッド

b0116590_20202610.jpg

フレッシュいちご!美味しい季節になりました..
スーパーに行くとまず、目に付くのが最近では色んな種類のいちご♪
旬の果物は必ず最前列で、「買って頂戴!!」といわんばかりに
整列されていますよね.そして絶対買っちゃいます♪
ホントは2パックくらい欲しいとこですがガマン..毎週1パックです..
ビタミンC た~っぷりの今日のいちごは「とちおとめ」でした.
たくさん食べて、風邪予防になるといいな~.

先日のTVでいちごのビタミンCをたっぷり・・のまま頂く正しい食べ方が
紹介されてました!それによれば、苺のヘタはそのまま取らずに
水洗いし、その後へたを取って食べる..が正しいそうです.
ヘタを取ってから水洗いすると、ヘタの部分からビタミンCが流れて
しまうようです.どうせなら、Cたっぷりいちごを頂きましょう!

*********************************************************

オレンジピール&くるみのショートブレッド♪
b0116590_20473184.jpg

この週末、珍しくのんびりムードで、ピアノを弾いたり、お菓子作ったり
でも時間ってあっという間に経っちゃいます・・もう明日から仕事だーー

オレンジピールが、ずっと冷蔵庫で寝むっていて、そろそろ何か・・
作ろう・・かと..バターたっぷりのショートブレッドを作ってみました.
このショートブレッド、フードプロセッサでと~っても簡単に作れて
ちょっとカロリーが気になるけど・・もう、食べだしたらとまりません・・
オットは、こういうバターがきいた焼き菓子が大好きで、このショートブレッド
気が付いたら、もうあと二切れ・・えーーわたし味見しかしてないのに..
今日は別のお菓子を作りたかったけど、オットのどうしても、ショートブレッド
の押しに負け、作ってみました..
ポイントは粉類にバターを十分にすりこんで・・焼き温度も時間も低温
で時間をかけて・・そうすることで、サックさくで焦げ目の付かない
ショートブレッドが出来ます.nmm・・これはハマりそうですemoticon-0152-heart.gif

b0116590_2193562.jpg

まったり、濃厚なお菓子のお口直しには、さっぱりな紅茶といちごで!
ショートブレッドは甘さ控えめなので、いちごも美味しく食べれました.

*********************************************************
b0116590_22472071.jpg


時間が有るときは、ゆっくり、じっくり煮込んだミートソースをよく作ります.
我家の定番、みんなが大好きなミートソーススパゲッティでした.
ショートブレッドと、いい・・ミートソースといい・・食べすぎちゃって
お腹まわりが・・気になります..

*********************************************************

b0116590_22332488.jpg


週末は風が強かったけど、とっても良いお天気でした・・
暖房が無くても、お部屋の中は日差しの暖かさでぬくぬく・・
節分も終えたのでお雛様を家族みんなで飾りました!

パパは主にひな段の組み立てと、毛せん(敷物)を掛けてくれ・・
asyuは遊びながらも、見本を見ながら飾ってくれました.
特に三人官女の位置や、それぞれの官女が持つ小道具を間違え
ないように飾ろうね!


b0116590_2034217.jpg

[2009.2.9追記] 
向かって左から「加之銚子 くわえのちょうし(提子)」
中央「三方または島台」
右「長柄の銚子 ながえのちょうし」

~~お雛様説明書より~~
加之銚子は長柄銚子に酒を注ぎ入れ、長柄銚子は酒を杯に注ぎます。
お雛様を飾りながら、江戸時代のこんな風習をお話するのも面白いです.
普段聞きなれないことがたくさんですが、娘に上手く伝わらなくても
日本の風習みたいなものが、なんとなく伝わればいいな・・

asyuが健康で、交通事故とかに遭わないように・・
素敵な人生を送れますように・・そんなねがいを込めて^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

b0116590_20114774.jpg





余談・・
わたしたちは神前式の結婚式でした・・
巫女さんが三々九度で官女さんたちが持っている小道具と同じように
御神酒を盃に注いでくれるのですよね・・お雛様を飾りながら..
なんとなく思い出しました..日本の古式ゆかしき・・伝統ここにもありですね.^^

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-02-08 17:21 | ガンバリ!sweets

アップルパイ

りんご入りのパイを焼きました♪♪
b0116590_21101270.jpg

先日作ったアップルパイ..「ル・コルドン・ブルー・・」を参考に初挑戦でした.
これ、教科書通り作れたら、ホント美味しいんだろうな!

りんごはたっぷり使いました!
バターにグラニュー糖を加え火にかけ、キャラメル状になったら
りんごを炒めます.これはとっても美味しかった♪♪
味見にみんなでつまんでいたら..これは止まらない・・

初挑戦・・パイ生地には手こずりましたがemoticon-0107-sweating.gif..
デトランプ(バターを折込む前の粉生地)は教科書どおり、なんとか工程通り!
作業が進む中、But..折込み用のバターには・・マイッタ..
粉より、バターの量が3倍も?ホントにこの分量であってるのでしょうかね??
ポマード状にしたバターに粉を混ぜますが、べとべと・・生地になちゃって.
冷蔵庫で冷やしたけど、めん棒で伸ばすとき、バターがびっしりこびり
ついちゃって(泣)しょうがなく、粉を分量外足しちゃった・・あとのまつりでした・・
デトランプに折込み用バター生地を何とかのせて・・めん棒で伸ばしては折込んで
・・の繰り返し、疲れちゃったけど、焼き上がりはサクサク感もなんとなく感じられ
美味しかったから、まぁいいか..

そんな訳で、半日くらい掛かってやっと、焼きあがったパイ
アクシデントはあったけど、手が込んだお菓子はやっぱり美味し!!
次回こそ、上手く焼けるように頑張ろう♪
b0116590_2244226.jpg


もうすぐ、クリスマスですね!
みなさんの、心にもサンタさんが訪れますようにemoticon-0152-heart.gif
b0116590_0224511.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-12-22 23:01 | ガンバリ!sweets

甘夏ジュース&ぶどうピュ-レのパンナコッタ

■パンナコッタ
b0116590_0201377.jpg

季節はすっかり秋・・街路樹も色づき、移りゆく季節をゆっくり
楽しみたいですね.
皆様、ご無沙汰しております.随分とスローな更新となってしまいました.
そんなブログでも、いつも見に来て下さってありがとうございます♪
お友達からも、お気遣いのメールを頂いたり嬉しかったです!
季節柄、物想いにふけって、、・・なんて言えたら格好いいですが・・
居たわけでは無いんですけどね^^;ちょっと疲れ気味でした・・
そんな中、週末にはストレス解消!でちょこちょこと
お菓子作りは続けていたので、追ってupしていけたら・・と思ってます.
よかったら、お付き合いくださいね.

↑上の写真は、、なんだか季節外れですが、先日アスタナガーデンで
みーちゃんから頂いた、甘夏のジュースをソースにして、パンナコッタ
を作ってみました.
甘いパンナコッタに酸味の効いた甘夏ジュースのソースがマッチして
美味しかったです.
~~11/8追記~~
パンナコッタは、牛乳・生クリーム・グラニュー糖を火にかけ、沸騰直前で
火からおろし、板ゼラチンを入れて溶かします..
冷めたら、グラスに入れて冷蔵庫へ・・少し緩めのマッタリ風で美味しかったな♪

見えにくいですが、奥は我家自家製のぶどうのピューレ♪
こちらは、Wの甘さでしたが、妹のお誕生日に差し入れしたら
美味しい!と喜んでくれて満足!でした..

b0116590_2281823.jpg


■ぶどうのピューレ
b0116590_0161464.jpg

何度作ったでしょう・・でもこれがラストです..10/20頃に我家の庭で
収穫したぶどうをピューレにしました.小瓶に2つしか、作れなかった・・
また来年もたくさん狩れるといいな~.来年はケフィア愛好家の
お友達にもおすそ分けできるといいな!待っててね~
b0116590_2471847.jpg

毎朝の食卓に上がった、ぶどうピューレ♪コクもあってとっても
美味しかった!・・・今はすっかり、食べ切っちゃって冷蔵庫にない・・
Nmm・・なんか、さみし!
また来年も豊作でありますように *^^* yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-11-08 01:44 | ガンバリ!sweets


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

お気に入りブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪