カテゴリ:お気に入りshop( 5 )

ベーカリーmiyan もうすぐオープン♪

072.gif miyanさんのベーカリーいよいよオープン♪

b0116590_2115387.jpg


保育園時代からずっと仲良くしているお友達のパパさんが、いよいよ念願の
パン屋さんをオープンします。2010.10.1オープンですよ~
パパさんが何年も勉強して修行してきた、
100%天然素材の『あこ天然酵母』を使った、無添加で体に優しい・ふんわり・癖もない
美味しいパンがいよいよ売り物になるんですね!すごーい!
我家はよくmiyanさんのパンを以前から頂いていて、味の方は間違いなし♪です。
もうすぐオープン!仲間みんなで、応援したいと思います。。

ちょうど、わたしの通勤道の途中にお店があるので、店構えの準備が進む様を
楽しみに見ていました。外観のレンガタイルがとっても暖かみのある感じ!
素敵なお店になりそうだーとワクワクして見ています。

先日、開店準備真っ最中のお店にお邪魔して・・内装や工房内の新しいオーブンなど
見せてもらいました。

こちらは新しいオーブンで焼いた試作の食パン(3斤ほどある?)とナン
ということで、お土産に頂きました^^v
中はふんわり!そとの耳の部分も硬くないし!十分売り物になる美味しさだったよ~♪
酵母の匂いも気にならず、すごーくふんわりで美味しい。


b0116590_21443964.jpg


なんにもつけないで食べても、すごく美味しい食パンですが、先日作った
ブルーベリージャムをのせて食べたら!これもGood!!
あっという間に1斤食べちゃってました。ごちそうさまでした♪

b0116590_23515882.jpg

ここは、売り場となるところ・・木の温もりが伝わり雰囲気がいい感じです。
携帯カメラだったので、ピントが合ってないです;;スミマセン・・
せっかくの雰囲気の良さが伝わらずですが、ここに約40種類ほどのパンが
並ぶんだそうです。
早くパンが並ぶ日が待ち遠しいですね。

b0116590_01476.jpg

お店に着いたときはもう日暮れで、お店の外観はよく分かりませんね・・
また明るいときに、お写真撮らせてくださいね!
開店まで慌しい日々のことと思います。体調崩されないように
頑張ってください!ベーカリーmiyan オープン、楽しみにしています056.gif

b0116590_062371.jpg

〒192-0042
東京都八王子市中野山王1-8-24 コスミックビル1F
TEL・FAX 042-623-2780
      
      
定休日:  日曜日・月曜日
営業時間: 10時~18時


このブログを見て頂いた方!お近くの方・・是非、開店しましたら
お店に行ってみてくださいね♪ たくさんの美味しいパンにであえると思います!

目印は・・
R16号線八王子ICに向かう途中、洋服の青山さんがある交差点を左折・・
その道沿い、左手にbakery miyan ありますよ^^
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-19 18:18 | お気に入りshop

なかよし、いとこ&ア・ポワンのショートケーキ

今日は台風の影響で、昼間は風・雨とも強く冷たい一日でした。
久しぶりに、わたしの妹のおうちに家族で遊びに行くことに♪
同じ街に住んでいるけど、なかなか遊びに行けずにいたので楽しみ!!
妹のお誕生日もつい先日だったので、ケーキを買っていくことに・・
早速、通りみちにあるケーキ屋さん、ア・ポワンに立ち寄りました。
b0116590_2242239.jpg
今日はあいにくの雨模様・・お店外観の写真が撮れなかった・・
↑こちら、店内のショーケース・・いつも殆ど空・・になっているけど、今日は選べる・・手振れ写真ですみません・・
こちらのケーキ屋さん、妹もバイトをしていたこともあり、妹もわたしたちも大好きなケーキ屋さんです。
うれし!!今日は午後一に来たせいか、『メロンショート』がある!!一人で興奮していました。。
人気があって、すぐ売り切れになるので、わたしたちは今日がお初・・Nm・・楽しみ
もちろん、メロンショートといちごのフレジェ(ショートケーキ)をお土産に・・
b0116590_2374144.jpg
b0116590_2392320.jpg
歳が近い、いとこたちはとっても仲良し・・
また、女の子同士とあってasyuも遊ぶのをいつも楽しみにしています。
妹のおうちは入居して、まだ半年・・新しくて快適です。
カントリー調な雰囲気で、雑貨が好きな妹のおうちは子供にも大人気・・
b0116590_23165877.jpg
キッチンの下には、ナチュラルな木のキッチンおもちゃがあって
子供たちが、おままごとをして遊べます・・わたしも一緒になって遊びたいなぁ~
木のおもちゃって温かみがあってわたしも大好きです。
そして窓際の小さなかごの飾りはわたしがプレゼントしたもの・・(妹が気に入っていたので!)
妹のおうちにはきっとマッチする。。と思って♪
妹は自分のフィーリングにあったものを上手にGetしていて・・
ホント可愛らしいおうちですね!わたしも大好きなんです・・
b0116590_064838.jpg
さて、笑顔がいっぱい!!で遊んでいた子供たちもおやつの時間ですよ・・
b0116590_075182.jpgこちら『メロンのショート』ふんわり♪スポンジの間にはたっぷりのメロン風味の生クリーム・・甘さ控えめでもコクがあって・・生クリームだけでも美味・・そんなたっぷりの生クリームの中から、ごろごろと大きめにカットされた、マスクメロンが・・メロンなんで水分でケーキが・・?!なんて心配はご無用です。ジューシーなメロンもーお口の中で全てがとろけて、何個でも食べれちゃいそう。。
b0116590_020377.jpgこちらはいちごのショートケーキ・・『フレジェ』これもいつも頂いている、とっても美味しいショート・・生クリームの間にはやはり、いちごがたくさん入っていて美味しい!!子供たちに・・と思ったけど、メロンのショートがやっぱり人気がありましたね~
b0116590_028384.jpg
みんなで美味しく頂きました。。こんな小さい頃から、贅沢ケーキですね・・・
わたしたちが子供の頃にはなかなか出会えないケーキでしたよ・・
今の子は美味しいものがいつでも食べれていいね~。
b0116590_0342157.jpg
一歳を過ぎ気まぐれで、何歩か歩き出したHちゃん・・
asyuはすっかりお姉ちゃんのように、Hちゃんの面倒を見ていました・・
まだまだママの姿が見えなくなると、えーん!と泣き出しちゃいますが
お姉ちゃんたちに混じってちょっと遊べるようになったね。。
まー賑やかな一日でした。でも子供たちの満面の笑みや笑い声に
触れられて、わたしも楽しい一日でした。
すっかり夕食も頂いてきちゃいました。ごちそうさま。。 ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-10-27 22:39 | お気に入りshop

クロワッサンでCoffeeを・・♪

さっそく!ありがとう!!楽しみにしていたクロワッサンを頂きました。。Happy Day!! ^^yu昨日話していた『あこ庵』さんのクロワッサンが届きました!袋の中から美味しい香りが・・・♪なんて幸せ~求めていたハードタイプのカリっ!さくっ!のあのクロワッサンだわ~!
b0116590_1935433.jpg
朝食まで待てない~とわたしたち・・夕食後に今日はカルディのブレンドcoffeeを入れ、一緒にクロワッサンを頂きました♪
b0116590_20354330.jpg
生地が何層にもなっていて、バターたっぷり、天然酵母の力もあるのでしょうか・・これがバター40%のサクサク、クロワッサン・・わたし、かなり美味しいものに目がありませんが、これはホントに美味しいね!パパさんごちそうさま・・お言葉に甘えていただいちゃいました!なんだか、あこ酵母に挑戦したくなりました・・こんなパンが焼けたら・・夢みたいなこといってます!
b0116590_2041512.jpg
b0116590_20495390.jpg
b0116590_20505411.jpg
b0116590_20513399.jpg
そのままでも美味しいですが、軽くトーストして、カリッ!サクっ!倍増!!・・・と優雅な時間を過ごしています・・というのも、今日は午後から娘はこちらのお友達のおうちにお泊まりに出かけました。。
すみません!おかげさまで美味しい時間を過ごせました(笑)*****うちの子、いい子にしてるかしらん・・・
b0116590_21331529.jpg
お土産にクロワッサンにはかないませんが、クッキーを焼きました!今日のはマーブルがいい感じにでてます!
b0116590_2138134.jpg
お誘いを頂いたときから、ルンルンの娘・・ホントに保育園のお友達が大好きなんですね。にぎやかな夜が想像できます。お世話になります・・昨日とうって変わって、雨で涼しさが戻ってきましたね!皆さん体調管理気をつけてください!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-23 19:04 | お気に入りshop

ちょっぴり早めのHalloween気分& AKOANのパン

かわいいHalloweenの雑貨を見つけました♪・・ちょっぴり季節を先取り・・・・・タイトルを変更しました9/23
b0116590_2312599.jpg
小さな小物ですがキッチンツールに・・ジャック・オ・ランタン(かぼちゃのお化け)やスモールバット(ちっちゃいこうもり!)やゴーストが!愛嬌があってかわいいでしょ!我家のキッチンに早速飾ってみました。
「Halloween」という華やかなイベントは、10 月 31 日の夜を「万聖節 (All Saints' Day) の前夜祭」として祝う アメリカで最も盛んに行われているお祭りなんですって。日本でいうお盆ってとこでしょうか。この時期あちこちのお店でHalloweenのかわいい飾り付けがされてますよね・・いろいろ見入っちゃいました。
b0116590_235121.jpg
b0116590_23523365.jpg

今日はshopping day! 大好きな雑貨shop「ナチュラルコンフォートライフ」で心行くままにshoppingを楽しんできました。。かわいいHalloweenの雑貨もこちらで見つけました。
わたしはこちらのshopの雑貨が大好きで、行くといつまででも見ていたい気分・・食器なんかも行くたびに買ってしまいます・・本日もやっぱり衝動買いはやめられません(笑)・・・携帯カメラの撮影であまり良く撮れてませんが、とってもかわいくて、癒されるお店なんです!
b0116590_053069.jpg

そして、今日は保育園時代から仲良くしてる、お友達のパパさんが勤める天然酵母のパン屋さん『あこ庵』に行ってきました!
b0116590_084244.jpg
こちらのパンは全て天然酵母で作られたパンでとっても美味しいです。良くパパさんが我家にパンを配達してくださって、頂いていたので近くにいくことがあったら行ってみたいな!と常々思っていました。・・・残念ながらパパさんはこの日は休日。しかもお目当てにしていた、クロワッサンも売り切れ?でした(泣)・・うちのパパがこちらのクロワッサンの大Funなのです。そのクロワッサン2種類あるそうで、○バター25%のもっちりタイプ!○バター40%のサクサクタイプ!我家はサクサクタイプ派です!是非近日中にGetしたい・・勢いです。。
b0116590_0412515.jpg
今日買ってきたのは、とっても「フワフワの食パン!」これも絶品ですよね!あこ庵おすすめの「クレセント」この他のものは車の中で早速頂いちゃいました。いろいろな種類のパン・・どれもとっても美味しそうでした。お店の中は焼きたてパンの良い香りが漂ってました。。明日の朝食が楽しみ♪
b0116590_048646.jpg
その後お買い物でこちらのご家族にばったり・・びっくりでした!クロワッサン欲しい!願いが通じちゃった?!事情をお話したら、明日クロワッサンを購入してきてくれることになりました♪ありがとう!!
b0116590_0574233.jpg

9月も下旬に入ろうかとしていますが、日中のこの暑さはこたえました・・なんとなく秋っぽい気配があったとおもったら。。これからの日本の気候に春夏秋冬が無くなってしまうのではないかと心配なわたしでした。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-22 23:11 | お気に入りshop

菓子工房・・ヴェールの丘♪

b0116590_23243945.jpg

先日、お友達と立寄った『ヴェールの丘』夕暮れ時に訪れたら、ライトアップも素敵!
店内に入ると正面のショーケースには、どれにしようか迷っちゃうほどのケーキがたくさん。。両サイドには生ロールケーキ・個装の手作りクッキーやフェナンシェ・・いろいろなタイプのお菓子がたっくさん!まさにお菓子の楽園です。そして併設のオシャレな喫茶店もあり美味しいケーキと共にお茶もできるようになってます!美しい街並みを眺めながら、美味しいケーキとCoffeeをいただきたいものです。。
妹がよくこちらのケーキを買ってきてくれるので、Good!なお味ってことは知ってるんですけどね(^^)
b0116590_2384549.jpg
b0116590_23433813.jpg
b0116590_23592829.jpg
b0116590_23594476.jpg

おうちでお留守番中のパパと娘に、お土産のフェナンシェやクッキーを♪お土産のつもりがわたしも、ちょっとちょうだい!!と一緒になって頂いちゃいました!美味しかったな~。。
b0116590_031354.jpg
 ♪ヴェールの丘よりお知らせ♪ 
来る10/7にもう一つのヴェールの丘・・「ヴェールの丘立川店」が「ecute 立川店内」にOpenするそうです!
お近くの方は是非、足を運んでみては・・素敵なsweetsに出会えますyo!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-21 20:37 | お気に入りshop


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪