<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は何回目の結婚記念日

b0116590_0432221.jpg

シーキューブのケーキ(*^o^*)
オットはモンブラン・娘はイチゴショート・わたしはザッハトルテ!ちょぴり洋酒の効いた大人風味のケーキでした。
4/20は結婚記念日!娘が生まれからは、娘の誕生日が27日なので、誕生日と記念日と…一緒になっちゃうことが多いです。でも今日は、珍しくわたしが会社帰り車ではなく、バスで帰ったため、駅ビルのデパ地下巡り♪で買って来ました。なんと今日オットは仕事で中国に出張です。ということで前日にケーキを食べました!たまには美味しい♪ケーキを食べさせてあげないとね(*^_^*)
ホントはちょっとリッチに資生堂パーラのチーズケーキとも思って行ってみたけど、やっぱり売り切れ(ToT)また来年ね!
今年は出張があったり、オットの母が目の手術があったり、わたしが娘学校のクラス役員になったりと…最後は娘の誕生日で締め!みたいな、いろいろあった4月でした…いやまだ終わってないですね。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-20 00:43

ブルーベリージャム

b0116590_172559.jpg

先日お土産に頂いたブルーベリーのジャムとちょうど良い使い心地なかわいい♪スプーン!
ジャムはノンシュガーで蜂蜜とブルーベリー果汁、寒天をミックスしたスプレッドタイプなジャムです!
早速、このスプーンを使って食べてみましたよ(*^∇^*)
とてもあっさりしていて、サラッと舌ざわりよく、何にでも合う感じです。
またノンシュガーっていうとこが、体に優しいし、お腹周りが気になるわたしにはもっ てこいなジャム。
スコーンやビスケットに合いそうです!美味しいジャムとスプーンありがとう!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-11 01:07

ディズニーランドホテルにて

b0116590_19161076.jpg

こちら、ディズニーランドホテルです♪
春らしく、ホテルの中庭もパークも素敵なお花がたくさん!
とっても綺麗でした!普段の慌ただしさを忘れてのんびりと中庭を散歩しながらパーク入りしました。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-10 19:16

ディズニーランド

b0116590_15152674.jpg

ディズニーランドに来ています!午後からすごく良いお天気に恵まれ
暖かくお花見しながらパークを楽しんでいます。パーク内の桜もまだ大丈夫!
アトラクションを楽しみながら、綺麗なお花も楽しむことができました。。
娘がもうすぐ10歳のお誕生ということで、やはり今年もディズニーに行きたい!
ホントはGWにと思っていたのですが、ピアノが休みの今日に予定変更して決行しました。
ファストパスを使って、ビックサンダマウンテンやらスプラッシュマウンテンやらジェットコースターばかり乗ってま〜す。
パークも込み合ってきました…
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-10 15:15

フロランタン

b0116590_1382778.jpg

バニラ風味の香ばしいクッキーにアーモンドスライスのヌガーをトッピングしたフロランタンを焼きました。津田陽子さんの「サクサククッキー」より。
バニラ生地のクッキーを鉄板に敷き詰め焼き、その上にバター・はちみつ・水あめ・生クリームでキャラメルを作る要領でアーモンドスライスもたっぷり入れて絡めたヌガーを流して再び焼きます。
クッキー生地は二度焼きなので、歯ごたえのある、しかもヌガーのキャラメルが香ばしくてなかなか美味しくできました。
お花見で一緒したお友達にプレゼントで上げました。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-05 01:38

お花見

b0116590_120820.jpg

週末あまり気温が上がらず、日曜日はどんより曇りの中、いつもの保育園仲間たちと近くの河川敷で満開の桜をお花見してきました!
子供たちとパパさんたちはドッヂボールやサッカー、Jボードで遊んで、半袖?になりたいくらい、汗ばんで遊んでいましたが、何にもしないで、敷物に座り込んでいるママたちは、寒くて寒くて!…温かいもの食べたい、飲みたいそんな寒いお花見でした。
それでも、桜は満開(*^o^*)
去年は散りかけていたお花見だったので、今年こそは素敵な桜の元でのお花見できて良かったね!!
同じ河川敷続きでは、地元市のさくら祭が開催されていて、各種イベントや屋台がたくさん出ていて、お団子や温かいもの買ってみんなで食べれました。
でもこの寒さで、お昼を食べて、じっとして居られず、急遽会場からほど近いあーるえいちさん宅に転がり込むことに!大勢で突然おじゃましちゃいました。
美味しいコーヒーやロシアンティーごちそうさま!
お喋りもとっても楽しかったな〜(*^o^*)
来年こそ満開の桜!暖かいお花見ができるといいねーあーるえいちさん、みなさんどうもありがとう♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-05 01:20

甘夏のマーマレード

b0116590_21254820.jpg

甘夏のマーマレードジャムを頂きました!
ちょっぴりほろ苦味が最高(*^∇^*)
美味しい食パンにたっぷりつけたり、おやつにはロシアンティーにして飲んだら、スッゴク美味しかったよ〜!最近柑橘系がとても好きで、オレンジピールやマーマレード…食べだすと止まりません!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-02 21:25

春休みのお昼は!

b0116590_1821948.jpg

遊びに来てくれたお友達から、美味しいパンとママの手作り
マーマレードジャムを頂きました(*^o^*)
お昼はこの食パンでサンドイッチを作りました!
ハムとキュウリ・タマゴのサンドにしました。それとクリームコーンがあったので玉ねぎを炒めてブイヨンのスープ、+牛乳でコーンポタージュスープも作りましたよ。
さすが小学生は良く食べる!!みんなで食べたから美味しかったかな!一斤ぜ〜んぶ食べちゃった♪ふんわりで耳の部分もとても美味しかった(*^∇^*)
ごちそうさま!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-02 18:02

春休み勉強中

b0116590_1226854.jpg

ただ今、小学生は春休み!この4月から4年生…
3/31まで学童に通えていたのに翌日の4/1から、学童には行けないの…年度で区切られるので仕方ないけど、なんだか寂しいですね。
今日はわたしがお休みをとって、保育園時代のお友達兄妹が遊びにきています!みんな、学童に通っていたけど、同じ境遇、預かって貰ったり、預かったり…お互い助けあっていきたいと思います(*^_^*)
午前中はみんなで決めてチャレンジを頑張って勉強したよ!
あーるえいちさん!ご心配なく〜みんな いい子にしてますよ〜。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-04-02 12:26


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

お気に入りブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪