タグ:おでかけ ( 50 ) タグの人気記事

美味しいランチとぶどう狩りと・・

072.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

随分と・・更新をサボっていたら!もう10月が終わってしまうわぁぁ。
突然の寒さに、みなさん、風邪など引いてませんか。。
そういうわたしは、体調が不安定だったり、学校の役員の仕事に追われたり
なかなかゆっくりできずにいます。

暑い~と言っていたのが嘘のように、秋を通り越して冬みたいな気温になったり
日本の四季って、これからはなくなっちゃうのでしょうか。。
今年は暑さも寒さも、季節はずれで何十年ぶりに記録更新・・・・
なんてニュースをよく聞いたような。
日本ならではの春夏秋冬、気持ちよく感じられる季節が戻ってきて欲しいですね。
このまま、色づく秋がないのは寂しいなぁぁ。。
****************


さて前回からの続き・・
風情のあるSLに乗って、「寄居」駅で下車。。
寄居駅からは再びバスに乗って、ナチュラルファームシティ農園ホテル内の
「レストラン秩父路」に到着!秩父市内を一望できる展望レストランで眺めが最高^^

b0116590_21263268.jpg

窓際からは・・先ほど乗ったSLが走っているのが見えました!!

季節の素材を生かした和食・洋食が楽しめる自然食バイキングでした。
お料理も素朴な味で美味しかったのですが、ここの農園で作られた、ジャムが
気になり・・皆さん、お料理に群がっていましたが、我家・・ジャムに群がってました。。
イチゴが丸ごとゴロっと入ったジャムも美味しくて、いくらでもいけそうでした~
そしてくどくない梅のジャムがとっても美味しかった!!
ジャム好きなオットはお皿にたっぷり!パンよりも多い・・でもでも手作りのジャム
ってたっぷりパンにのせていただきたいものね049.gif
子供たちもバイキングが大好き・・ってのも好きなものだけ!!食べれるから??
食後のデザートもレアチーズとコーヒーたっぷりお腹も大満足でした。。

b0116590_21275721.jpg


お腹もいっぱいになってたのですが、次に向かったのはぶどう狩り!
「小松沢レジャー農園」この日は巨峰のぶどう狩りでした。
こちら、ぶどう狩りの他にも、しいたけ狩りや芋掘り・・季節は違いますが
イチゴ狩りも楽しめる農園です。

b0116590_2224335.jpg


*********
b0116590_23491882.jpg

食後のデザートにたっぷり食べた巨峰、甘くて美味しかったな。
いつも○○狩りというときは、お腹ぺこぺこでいくのですが、今日はやっぱり
先ほどのバイキングランチがきいちゃった?・・2~3個でいっぱいでした。。
イチゴ狩りのシーズンにも来て見たいな^^

b0116590_22514190.jpg


さて、イベント盛りだくさんなこのツアー、次に向かったのは!
長瀞ライン下り、、乗船場所の親鼻橋付近までは、しばらくバスに乗っての移動です。


b0116590_23531360.jpg

***
b0116590_2320114.jpg



乗り心地の良い、バスに乗って・・ウトウト・・目が覚めたらもう、乗船場付近でしたよ・・
またまた続きは後ほど!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-05 23:49 | おでかけ

SL パレオ蒸気機関車に乗って・・♪

072.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

会社のY会主催のツアー、SLに乗ったり、美味しいバイキングランチ!ぶどう狩り
そして長瀞のライン下りと盛りだくさんなこの企画049.gifになんと
バスは会社から出発の、はとバスさんの「セレガハイブリッド♪♪」床は木目調で
最高-な乗り心地^^おやつや飲み物も付いて・・なんとも至れり尽くせり!な
このイベントに参加してきました!
そんな陰では、楽しい企画を考えてくださった幹事さんたちが、しっかり働いてくれていたこと
ホントにありがたい旅だったように思います。参加して良かったです^^
最新のテクノロジなバスに乗れたり!レトロな蒸気機関車に乗れたり!
いろんな体験ができてとても楽しい旅でした058.gif

我家と共に、保育園仲間のAちゃんも一緒に行くことができて、asyuは大喜びでした。
Aちゃん、ありがとうね♪
小学校は違うけど、保育園時代を共にすごした友達は
ホント姉妹のように仲良くて、わたしも我が子のように触れ合えるので楽しかったな!


◆SL PALEO EXPRESS 2010

b0116590_181836.jpg


熊谷駅から寄居駅まで、なんとまぁ~風情のある機関車に乗車!
ゆったり・・のんびり・・時間は流れる・・距離はさほどないような区間を約40分かけて
機関車が『ぽっぽー』とか汽笛を鳴らしながら、走って行きます。
1日一本の運行、車窓からは道いく人が、こちらに手を振ってくれたり・・のどかな
町並みを眺めながら、車内ではアイスクリームを食べたり、写真を撮ったり、
あっという間の列車旅でした。


b0116590_2342559.jpg



b0116590_1135595.jpg



寄居駅で下車して、しばらく写真を撮れる時間があり、お子さまたちももちろん
おとーさんたちも、パシャパシャ・・珍しいSLの撮影会のようでしたね。
小さい子もとても喜んでいました。。

さて、これから改札を出て、次へ向かうのは素晴らしい展望のレストラン
ナチュラルファームシティ農園ホテル内「レストラン秩父路」。
秩父市が一望できて、季節の素材を生かした自然食のバイキング!

こちらはまた次回につづく・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-04 23:45 | おでかけ

asyuお友達バレー発表会♪

072.gifななちゃんバレー発表会060.gif
b0116590_20544195.jpg


今日はasyuの学校のお友達、ななちゃん(右から2番目)の通うバレー教室の発表会を
観に行ってきました。グループでの披露・・ソロでの披露・・
去年はまだまだ、あどけない可愛い053.gifバレリーナ♪と思ったけど
今回は体の軸もしっかりと、素敵で可愛い!バレリーナななちゃんを魅せてもらいました。
日頃、頑張って練習したんだろうな!ななちゃんの頑張りも観れました。
大勢の人の前で披露する・・その緊張感を体験するのもとっても良いことです。
明日、ピアノのオーデションを控えたasyuも、特別の思いでななちゃんの演技を観ていたのかな。。

b0116590_21503310.jpg

b0116590_2154187.jpg


学校が終われば、毎日のように遊んで、公文も一緒に通って・・
ななちゃんはバレーに!asyuはピアノに!
今は一生懸命習って・・お互い発表会で達成感を味わえるといいね!応援してるよ~^^


この日、帰り道はasyuとわたしで、電車とバスを使って帰宅しました。
車生活が中心な我家なので、電車・バス(汗)・・かとも思うのですが!asyuの社会科勉強も兼ねて、
学校の先生からもでかける際は公共機関を利用しましょう・・ともいわれていたわね!
切符の買い方、電車乗り方、バスの乗り方を教えて、普段とは違ったおでかけで楽しかったね。。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-28 20:51 | asyu's diary

伊豆旅行 10.08.07~09 その2

072.gif伊豆旅行 8/7(土)1日目
◆エクシブ伊豆◆

b0116590_11355715.jpg

今旅の宿は『エクシブ伊豆』
小高い丘の上に建つ会員制のリゾートホテルです。母の務め先でお世話になり
宿泊予約をとって頂きました。
リゾート気分が満喫できる、子供たちも喜んでとても過ごしやすいホテルでした。
ちょうど、15:00頃のチェックインで早速お部屋に・・一号館3Fということだけど、3Fが
1Fになっています。ベッドルームと和室が付いていて、3部屋続きでよかったです。
家族でもゆったりのんびりくつろげます。
お部屋バルコニを出ると緑が綺麗な芝生の庭になっていて、その先には海も見渡すことができます。
あいにく、雲が多く海は霞んで雲と一体に見えて・・ちょっぴり残念。。

b0116590_11342391.jpg

子供たちは、ホテルに着く前から、プールプール!!と大騒ぎ・・
チェックインすると、すぐに水着に着替えて、Go-go-スタンバイOKだけど
大人は少し休ませて状態、でも楽しそうな子供たちを見ていると重い腰も立ち上がって
お天気さいこー058.gifホテルのプールに行ったのでした。
早速芝生の庭からお互いの部屋に行ったり来たり!とっても楽しそうでした。
庭の先は散歩道になっていて、ホテルお客さんしかいませんが、散歩されていると
ドキっとしてします。でもお構いなしにカーテン開けて、景観を楽しむわたしでした。

b0116590_16504698.jpg

着いたその日は日差しも強く、プール日和で気持ちよさそう♪
妹が子供たちと一緒にプールに入ってくれました。。わたし・・カメラマン!!
でもわたし・・夕食の時間までのほんの1.5時間くらいのプールサイドで
うっかり、日焼け対策不十分でした!!すっかり肩辺り日焼けしちゃって・・。

b0116590_12484661.jpg

b0116590_1249552.jpg

広々とした噴水のあるプールで、みんなキャーキャーいいながら楽しみました。
しっかりスイミングキャップ(必ず着用です)とゴーグルもつけて・・
妹にクロールを習っていました。。
ひよちゃんは、一人でも足が付かなくとも・・人に頼ることなく黙々と練習していましたね。
その努力・・大人顔負けです。。

**********



◆1日目ディナー:ホテル内のレストラン
南欧料理『ラペール』にて、コースメニューを頂きました。
事前にしっかり予約して当日は17:00~のディナーでした

b0116590_14141057.jpg


テーブルマナーの勉強も兼ねて??みんないい子に食べられるかな!?
こんな機会もないと、みんなでフォーク&ナイフを使った食事なんて滅多ないことなんで
予約して良かった!お母さんありがとう。。
わたしも楽しみにしていました。地元の美味しいものを食べる!それも旅の醍醐味ですね。。

056.gifひまちゃん・ひよちゃん
お子様ランチプレート
b0116590_1740489.jpg

b0116590_1954227.jpg


わ~すごい!!こんなに食べれるかな・・幼稚園年少さんと小学1年生♪
この海老のBigなこと。。でもこういうところで、みんな一緒だと食べれてしまうのが
不思議・・残ったのは大人たちが食べてくれますよ。。
何から食べようかな!何から食べたの~~??


056.gifひなちゃん・asyu
キッズスペシャルコース

b0116590_1416914.jpg

小学生にはいい機会に、テーブルマナーも学んでもらいましょう!
お料理が多いかな?と思ったけど、美味しいものは食が進みますね。

このパスタ・・海老がたっぷりとっても美味しそう♪本格的です。。お肉もと~っても柔らかで^^
asyuはこういう食事も何回か経験あるので、なかなか上手にナイフとフォークを使って食べれました。
美味しいものはやっぱり美味しい!普段食が細いasyuですが、殆ど食べれました。053.gif

b0116590_18241423.jpg

ひなちゃんはナイフとフォークは初めて?しっかり、ばーばに教わっていましたね!
これから、こういう機会もあると思うから教わっておいて良かった♪
切るのに一生懸命で美味しく食べれたかな!

056.gif大人
POMEROL (ポムロール)のコース

b0116590_14164885.jpg

いろいろな海の幸のモザイク仕立て 人参のムース・コンソメジュレと共に!

これ、すっごく美味しかった049.gif
その名のごとく、海の幸がたっぷり入っていて、人参のムースが軽ろやかで滑らかで・・
幸せ気分でした。。あーもう一度食べたい!!

b0116590_14172098.jpg

・真鯛のポワレ サン ドライトマトのタプナードソース
・仔牛のロースのゆっくりロティ チョリソ風味


本日のスープは葱のポタージュ・・ごめん!省略します・・
こちらメイン料理!
お魚は皮がパリッと!中はジュワっと・・塩加減も良く、ソースと絡めてホント美味しかった!
お肉は外側が柔らか~ロースで中身はチョリソーのなにかがつつまっていました。
わたしは辛いのが苦手なので、りょっぴり、ヒーヒーいいながら頂きましたが、ソースが
美味しかったので、トータルこれも美味しかったな~。

b0116590_14175189.jpg

ココナッツムースとマンゴーソルべ、パイナップルのカラメリゼ

最後デザートも・・これも!!美味しかった。。コーヒーと共に063.gif
あんなにパンもおかわりして、たっぷり美味しいお料理を食べてもデザートもペロッて
食べれちゃう・・
母がこんなことを言っていました。お腹がいっぱいでも、自分の好きなもの・美味しそうなもの!
をみると、胃が膨らむそうです・・えーそうなの!そういうことにして!だって食べれちゃうから
そうなんでしょう!

たっぷり2時間近くはゆっくりしていたでしょうか。子供たちはとっくにこの席にいるのは
飽きて、最後はじーじとばーばと、ホテルが主催するイベントに参加しに行きました。
しばらく、妹夫婦とわたしたちで、ゆっくりデザートお茶を楽しみました。。



**********


◆星空観察◆

b0116590_19144763.jpg

さてさて、お腹いっぱいになって、asyuの夏休みの宿題でもある、星空観察をみんなも
一緒に観ていました。どこかホテルから出て見に行こうかとも思っていたのですが
ちょうど、部屋からでた庭からも観れたのでここで観察!!
この頃はお天気も良かったので、21:00頃・・予定通り東の真上を向くと見えましたよ・・
「夏の大三角形」が♪空気がきれいだし!天の川までみれちゃうかな!なんて思ったけど
見えてたんでしょうか。。みんな熱心にパパの指差す方を向いて、星空を観ていました。。
こんなことも、旅の良い思い出になりそうですね。asyuはしっかり絵を描いて観察記録?
なるもの作成終了!宿題も一安心です。。

たっぷり遊んだ今日は、子供たちはみんな我家の部屋に集合!して和室でごろごろ・・
あっという間に眠りにつきました!
さー明日は、海だ~^^
ホテルから車で20分ほどの伊東のオレンジビーチに出かけます!

・・・つづく
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-12 11:36 | おでかけ

伊豆旅行 10.08.07~09

072.gif伊豆旅行 8/7(土)1日目

◆箱根芦ノ湖・大涌谷へ・・
b0116590_0234452.jpg


当日の朝、全員が7:30にK高校前に集合!初日はお天気にも恵まれ出発しました。
妹・我家の車二台で、目指すは箱根、大涌谷!!
16号→246号→小田原厚木道路→箱根のルートで大きな渋滞には巻き込まれず
予定通り、11時頃箱根に到着♪
途中我家の車に子供たちが集結して・・賑やかな車内はとても楽しそう。。
車内から大きな富士山をみたり!東海道新幹線を横目で追ったり・・
あっ!もう見えない・・うぅぅ早!
箱根のロマンスカーもみれました!お正月の箱根駅伝のルートの解説(母・・詳しい!)聞いたり
あっという間に目的地箱根ロープウェイ「桃源台」に到着!運転手さんは大変ご苦労様でした。。

↑上の写真は芦ノ湖です。・・今回は立ち寄らず、桃源台からのすばらしい眺めだけで我慢。。
ますは、ロープウェイに乗って、「大涌谷」を目指します。
b0116590_0461748.jpg

こちらロープウェイ乗り場・・ロープウェイというよりゴンドラ?
乗り場は混雑もなかったので、10名のということで、貸切状態で大涌谷まで上がることができました。
b0116590_22414573.jpg

大涌谷まで約15分ほどの空の旅・・進行方向は山々が・・後ろを振り向けば、富士山と
芦ノ湖を眺められる、景色が素晴らしかった!
子供たちもみんな窓にかじりついて、周りの景色を楽しめたようです。

b0116590_22574796.jpg

そんな景色を写真にバシバシ撮っていたら、あっという間に、大涌谷に到着!
山の所々から、蒸気が噴出して・・自然のすごさを体感できます。
ここに来たのはわたしは2度目・・入社した当時に会社の保養所がすぐそばに
あって、当時新人歓迎会で行ったような・・黒たまごを食べた記憶は残っているものの
この景観は記憶になく。今回はしっかり観て来ました。

b0116590_22524671.jpg

きちんと整備された、少々傾斜がある自然研究路を歩いて上りました。
小学生のおねーちゃんたちは、さすがフットワーク軽い!!わたしからはあっという間に
見えなくなり、どんどん先へ上がっていきました。
幼稚園年少さんのひまちゃんも、頑張って上れたね!
わたしは普段の運動不足が響き・・フーフー言いながら、玉子茶屋を目指してG0-
途中、硫黄泉の池みたいなのもあって・・足湯できたらなーなんて思いましたが
火山ガスが怖いですね・・こちら、硫黄の成分採取もしてはいけない!ことになっています。

b0116590_2237515.jpg

暑くなっちゃったけど、なんとか玉子茶屋に着きました。
こちらの名物、黒玉子をみんなで食べました^^
地熱を利用して硫黄泉で茹でた玉子・・黒い!!これは温泉に含まれる硫黄と鉄分が
卵の殻を黒く変色していることから黒玉子と呼ばれるそうです。
黒玉子は1個食べると7年寿命が延びる♪そうなので!!食べなくっちゃね♪
一袋5個入りでちゃんとお塩も付いていますよ!
・・・ま、味はふつーのゆで卵でしたけど!効能あるある!と思って頂きました066.gif

b0116590_22473983.jpg

結構な熱さなので、子供たちは自分では剥けません。。
アツアツをばーばが、子供たちに剥いてくれました。。どうもありがとう!
もうすぐお昼だし、一生懸命ここまで上がってきたので、お腹空いていたかな・・
あっという間に食べちゃったね!

b0116590_22512281.jpg

ここまで上がってくると、富士山のビュースポットが広がります。
この日はお天気は良かったのですが、雲が多くすっきり富士山を望むことができません
でしたが、絶景ポイントで雲多いながらも富士山を見れたし、すぐそばで吹き上がる噴煙を見たり・・
子供たちにも良い経験になったことと思います。
夏休みの良い思い出になってくれるといいな♪

b0116590_23531232.jpg


さて、素晴らしい景色を観て、昼食は展望レストランでとり、復路もロープウェイで
戻りました。
これから、伊豆スカイラインなどをドライブしながら、伊東の海を見ながら今旅の宿
エクシブに向かいます。

つづく・・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-11 00:20 | おでかけ

ディズニーシーちょっぴり早いクリスマス'09.11

072.gif09.11.06 ディズニーシークリスマス♪
b0116590_21121145.jpg

09.11.06 ちょっぴり早いディズニーシーのクリスマスを楽しんで来ました。
イベントの谷間にもかかわらず、パークの至る所でクリスマスの飾付けが
目を引きました。。イベント谷間でもゲストをがっかりさせないところがすごいですね。
いつ行っても夢の国..ディズニーリゾート^^なんですよね。。

もう少しすれば、クリスマスのイベントも始まろう時でしたが・・ちょっと残念。。
でもでも、アメリカンウォーターフロントでは、ミッキーとミニーちゃん、仲間たちが
繰り広げる華麗なショウが行われていました072.gif
S.Sコロンビア号前のステージで、クリスマスバージョン!のショウ。
迫力あるダンサーの踊りも素晴らしかったけど、最後はミッキーとミニーが
サンタさんの衣装で登場!とってもかわいかったです!


b0116590_22145410.jpg

パーク内でクリスマスのイルミや飾りがとても素敵だったのが、こちらアメリカサイド。
ブロードウェイミュージカルのショウが見れたり、ニューヨークの街並みを
歩いているような雰囲気を楽しめます。
クリスマスの飾りが素敵なショップのショウウィンドウにも立ち止まって見入っちゃいます。
そんな綺麗な光景に人々が賑わう、アメリカサイド♪

とても珍しく、夕食は「ニューヨーク・デリ」にしました。
ボリュームたっぷりなサンドのようなバーガーのような・・チキンやらベーコンやら
ビーフにチーズ!アメリカ人が大好き!そうなものたっぷり・・バンズでサンドしたものと・・
これでは足りないかと、デリサラダも注文!いやぁ・・サンドだけで十分でした。。
これまたすごいボリュームにびっくりしながらの夕食は大満足でした。
写真が無いのが残念です。

b0116590_142517.jpg

手ブレで見にくい写真ですが、賑やかな街にクリスマスの飾りが映える
アメリカサイド・・毎日打ち上げられる、花火もみなさん足を止めて見上げていました。
きれいだね~*^^*

b0116590_116427.jpg

夜景ビューばかりの写真ですが、こちらはasyuが楽しみにしている
『マーメイドラグーン』リトルマーメイドのアリエルにも会え、一緒に写真をとれます!
ここも夜景がとってもきれい!かえって昼間より夜の方が素敵だったりします。
娘はこの中の「アリエルのプレイグラウンド」が好きで(ちょっとした、アスレッチック
風になってます。。)空中にロープで編んだ道を歩く様は、まるで海中を散歩して
いるかのような感じ!体を使って遊ぶことができます。

そう、今回のこのディズニーの計画はこんなところから。。
10月の終わりに娘の通うピアノ教室主催のオーディションがあったのですが、
娘は新型インフルを患って欠場・・
ホントは頑張ったご褒美に・・とオットがディズニーの旅を準備してくれていました。
残念な欠場でしたが、それは毎日宿題後ピアノに向かい、頑張って来た姿を
オットもわたしも、えらかったな!!と思い決行!
予定通り娘の学校が終わってから、夢の国へ♪そしてどこよりも一番に来ないと
気がすまないのが、こちらマーメイドラグーンなんですよね。。
わたしたちは、娘の主導権に従うのみですぅぅ^^v


+++

072.gif09.11.07朝のパーク
b0116590_1365744.jpg

やっぱり、明るいパークもいいね~と朝食後、カメラを片手にぶらり・・と散歩。
今回バケーションパックを利用したので、シーとランドを行ったり来たりできました。
なので次の日でもちょっとお散歩やショッピングも可能なんです。すばらし♪
朝のヴェネツィアンゴンドラが見たくて桟橋へ・・ホントは乗りたかったけど・・
もうすごい人!朝のキラキラ太陽の元、乗りたいのはみんな一緒よね。。
そして、もう一つの目的!シーのパン屋さんへ053.gif

b0116590_1464773.jpg

「マンマビスコッティーズベーカリ」
焼きたての香りいっぱいで訪れるたびに、ついお店に足を向けてしまいます。
手作りパンやペイストリー・・なんといってもわたしは、”チョコチップ&バナナ&くるみ”のマフィン
がだーい好き053.gif
入れたてのコーヒーと一緒にベーカリから出た所のオープンエアの席でも食べられます。
今日は我家のお土産ということで。。

↑写真左・・オレンジのブリオッシュ と チョコチップ&バナナ&くるみ”のマフィン
       オレンジの風味がフワっ!と口に広がり、バターの風味もしっかりと!
       とーっても美味しい♪
↑写真中央・・ディズニーシーの人気者・・ダッフィが我家に!asyuのお気に入りに。。
        
↑写真右・・オリーブたっぷりのフォッカッチャ
       ちょっぴり塩味が効いたこのフォカッチャ・・なんでこんなの美味しいの?!

どのパンを食べても、この美味しさはすごーい!
わたしは、いつもここのパンを頂くと、絶対自分でも作ってみたい・・なんて思うのですが
真似できないなにかがあります!うぅぅ・・作りたいのにな!

お店の名の通り、オレンジのビスコッティもとっても気になったんだけど、今回はガマン・・
次回は絶対Getしたいな^^yu

ディズニーリゾートで楽しい思い出できたかな!
娘は来年、1月下旬に行われる、ピアノの発表会の曲も先生に頂いてきました。
なんと、先生もオーディションに向けての娘のガンバリをとっても褒めてくださって
発表会の楽譜+テキストをプレゼントしてくれたのです。。とってもありがたいです!
発表会に向けて、またまたピアノ練習頑張れるように、わたしも精一杯応援していく
つもり!仕事帰って、お夕飯作る前の30分・・毎日続けるのってすごく大変・・
だけど、頑張った分の結果はどんなだって、誇りがもてますよね。
一緒に頑張って練習していこう♪
さて、このご褒美はいったい何を約束されるんだろうか!
あーその前にサンタさんもくるんでしたよね~
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-11-06 23:59 | おでかけ

ホテル ミラコスタ

b0116590_095833.jpg




Discover 

a Treasure Trove of Wonders

at Tokyo Disney Sea

Hotel MiraCosta


 「ホテルミラコスタ」では目に映るすべてが大切な宝物になります・・
こんなキャッチフレーズでミラコスタのパンフレットでも紹介されています。

イタリアンクラシックな風情・・格調高いエントランスをくぐれば・・
明るく、ホテル最上階まで吹き抜けになった八角形のロビーが
ゲストを迎えてくれます。。なんという癒しの空間♪♪
ここはディズニーシーホテル ミラコスタ
ゲストが期待するおもてなしや、その通り目に写るものがとっても素敵053.gif
ホテルから一歩外へ出れば賑やかな夢の国ディズニーシー・メディテレーニアンハーバーの美しい港風景が広がって・・
パークから一歩ホテル内に入れば、イタリアの優美な雰囲気でゆっくりと時間が流れている感じ・・
時間を忘れて、のんびりロビーでくつろぐもよし!ですね。

b0116590_0482815.jpg

こちらは、ミラコスタのエントランス・・パーク内にあるとは思えない重厚なエントランス
さりげないミッキーの模様さえも、重厚に見えちゃいます。。
海がモチーフなので、この噴水の彫刻は魚をイメージしているのでしょうね。
静かで、、おごそかで、、パーク側とは違った美術館のようなエントランスです。


b0116590_0492053.jpg

ホテルから、モノレール乗り場まで行く途中に見える、トスカーナ側から眺める
ミラコスタ・・どこから見ても、素敵な絵画になります。。


072.gifさて、こちらは宿泊したヴェネツィア・サイドお部屋から・・の眺め
b0116590_05664.jpg

ヴェネツィア・ゴンドラ乗り場がすぐのお部屋でした。
早朝、だーれもいないパークもシーンとしていて、ずっと見ていたい景色・・
もう少しすれば、すごい人で賑やかになるんだろうな..静かなパークを
お茶をしては、眺め・・満喫できました。癒しのひと時でした。。

b0116590_058619.jpg

お部屋にいてもパーク内(ヴェネツィア・サイド~アメリカンウォータフロント側)での
楽しい余韻を感じながら、素敵な景色を眺めることができます。
夢の続きが見れるって、とっても素敵♪この夢覚めないで・・こんな雰囲気を味わえます。

072.gifミラコスタのクリスマス
b0116590_130062.jpg

一足はやいディズニーのクリスマスも楽しんできました。
次回はディズニーシーパーク内のクリスマスの模様もお伝えできたら・・と
思っています。

今回の旅・・
娘の学校が終わってから、15:30頃出発
ミラコスタ到着、16:40
チェックイン後、シーへ!17:00頃でした。
日も暮れ始め、ライトupされたパークもまた素敵でした!

b0116590_1503885.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-11-06 23:53 | おでかけ

ディズニーリゾート 2009.11

072.gifディズニーシーのクリスマス


b0116590_23284133.jpg
ディズニーSEAに行ってきました。。
パーク内は所々でもうクリスマスの装い♪お店のショウウィンドウもとっても素敵でした。
このベアーは今、とてもシーでは人気の「ダッフィー」035.gif
すれ違う人・・このダッフィーのぬいぐるみを抱えて歩いてるんですよね・・

さわり心地もふわっふわでソフトなんですよね~!とーってもかわいい♪
抱っこすると、離せなくなっちゃう。。かわいい子なんです。
抱えて歩いている人の気持ちも良く分かっちゃいます。
そして、娘もすっかりこのダッフィーが気に入って、どこ行くのにも一緒!
寝るのも一緒・・ママにも抱っこさせてぇぇ・・
そして今回は、オットが『ミラコスタ』を予約してくれました。どうもありがとう♪
お部屋にいても、パーク内が見えるので夢の続きが見れて素敵でした。
ホテルの様子はまた後ほど・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-11-06 18:15 | おでかけ

おいしい学校&Coffee

072.gif2009.9.19 シルバーウィーク初日!山梨韮崎へ出かけてきました♪

随分とUPに時間が掛かってしまいましたが、、世間ではシルバーウィークと
盛り上がっている頃の記事です・・
わたしたち夫婦には普段通りの出勤で、シルバーウィークなんてなかったんですが
それでは、子供もかわいそう・・。妹といとこたちと一緒に、ぶどう狩りとハイジの村・・
知り合いの方が経営する美味しいケーキ&お菓子&coffeeを目的に山梨県韮崎
までちょっとした旅行に出かけて来ました。

◆おいしい学校へ・・
ハイジの村から、車で約30分・・子供たちは朝とっても早起きでその上
あんなに遊んじゃったので、車に乗ったとたんにウトウトzzz・・

b0116590_10503763.jpg


途中、稲刈りも終わり、はざかけ(刈った稲を竿のような棒に掛けて天日干しする)してある
田んぼが一面黄色・・どこまでも続く田園風景を眺めながら「おいしい学校」に到着!


b0116590_18459100.jpgb0116590_18415490.jpg


こちら、山梨県須玉町に、明治時代から昭和時代の旧津金学校の跡地に建てられた
食をテーマに「おいしい学校」と称した、総合観光施設です。
それぞれの時代の校舎では学校給食のスタイルで食事ができたり、パン工房あったり
農業体験や陶芸体験することもできるみたい・・。
レトロでオシャレなカフェやイタリアンレストランもあり、各校舎でじっくり体験してみるのも
おもしろそうです。。

072.gif昭和時代の校舎

こちらではこの土地の特産物や美味しいパン工房・パンの販売
そして、学校給食風のスタイルで食事ができたりします。
b0116590_17334859.jpg


子供たちはこんな給食を頼んでみました。
みんな大好きなカレー♪

b0116590_1915729.jpg

このアルマイトのトレーや食器や先割れスプーンまでも・・
そう、わたしたちが小学生の頃はこんな感じ!な給食でした。こんな豪華ではなかったか・・
でも今の子たちの給食は、トレーも食器もカラフルなプラスチック製ですね。。
b0116590_22535166.jpg

わたしたち大人はクリームシチューの給食♪
なんともこのコッペパンがすごーく!美味しかった♪おそらく隣のパン工房の
焼き立てパンなのかな・・コロッケもホクホクで美味しかったですよ~!

と・・わたしたちには懐かしの給食スタイルだったのですが、、子供たちは・・
「学校の食器はこんなじゃないよ!お花とか描いてあるの!」
と昔と今とでは事情が違いますね。
頂いている間、わたしはこんなことを思っていました。
おもしろいコンセプトなのに・・できれば、座敷ではなくぅぅ・・テーブルの方が
(学校の机とまで言いませんが!)風情があって良いような・・
なんて勝手なここだけの話でした。。

そのほかにこちらのお食事処では、蕎麦やうどんなどもメニューにありました!
でも殆どのお客さんは給食を食べていましたけどね。。

++++++++++
お腹が一杯になって、隣の大正校舎・明治校舎も覗いてみました。

072.gif大正時代の校舎
現在では、そば打ち・ほうとうづくり・陶芸なども体験できる施設になっています。
校舎内は新しく復元されたせいか、とても綺麗でした。

b0116590_23102916.jpg


072.gif明治時代の校舎
b0116590_23104837.jpg

なんとこちらはカフェになってました・・
こちらは建物も明治時代のものでしょうか。。なんともハイカラ!!
とってもいい感じだったのですが、時間も迫っていたので、こちらでのカフェは
寄れず・・外からそっと覗いてみてました。
置いてある家具なんかもなんだか、レトロなものが多く、じっくり見たかったな~
でも子供たちはすっかり飽きて、もう車に戻っちゃった・・
見たかったのはわたしだけ・・??

b0116590_23333152.jpg


◆Coffeeとおいしいケーキのお店・・
さて、次に向かったのは、北杜市 明野町にある、わたしの従兄弟の奥様の
妹さん夫婦が経営するおいしいケーキと焼き菓子が頂ける「ドゥ ミール」へ・・

親戚で集まれば、従兄弟がこちらの焼き菓子セットをいつもお土産にくれるので
わたしたちにとっては、とっても馴染み深い、焼き菓子!
そしてこちらの焼き菓子ファンなのです。
従兄弟からは、お店で売られている、ケーキがとっても美味しいよ!と聞いていたので
機会があれば、行ってみたいな~と妹と話していました。ケーキはさすがに配送は
できませんものね。。
ちょうど今の時季はモンブランの時期ね!ということで、楽しみにしていました。

b0116590_15213561.jpg

すっきりした白が清潔感がある外観で店内は温かみのある、ナチュラルな木の
素材が素敵なお店でした。みんな一つずつ、ケーキを頂きました。
わたしと妹はモンブランを・・注文してから、栗を絞ってくれるので、ソフトでクリーミーで
美味しかったなぁぁ・・タワーのようなモンブランのそこの部分はさくさくなメレンゲ菓子が
そしてちょっとハードな生クリーム、その上に栗が絞ってあります!
期待通り美味しかったです!
つい美味しすぎて、食べるの夢中!ペロって食べちゃった・・撮影はできず・・ざんねん・・
オーナーの旦那様には、コーヒーをサービスして下さりありがたかったな!
味わい深いCoffeeをご馳走様でした。。
素敵なお店で美味しいケーキやCoffeeを頂く・・とっても至福な一時でした。
今日は一緒にいけなかった、父母にも焼き菓子をお土産に買って!
今度は一緒に行きたいね~!!画像で我慢してねぇぇ~

b0116590_15483226.jpg

b0116590_1549015.jpg


ゆっくりな旅行記になってしまいましたが、これにておしまいです。

季節はすっかり秋本番!
味覚の秋・・芸術の秋・・
10/25(日)には、娘のピアノのオーディションがあります。
教室に通う3年生は全員、「スケータズワルツ」を課題曲で練習中060.gif
asyuも毎日、ピアノ練習に励んで頑張ってます!
何事も経験!たのしく、一生懸命弾いて欲しいものです。。
asyuがんばれ!!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-10-11 17:33 | おでかけ

ハイジの村へ

072.gif2009.9.19 シルバーウィーク初日!山梨韮崎へ出かけてきました♪

随分とUPに時間が掛かってしまいましたが、、世間ではシルバーウィークと
盛り上がっている頃の記事です・・
わたしたち夫婦には普段通りの出勤で、シルバーウィークなんてなかったんですが
それでは、子供もかわいそう・・。妹といとこたちと一緒に、ぶどう狩りとハイジの村・・
知り合いの方が経営する美味しいケーキ&お菓子&coffeeを目的に山梨県韮崎
までちょっとした旅行に出かけて来ました。

◆ハイジの村へ・・
園内にはたくさんのお花が綺麗に咲いていました。こちらのテーマパークは
アニメ「アルプスの少女ハイジ」をイメージしてつくられています。
お花畑やアルムの山小屋があったり、そして公園があったり!
山梨県立フラワーセンターとしても知られているようです。。

b0116590_00948.jpg

園内のコスモス!綺麗でしたぁぁ♪
咲き始めた頃でしょうか・・まだつぼみのものが目立ってましたが、色鮮やかに
たくさんのコスモスが咲いていました。。心落着きますね。。
お天気は良かったけど、風はもう冷たく・・こちらは一足早い秋の気候でした。

b0116590_14145945.jpg


園に入ると、スイスの街並みをイメージ?した建物があったり、、
なんとなく、異国情緒も感じられました。
もうすぐハロウィン・・建物にはかわいい飾り付けが目を引きました♪
いろんなお花を眺めながら、ゆっくりお散歩するのも良し・・ですが
子供たちは、山小屋に行きたい!公園で遊びたい!と活動的なのでした^^

b0116590_14492939.jpg

ちょっとしたアスレチック的な公園になっているので、小さいお子さんにも
十分楽しめます!滑り台も色んな種類があって、妹やわたしも子供に混じって
一緒滑って遊んじゃったり♪
ちょっと小高くなっているこの公園・・園内のお花畑も見渡せるようになっていて
景色がとっても素敵でした。。
b0116590_1512257.jpg

子供たちもたくさん、体を動かして遊んでいました。。娘はアスレチックが
おもしろかったようです。。

b0116590_15265646.jpg

さて次に向かったのは、Hnちゃんがどうしても行きたい!と言っていた
アルムの山小屋へ・・途中お花畑を眺めながら、小高い丘を下って行きました。
山小屋の前には、ヨゼフこと・・セントバーナード犬が・・
こんな伸びをしながら、番犬??なんのかも知れないけど、ここでは
吠えることも無く・・のんびりくつろいでいる様子。。
ゆきちゃんこと、白ヤギさんもいましたね。

山小屋の中はイメージが再現されていて、木で作られた道具も置かれ
なんだか暖かな風情があります。子供たちも何を想像しているのか、じっくり見回して
いました。スイスの山の暮らしのスタイルなんですね。。

・・・思い出話(物語はこんなだったっけ?)・・・
おじいさんが、パンを捏ねて焼いて(そうだっけ?)
鉄鍋の中でトローリとろけたチーズをたっぷりつけてくれて・・ハイジが食べてる・・
そんな光景を思い出していました・・


さて、午前中はこちらでのんびりと遊んで、そろそろお腹すいた!
出かけ前に、お友達から、この周辺に「美味しい学校!」もおススメ
と聞いていました。そこでは旧学校校舎を再利用して、給食スタイルで
お食事ができるところです。。

またまた、スミマセン・・そちら様子は次にしたいと思います。。
ハイジノ村でたっぷり遊んで、ここから車で30分程の移動。
ウトウトし始めた子供たちでした・・ZZZ・・
「おいしい学校!」もうすぐ着きますよ♪♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-10-07 00:00 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪