タグ:クッキー ( 10 ) タグの人気記事

もうすぐハロウィン

072.gif Happy Halloween!
b0116590_052846.jpg

もうすぐ、ハロウィンですね。。
娘のインフルもそれなりに軽くすんだようで、一週間しっかり休んで
元気になってきました♪
ずっと家に缶詰だったので、明日からの学校を楽しみに今日は早めにお布団に
入りました。

お休み中、だんだん元気になるに連れて退屈で・・外にもでれないしね。。
こんな時はお菓子づくりだー!わたしのお休みのときに二人で作りました!


こちら、無印良品のお菓子キッドで、かぼちゃのクッキーに
ハロウィン用にアイシングでデコして、楽しみました。。
焼いているときから、かぼちゃの良い香り・・かぼちゃの風味も
しっかりする、美味しいクッキーでした。

b0116590_0242147.jpg

無印のお菓子キッドがお気に入りで、季節イベント毎のお菓子作りキッドが
店頭に並ぶと買っちゃいます。。
自分で用意するのは、卵とバターくらいかな。とっても簡単に美味しく作れます。
そして、このかぼちゃの型がかわいい!と購入してみました。

写真右は、先日ドット&水玉のお皿を購入した、雑貨屋さんで見つけた
マフィン用のカップ♪とってもかわいい♪♪ハロウィン用にと購入したものの
マフィンはまだ焼いていません042.gif

+++++
b0116590_032106.jpg

こちらはasyuがアイシングでデコしたもの・・
アイシングを入れるペンをオーブンシートで、コルネ状に丸めるのが
上手くいかなくて、asyuもデコレーションするが大変そうでした。
ごめんね・・・。
b0116590_0344835.jpg

わたしの知らぬ間に、asyuが画用紙でこんなハロウィングッズを作ってました。
わたしのお気に入りのプチ雑貨につる下げていました。。
まっ、いいか!

娘には辛いインフルでしたが、日頃停滞していた、クッキー作りができて良かったです!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-10-29 00:05 | ガンバリ!sweets

カカオニブ入りコロコロクッキー&チョコチップマフィン

カカオニブ入りコロコロクッキーを作りました♪
b0116590_082487.jpg
5月もいよいよ終わろうと・・外は雨模様が続いていますね。
暑い日があったり、春先の陽気に戻った日があったりと
気候が落ち着きませんね。体調を崩さないようにしましょう。。
と言いつつも私は軽い気管支炎で咳に悩まされてました042.gif
お医者さんからのお薬でかなり楽になりました。
自分も気をつけなくては。。というところです。
b0116590_0203566.jpg
b0116590_0224114.jpg
b0116590_1302529.jpg
「キャラメルとカカオのお菓子」稲田多佳子さんのレシピから作りました。
「カカオニブ」って聞きなれない材料でした。
ローストしたカカオ豆を砕いた素材です。甘みは全くなく、カカオの香りが
香ばしく、コリコリとした食感が面白い・・。。
まぶした粉砂糖は「なかない粉糖」というもので、湿気に強く
溶けにくいタイプの粉糖・・粉雪のように優しく、サラサラしています。
バターの量に比べると、粉類の量がかなり多いので
始めこれは丸められるかな?と心配しましたが、ほろほろな
生地を指でおさえつつ何とか丸められました。
クッキーのサクサク感とカカオニブのほろ苦い風味と
コリコリな食感が調和して、なんとも美味しいクッキーが焼けました。
一つ食べると、止まらない・・そんな美味しいクッキーでした。
b0116590_043956.jpg
これがカカオニブ・・このまま食べても全く美味しくありません。
匂いはカカオの良い香りがするのですけどね!
asyuはこれ、チョコレート?!といいながら、ちょっとつまんでましたが
「おいしくな~い!」といってました。クッキーに使う量はちょっとなので
何か違う使い道はないものでしょうか..
b0116590_0523782.jpg
同じスイーツ仲間の方にも、このクッキーを食べてもらいました♪
とっても美味しい♪と励ましのお言葉も頂いて、またまたスイーツ
作りに熱の入る、^^yuです。
甘いもので・・日々の疲れや、ストレスが、すこしでも無くなればわたしも嬉しいな♪
目下わたしは、スイーツ作りがストレス解消となっている、今日この頃です。。
b0116590_11451.jpg
メイプル風味なチョコチップマフィン♪
b0116590_18066.jpg
先日、おやつというより、朝食用に焼いたマフィンです。
グラニュー糖→てんさい糖に替え、牛乳→豆乳に替えています。
メイプルシュガーも入ってます。チョコチップは少々少なめ。
豆乳にしたせいか生地にコクがでて、さめてもふんわりとして
美味しかったです。でもやっぱり甘さが尾を引いていたので
わたしは朝食よりもおやつで頂きたいと思いましたが
asyuは一つペロリって食べていたので、美味しかったんだと思います。
良かった♪
b0116590_1252949.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-05-30 00:03 | ガンバリ!sweets

キャラメルクリームのクッキー

ゴールデンウィーク中に
キャラメルクリームをはさんだクッキー♪を作りました。。
b0116590_08073.jpg

コロン・・コロン・・とっても可愛らしい♪053.gif
小さく丸めて焼いたクッキーにキャラメルクリームをサンドしました。
一口サイズのクッキーはサクサクでクリームはキャラメルクリームが
もう少しほろ苦くてもよかったかな?と思ったけど、美味しくできました。。
参考にしたのは、 『キャラメルとカカオのお菓子』稲田多佳子さんのレシピです。
b0116590_09340.jpg


072.gifサンドしたキャラメルバタークリーム・・・
●無塩バター(なんとこの時期に運良く手に入ったものです!)
●粉砂糖
●キャラメルクリーム
を合わせたものです。
072.gifキャラメルクリーム・・・
●グラニュー糖
●お水
●生クリーム
グラニュー糖とお水を鍋に入れて煮詰めて
最後に生クリームをジュワーっと(生クリームは沸騰寸前にしておきます)
少しずつ加えます。
グラニュー糖とお水を煮詰めるのについ、こげちゃうんではないかと
早めに火からおろしちゃって・・・淡い色のクリームになってしまった。
もう少し粘って火に掛けてお醤油色まで煮詰めると
ほろ苦く美味しいキャラメルクリームになったんだろうな。(反省)
ちょっぴり多めに作って冷蔵庫で保管してます。
このキャラメルクリームを使って多佳子さんのレシピ本では
キャラメルパウンドケーキやキャラメルチーズケーキ・・
アイスクリームに掛けるキャラメルクリームソース
なども紹介されてます。
b0116590_0114317.jpg
ゴールデンウィークも終わって皆さまも通常の生活に戻られたことと思います。
今日は冷たい雨ですね・・寒暖の差が大きいので
体調など崩されないように気をつけてくださいね。。
このゴールデンウィーク・・やはり家事もそこそこ
気になっていたお菓子をいくつか作ったりしていました。
そう、大したものは作っていませんが・・
何度か作っているマドレーヌ・・簡単に作れてしまうのですが
なにかいつも足りないな~どうしてもこれだ!というマドレーヌを作りたくて・・
ネットで探しながら、プロのレシピ?!なるものに少々アレンジして作ってみたのが
かなりいい感じになりました。。とこちらは次回載せたいと思います。
その他、東北への旅もしてきました。いつのUPになることやら・・。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-05-10 12:37 | ガンバリ!sweets

Asyuのお誕生日♪

Happy Birthday♪ Dear asyu..
b0116590_23325598.jpg
4/27はasyu,8歳のお誕生日でした!2000年生まれのため、
歳がわかりやすいです♪生まれた頃は日々追われる育児生活に
小学生のasyuの姿は想像つきませんでしたが、
・・・っていうか、いつまでもこんな可愛い赤ちゃんでいて欲しいな♪
なんて思ってました・・・年月が経つのは早いですね・・
あっという間に成長した小学生のasyuに逢えたような気がします。
小学生になってお勉強や、習い事も大事だけど、今のこの時期にしか
味わえないこと・・たくさん学んで吸収して欲しいな。
様々なお友達と遊びのなかで関わって、お友達への思いやりや気配りが
できるように・・・。母の願いです。。
これから、わたしの実家でいとこ達とお誕生日パーティがあり
お出かけしてきます!
ケーキはいちごのショートケーキを作りました。。
スポンジの間にもいちごたっぷり・・asyuに「お店のケーキとママのケーキ・・
どっちが食べたい?!」・・と半分脅迫じみた質問をしたところ
「ママのケーキがいい!!」(汗・・だったり?)なんて
嬉しい言葉を聞いたら、作らないわけにはいかなくって♪(笑)いつものジェノワーズに
たっぷりのいちごと生クリームで仕上げました。。どうやって持って行こう・・
どうか到着まで無事でありますように・・
b0116590_092628.jpg
b0116590_0101020.jpg
スポンジはなかなか上手く焼けて、安心したんですが・・
永遠の課題の生クリームのナッペとデコレーション・・
これは練習に練習を重ねないと、わたしの場合ダメみたい。。
まだうちのオットが仕上げたナッペの方がマシかも・・
生クリームもちょっと緩めになってしまってデコレーションもイマイチ・・でした(泣)
せっかくのお誕生日ケーキでしたが、まー手づくりってことで許してね^^
b0116590_0192962.jpg
さて、実家へ到着・・無事ケーキも持っていくことができて一安心。。
実家のお庭、春のお花で華やかさを増しとても素敵でした。。ちょっと、紹介します。
b0116590_0283896.jpg
b0116590_030950.jpg
b0116590_031839.jpg
b0116590_031471.jpg
b0116590_0331860.jpg
b0116590_0335943.jpg
いよいよ、お誕生日パーティ・・お部屋が暖かだったので、生クリームが・・
早いとこ食べましょう!
うっかりしてしまったのが、ロウソク・・
手作りのため、ロウソクがもらえてない・・
急遽、母が準備してくれました。わたしはこんな感じがとっても好きですが、
子供はロウソク8本立てて、ふぅぅ-って消したかったかな?
みんな美味しい♪と食べてくれてよかった!
いつも、誰かのお誕生日の時には、こうしてみんなで集まって
♪HappyBirthDayを歌って、お祝いしてくれます・・
asyuもとーっても嬉しそう!!笑顔がいっぱい・・なお誕生日となって良かったね!
おめでとう♪asyu・・
b0116590_0482458.jpg
b0116590_175983.jpg
ケーキを食べ終わったら、みんなで折り紙・・
asyuとHnちゃんは鶴を何羽か折ってくれました。
小学生なのでただ折るだけではなく、折り紙の端と端をきちんと
合わせて折る練習をしました。Hyちゃんは折り紙袋をたくさん折ってくれました。
とても楽しい一日だったね!お祝いしてくれて、どうもありがとう♪
b0116590_194873.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-04-27 23:25 | asyu's diary

スノーボール さくさくクッキー♪

真っ白!まあるい、サクサクなスノーボールクッキー♪
b0116590_21142748.jpg
お日様ポカポカ・・春本番の暖かさでしたね。
花粉症の方は辛い時季でもありますが、もう少しガマン・・で
この春を乗り越えてくださいね。
今日は手軽に簡単に作れちゃう、スノーボールをおやつに作りました。
レシピは、エキサイトの「E・recipe」より参考に作りました。
生地の中には、チョコチップとアーモンドスライスをローストしたものが入ってます!
レシピは胡桃でしたが、ちょうど切らしていて残念。
アーモンドスライスでアレンジしてみました。
が!!結果やはりレシピ通り胡桃の方が程よいアクセントになって良いかも知れません。
次回は胡桃でチャレンジしよう。
生地を手のひらでコロコロと丸めて、焼き上がって、粗熱が取れたら
ビニール袋に粉糖を入れ、その中に焼きあがったクッキーを入れて
シャカシャカ・・どこかで見た光景・・
マックやケンタのシャカシャカポテトを作る要領で・・
粉糖を均一にまぶすことができますよ。
 【スノーボール材料メモ】・[約18個分]
・バター(有塩でも)・・40g
・粉糖・・15g
・アーモンドプードル・・20g
・薄力粉・・25g
・コーンスターチ・・20g
・チョコチップ・・10g
・クルミ…10g☆今回はアーモンドスライス・・10g
・仕上げ用粉糖…適量
b0116590_2243780.jpg
b0116590_2261060.jpg
バターを良く練っているせいか、サクサクの食感です。
クッキーのまま食べても美味しいですが、粉糖をまぶすと
まったり甘~く、おやつの時間にピッタリなスイーツとなりました。
今日はこの間行ってきた、ショッピングモール内にある
「カルディ」のお店で、ハワイのコーヒー「KONA caffee」より
「キャラメル・カプチーノ」をペーパードリップでたててみました。
キャラメルの香りが程よく、とても美味しかった。。
くせがない、KONA CAFFEE大好きです。
b0116590_2313566.jpg
b0116590_23143326.jpg
b0116590_23151737.jpg
b0116590_23172678.jpg
卵が入っていないので、アレルギの方にも良いおやつになるかしら。。
この一口サイズがやばいですね。。つい、もう一つ・・が終わらなくて・・
危険なおやつです..もう少しレシピを改良すれば、
以前作った、バーチ ディ ダーマにも近づきそう。
ガナッシュやジャムを挟んで。。もいける!かも。。
日が落ちると、まだまだ冷え込みますね。肌冷えで風邪など引かないようにしましょう。 ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-03-08 21:14 | ガンバリ!sweets

バーチディダーマ**italian_sweets**

Italian_sweetsより『Baci de dama (バーチディダーマ) 』を作りました♪
b0116590_150439.jpg
寒さが一段と身にしみる今日この頃・・皆さまお変わりありませんか。
我家はおかげさまでみんな元気・・元気です♪ありがたいわ~
娘の小学校ではちょっと遅れて?!ある学年はインフルエンザで
学級閉鎖になったクラスも有りました。
娘は毎年インフルエンザの予防接種を接種しているから!
なんて気を抜いていると痛い目にあってしまいそうなので
インフルエンザ&風邪予防にうがい・・手洗い・・加湿器フル稼動!!
を更に強化して、楽しく笑顔いっぱい!でこの冬乗り切れればいいな。。
b0116590_23246.jpg
b0116590_23503.jpg
ちょっと前に『C3(シーキューブ)』さんの「ペル・バンビニーナ」という商品名で
イタリアはピエモンテ地方の伝統的なお菓子、「バーチディダーマ」を食べました。。
サクサクと後から伝わるクリームがとても美味しくて、わたし好みのクッキー!
ネットで見てみると、いろいろな方のレシピがあり、作ってみたい度が一気にUP!!
早速作ってみることに。。このお菓子について調べてみると、バーチディダーマとは
「貴婦人のキス」という意味らしいです。素敵なネーミング..010.gifホントはお口にポンと
一口で食べれるような小さめのサンドクッキーのはずが・・生地を丸めている時から
段々エスカレートしちゃって一口サイズではなくなっちゃった・・
卵を使わないこのクッキー、バターとアーモンドプードルがたっぷり入って
サクサクで風味よく、今日はチョコレートガナッシュのクリームをサンド・・
いくつでも食べれちゃう・・お腹周りが気になるわたしには危険なおやつです..b0116590_2321226.jpg

生地を均等に分けたつもりなんだけど・・??どうして・・
段々大きくなっちゃったのかしらん・・
一つずつ手のひらでコロコロ・・asyuもお手伝いしてくれて
まあるくて、可愛いね~なんておしゃべりしながら
成形して楽しかったな。。次はもう少し小さめに丸めないとっ!!
b0116590_2412026.jpg
そして今日1/19 嬉しいお知らせが(まるで自分のことのように喜んでます♪)
いつもわたしのブログにも遊びに来てくれる『Basil Leaf』さんのブログのお写真が
「女子カメラ」という雑誌に掲載されたそうです!038.gifすごいね!!早速本屋さんへ行きますね!
basilさんが撮られるお写真はとっても素敵で優しい雰囲気が
伝わるお写真の数々が掲載されてるブログです。。いつも癒されているわたし・・
これからも更に素敵なお写真を楽しみにしています!
b0116590_324545.jpg
b0116590_335012.jpg
今日の晴天・・夕暮れの空・・
娘がピアノを習い始め、今日は体験入学に行ってきました。
そして大きなグランドピアノも弾かせてもらいました。
今学校でやっている鍵盤ハーモニカの「きらきら星」を披露060.gif
先生に「手の形が良いわね~」と言われニッコニコのasyu・・
早速宿題に先生がこの名前調べてね!と可愛いメモ帳にトーン記号の
絵を描いてくれて・・・これから楽しみだね!わたしも(幼少の頃習っていたので)
なんだか懐かしく体験の様子を見ることができました。
そんなピアノの帰り道・・透き通る青空に数本の飛行機雲・・
思わずパチリ・・肝心のasyuのピアノ体験の様子が撮れなくて残念でしたが・・
これから一緒に頑張ろうねasyu♪ ^^ママ
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-01-19 23:43 | ガンバリ!sweets

Asyuの楽しいお正月~お友達~

保育園時代のお友達Kちゃん・Tちゃんが遊びにきてくれました.. 060.gif
b0116590_118029.jpg

ずーっと、ずーっと楽しみにしていた、Kちゃんと妹のTちゃんが我家に遊びにきてくれました。
昨年12月中旬に弟くんが誕生して、お祝いに行ったときに、堅い約束を交わし
今日やっと遊べることに。ママは育児が忙しいので子供たちだけで
遊びにきてくれました。早速asyuのお気に入りのおもちゃ「粉ぷん」で遊ぶことに・・
この粉ぷん、大人もはまってしまうおもしろさ。その名の通り、専用粉をボールに入れ
ちゃんと計量したお水を加えて、MixMix・・型に流し、しばらくすれば
本物さながらのケーキや、感触もプルプルのゼリーが出来るのです。
もちろん食べれませんけど!それにやはり専用の粉で生クリームを作ってデコレーションして
遊べます。デコレーション中の子供たち・・「ねーこれ、ナメてもいい?」と何度も聞かれ
「ダメダメ!これはホントのクリームじゃないのよぉ!!」とわたしがちょっと目を
放したすきにペロってナメてる子もいましたけどね!
お腹痛くなって無いようだから大丈夫か!003.gif
b0116590_1452597.jpg
みんなわき見もせず、黙々と熱中してデコレーションしてました・・楽しそう♪
女の子ってこういう遊び大好きですよね!お勉強もこのくらい熱中して頑張ってくれるとありがたいのにな~。
b0116590_1531624.jpg
b0116590_153478.jpg
お外は寒かったけど058.gif子供は風の子!
みんなで、だるまさん、転んだ・・をして遊んでいました。
わたしはその間、みんなで出来ること?!そうだ、クッキーをつくろ!と下準備を・・b0116590_255668.jpgb0116590_11522015.jpg
いつものアイスボックスクッキーの準備をし、妹のTちゃんがとても上手にお手伝いしてくれました。
さすが年中さん。。わたしが作業中、ちょっと待ってね!というところは
ちゃんと待っていてくれて、十分お手伝いしてくれました。ありがとう・・Tちゃん!
b0116590_2115666.jpg
生地が完成すると、お姉ちゃんたちもやってきて
さー今度はホントのsweet作り・・三人分に生地を分けて
思い思いに好きな型で抜いたり、かたちを作ったり・・とっても賑やかに楽しく作れて
おもしろかったね!みんなの作ったクッキー上手く焼けるといいね!
b0116590_2175844.jpg
b0116590_2194646.jpg
b0116590_2201821.jpg
みんなのクッキーも良く焼けて美味しそう!チョコチップも入ってます。
お姉ちゃんたちはお楽しみクッキーとか言って、中からたくさんのチョコッチップがでてくるのよ!
子供の発想豊かなクッキーも完成!!すごーい!!
みんなの傍ら、わたしはクッキー生地にエダムチーズ入れて、ココナッツロングをまぶして
一味違う風味のクッキーを作ってみました。
サクサクで美味しいクッキーが焼けてよかった!
b0116590_2263813.jpg
楽しい時間はホントあっという間だね~ママとパパにもお土産が出来てよかった!
Kちゃん、Tちゃん、asyu手作りのクッキーとわたしからのクッキーを箱に詰めて
素敵なお土産もできました。おうちで育児に頑張っているママやパパ・・
是非tea timeのお共に私たちのクッキーを食べてね!
ストレス溜めないように育児に専念してください..
asyuとKちゃん、Tちゃんたちの楽しい時間もおしまい。。
車でお家まで送っていく中、表現力豊かなKちゃん・・
「もうすぐ、Asyuちゃんとお別れね、Asyuは最高の友達だよ!
おばあちゃんになってもずっとお友達だよ!」なんて言ってくれて、わたしは涙が
出そうなくらい嬉しかったな!当然asyuも・・
後で聞いたら、asyuもKちゃんに「ずーっと仲良くお友達ね!」って伝えていたそう。
心の友・・人生において、そう何人も出来るわけでもないと思うけど
大人になってもこうしてずーっと心に響くお友達でいてね!
今度はお泊まりコースで待ってまーす。。 ^^asyu AND yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-01-04 00:13 | asyu's diary

スイートな日・・

名古屋のお土産・・カエルまんじゅう・・で遊んでみました♪

『カエル・・並ぶ・・・・』

b0116590_23471478.jpg
以前、お友達に頂いた『カエルまんじゅう・・』再び我家へ♪・・
夫が名古屋のお土産に買ってきてくれました。ありがとう!
このおまんじゅう、中はこしあん、そとの皮は柔らか・・素朴でとても美味しいのです!
今日は夫が出張で名古屋へ行きました。新横浜発7:30amのぞみに乗車ということで
5:00amには家を出ました。カエルよろしく~と前の晩にしっかり頼み込みました!
ホントはちゃんと一つずつ個装になっていますよ・・
カエルまんじゅうの面白いblogを真似て、asyuと遊んでみました。。 
b0116590_0181265.jpg
 『カエルの学校』・・・asyu作
b0116590_0191872.jpg
asyuらしいな・・asyuはカエルじゃ無くても、良くこんな風に指人形を並べて
先生を付けて遊んでます。・・・先生になりたいのかしらん?
b0116590_0214353.jpg
 『カエルの輪!!』
b0116590_02343.jpg
かっ!かわいい!!・・・って食べる前にこんなことして遊んでよいのだろうか・・
これはわたしたちで頂きます!
b0116590_0264215.jpg
b0116590_0272021.jpg
みなさまも名古屋へ行かれた際は、是非『カエルまんじゅう』お一つお土産にどうぞ・・
b0116590_029837.jpg
b0116590_0343160.jpg
こちら先日BBQのときasyuが配ったクッキーでした!
今回、粉砂糖→グラニュー糖に変え、アーモンドプードル AND はちみつ少々を加えてみました。
クッキー生地が少々ソフトになりますがコクがでて、なかなか美味しく焼けたみたい♪
嬉しいことに知り合いの方からもお褒めのお言葉を頂戴しました。ありがとう♪
褒められるとまたまた作りたくなっちゃうわたし・・忘れないうちに
このレシピ&作り方ブログにupできたら・・と思ってます!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-11-28 23:45 | お気に入りsweets

クロワッサンでCoffeeを・・♪

さっそく!ありがとう!!楽しみにしていたクロワッサンを頂きました。。Happy Day!! ^^yu昨日話していた『あこ庵』さんのクロワッサンが届きました!袋の中から美味しい香りが・・・♪なんて幸せ~求めていたハードタイプのカリっ!さくっ!のあのクロワッサンだわ~!
b0116590_1935433.jpg
朝食まで待てない~とわたしたち・・夕食後に今日はカルディのブレンドcoffeeを入れ、一緒にクロワッサンを頂きました♪
b0116590_20354330.jpg
生地が何層にもなっていて、バターたっぷり、天然酵母の力もあるのでしょうか・・これがバター40%のサクサク、クロワッサン・・わたし、かなり美味しいものに目がありませんが、これはホントに美味しいね!パパさんごちそうさま・・お言葉に甘えていただいちゃいました!なんだか、あこ酵母に挑戦したくなりました・・こんなパンが焼けたら・・夢みたいなこといってます!
b0116590_2041512.jpg
b0116590_20495390.jpg
b0116590_20505411.jpg
b0116590_20513399.jpg
そのままでも美味しいですが、軽くトーストして、カリッ!サクっ!倍増!!・・・と優雅な時間を過ごしています・・というのも、今日は午後から娘はこちらのお友達のおうちにお泊まりに出かけました。。
すみません!おかげさまで美味しい時間を過ごせました(笑)*****うちの子、いい子にしてるかしらん・・・
b0116590_21331529.jpg
お土産にクロワッサンにはかないませんが、クッキーを焼きました!今日のはマーブルがいい感じにでてます!
b0116590_2138134.jpg
お誘いを頂いたときから、ルンルンの娘・・ホントに保育園のお友達が大好きなんですね。にぎやかな夜が想像できます。お世話になります・・昨日とうって変わって、雨で涼しさが戻ってきましたね!皆さん体調管理気をつけてください!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-23 19:04 | お気に入りshop

Ice box cookies!

昨日に引続き娘とIce box クッキーにチャレンジ!しました♪
b0116590_20172965.jpg
妹がよくこのクッキーを作っていたのを思い出しました・・
そのころは食べる専門でしたがマーブル模様を
だすのはかなり難しいです。。次回頑張ります!
娘はハートのクッキー!フリーズドライのイチゴ入りです。。
毎日お世話になっている仲良しのNちゃんとお姉ちゃんの
Mちゃんにもあげるんだ!とはりきって作りました。
今日は娘が通う小学校の校外補導の当番の日。。
子供たちが補修学習とプール指導から帰る時刻に合わせ
当番のままさんたちと通学路を巡回します。
こんなご時世、子供たちの安全を守るためには
こうして日頃、PTAの方々の”守りの目”があることも実感。。
でもでも雨でプールは中止になった為
補修学習から帰る児童にも殆ど会わず・・で
さびしい巡回となりました。。
 ↓ asyu作b0116590_20381550.jpgb0116590_204135.jpg
b0116590_2046841.jpgb0116590_2048396.jpg
↑このマーブル模様を見て・・娘・・
「漢字なの?」(笑!)んー見えなくもないですね~。
最近漢字を少々勉強している娘にはそんな風に見えたんでしょうね。。
またこのクッキー作りたいです♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-07-30 15:50 | ガンバリ!sweets


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪