タグ:保育園仲間 ( 22 ) タグの人気記事

ベーカリーmiyan もうすぐオープン♪

072.gif miyanさんのベーカリーいよいよオープン♪

b0116590_2115387.jpg


保育園時代からずっと仲良くしているお友達のパパさんが、いよいよ念願の
パン屋さんをオープンします。2010.10.1オープンですよ~
パパさんが何年も勉強して修行してきた、
100%天然素材の『あこ天然酵母』を使った、無添加で体に優しい・ふんわり・癖もない
美味しいパンがいよいよ売り物になるんですね!すごーい!
我家はよくmiyanさんのパンを以前から頂いていて、味の方は間違いなし♪です。
もうすぐオープン!仲間みんなで、応援したいと思います。。

ちょうど、わたしの通勤道の途中にお店があるので、店構えの準備が進む様を
楽しみに見ていました。外観のレンガタイルがとっても暖かみのある感じ!
素敵なお店になりそうだーとワクワクして見ています。

先日、開店準備真っ最中のお店にお邪魔して・・内装や工房内の新しいオーブンなど
見せてもらいました。

こちらは新しいオーブンで焼いた試作の食パン(3斤ほどある?)とナン
ということで、お土産に頂きました^^v
中はふんわり!そとの耳の部分も硬くないし!十分売り物になる美味しさだったよ~♪
酵母の匂いも気にならず、すごーくふんわりで美味しい。


b0116590_21443964.jpg


なんにもつけないで食べても、すごく美味しい食パンですが、先日作った
ブルーベリージャムをのせて食べたら!これもGood!!
あっという間に1斤食べちゃってました。ごちそうさまでした♪

b0116590_23515882.jpg

ここは、売り場となるところ・・木の温もりが伝わり雰囲気がいい感じです。
携帯カメラだったので、ピントが合ってないです;;スミマセン・・
せっかくの雰囲気の良さが伝わらずですが、ここに約40種類ほどのパンが
並ぶんだそうです。
早くパンが並ぶ日が待ち遠しいですね。

b0116590_01476.jpg

お店に着いたときはもう日暮れで、お店の外観はよく分かりませんね・・
また明るいときに、お写真撮らせてくださいね!
開店まで慌しい日々のことと思います。体調崩されないように
頑張ってください!ベーカリーmiyan オープン、楽しみにしています056.gif

b0116590_062371.jpg

〒192-0042
東京都八王子市中野山王1-8-24 コスミックビル1F
TEL・FAX 042-623-2780
      
      
定休日:  日曜日・月曜日
営業時間: 10時~18時


このブログを見て頂いた方!お近くの方・・是非、開店しましたら
お店に行ってみてくださいね♪ たくさんの美味しいパンにであえると思います!

目印は・・
R16号線八王子ICに向かう途中、洋服の青山さんがある交差点を左折・・
その道沿い、左手にbakery miyan ありますよ^^
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-19 18:18 | お気に入りshop

'10年 花火大会

072.gif暑中お見舞い申し上げます.
b0116590_21294045.jpg

大変ご無沙汰しています。毎日暑い日が続きますね。
みなさま、お変わりありませんか。
この数ヶ月・・パソコンが壊れたり、Asyuが怪我をしたり、家の外壁工事が行われたりと
あっという間に時間が過ぎていく・・日々を送っていました。
おかげさまで、パソコンも家も生まれ変わり、また不定期更新になってしまうのは
変わりないかもですが、今後ともよろしくお願いします。
また、更新がない拙いブログにも、相変わらず見に来て頂いた方、どうもありがとう
ございました056.gif

7/31 昨日、地元の花火大会がありました。昼間は雷雨があったりで中止かな??
とも思いましたが、予定通り行われて良かった!

ひと雨降ったら、少し過ごしやすくなって・・花火を観るのにちょうどよかったですね。
今年も、わたしの両親・妹親子・我家で、打上げ会場まで足を運び・・
花火と火渡り、火のまつりを楽しんできました。
我家はおいなりさんやおにぎりをasyuも手伝ってくれ持参!
妹はカツサンドやおにぎりを・・
母はから揚げ等ちょっとしたお弁当を作ってくれ、会場で花火が始まる前に頂きました!
ちょっとしたものでも、みんなで食べると美味しいし、腹ごしらえばっちりでした。。

昨年より、14時~の開場なので、14時には場所取りして・・いつもの一塁側の斜面!
16時には再び会場入り!今年こそ花火大会の前に行われる火の祭り、火渡りに
参加するべく・・16時頃から並びましたよ・・先着400名・・

◆火のまつり◆
b0116590_22263622.jpg

毎年恒例の花火大会の前に行われる、火のまつり、17:00ころから高尾山薬王院の
山伏の方々による、交通安全、身上安全等を祈念する火渡り行です。
燃え盛る炎が大分落ち着いてから、火渡りできる状態になると、まずは山伏方が渡ります。
山伏の方に続いて、一般の人も参加できる・・なかなか体験できないので
今年は子供たちも初挑戦!わたしも妹も、小学生の頃一度だけ体験あるものの
いざ渡ろうときは、やっぱり怖くなったけどしっかりと、お清めのお塩を踏んで、Go-!
足元の熱よりも、大人では腕に迫り来るまだ周りで燃えている熱風が熱く!!
急ぎ足で渡りました。子供はちょうど顔あたりが熱かったことでしょう。。
でも妹とわたし・・子供たちみんな無事に渡りきることができました。
みんな一人ずつの渡りだったので小学1年のひよちゃんは、山伏さんが一緒に
手を引いて渡ってくれました。どうもありがとう!です。
どうか一年、みなが健康で安全に暮らせますように。。

b0116590_2343622.jpg


◆続いてわたし・・
b0116590_2363516.jpg

へっぴり腰が恥ずかしい・・まだ少々火がついている苗木を避けながら・・渡りました!

◆小学3年ひなちゃん
b0116590_2395062.jpg

わたしなんかより、余裕って感じ?頑張って渡ったね!

◆小学4年Asyu
b0116590_23115389.jpg

同じく余裕!子供の方が度胸あるのかしら・・熱いのによく頑張った!!

b0116590_23135846.jpg

子供たちは、良い思い出になったことでしょう!!
またチャンスがあれば、参加したいな。。

◆花火大会◆
b0116590_2321441.jpg

今年もすばらしい花火を堪能できました。
スターマインも会場内ならではのフィナーレの仕掛け花火もどれもとても
綺麗でした。夏の風物詩・・花火大会!毎年楽しめることに感謝ですね。
スポンサーの中には地元に住む芸能人の名前や、我が会社名もアナウンスが
あり・・なんか嬉しくなりました!
また来年も観に行きたいと思います。パパたち・・暑い昼間から会場に足を運び
場所取りしてくれてありがとう!
良い場所で寝転がってくつろげながら・・花火を堪能できる!パパたちのおかげですね
ありがとう!!

b0116590_23295649.jpg




◆Asyuの夏休み◆
b0116590_23351384.jpg

娘は夏休み真っ只中・・7月末は学校の自主学習・プールに通い、真っ黒に日焼け
しました。しかし、8月に入ると下旬までプールはお休み・・
共働きの我家では、困ったな・・と思っていましたが、卒園した保育園に一週間
午前中のみですが、給食付でお世話になれることになりました!
・・といっても、遊びにいくのではなく、あくまでも園児の面倒を見ると!いうことで・・
それでも、午前中だけも行ける場所があるのは、わたしたちにとっては、ありがたいです。
何人かお友達も行けるとのことなので、娘も頑張る!っていってます。
年長でお世話になった、しおり先生もそんな子供たちのことを思って休みもいれずに
出勤してくれるとのこと!わたしも娘もとっても楽しみにしています。
お世話になる側から、お世話をしてあげる側に・・一人っ子なので、こんな経験もとっても
大事!とお友達がこない日も頑張って一週間通って、また一つ成長した娘が見れればいいな!
夏休みの良い経験・課題として頑張ってきてほしいです。
12:30に終了してしまうので、おじいちゃんに無理を言って迎えを頼みました。
いつもありがとう!じーじ・・ばーば!!!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-01 21:04 | おでかけ

プールに行こう!& パパのお誕生日

◆夏休み!プールに行ってきました!2009.8.9  パパのお誕生日
b0116590_14365295.jpg


asyuいわく、大親友のKちゃんとTちゃん、お父さんと我家で
相模原にある市営のプールに行って来ました。。
待ちにまった夏休みに入って、K&Tちゃんたちとのプールをすっごく
楽しみにしていた娘♪大はしゃぎで出かけていきました!
そして今日はK&Tちゃんが我家にお泊りに来てくれるので
ものすごーく、テンションup!楽しい夏休みの思い出が出来そうです。
ラッキーなことに、今日はパパのお誕生日♪
賑やかなお誕生日になりそうです。

b0116590_1444434.jpg

こちらのプール、室内は撮影禁止。。こっそりと撮影していたら
すかさず、係員のお兄ちゃんがやって来て、「撮影ダメです」と注意され・・

ここのプールは市営だけど、室内でも明るく、滝がある流れるプールや
一部屋外に飛出すかたちのスライダー、25mプールと・・
子供たちにはとっても楽しめます。
子供¥200/2H 大人¥400/2H 駐車場も無料だし、、
わたしたち大人も、スライダにはまって楽しんじゃいました。
夏休みということで、人出も多かったね。Kちゃんはスイミング習っている
のでasyuにも泳ぎを少し教えてくれましたよ。

帰りはみなみ野の「横濱家」ラーメンをみんなで食べて
麺がちょっと太かったわね・・でも、運動した後の昼食だったから
みんなたっくさん、食べれて良かった♪
キャンペーンで、アイスクリームも無料でもらえてラッキー!
いちご、バニラ、メロン、チョコ・・好きなアイスをチョイスして
自分でコーンに乗せて頂きました。。
その後、K&Tちゃんのお父さんと分かれて、子供たちは
我家にお泊りに来てくれました。


◆パパのお誕生日会

b0116590_15161752.jpg
b0116590_1527268.jpg


b0116590_15145999.jpg
プールの帰り道、みんなでケーキを買って帰りました!
そう、今日はラッキーなことにパパのお誕生日♪
夕食はみんなのリクエストに答えて、ミートソースを作りました・・
(毎年、イベントといえばミートソースの我家・・変化ないねぇぇ・・)
その後はお待ちかねのケーキを囲んで、お誕生会・・
こんな賑やかにお祝いしてもらって、パパも嬉しかった様子。。

みんなが、書いてくれたバースデーメッセージ。
良かったね・・こんなに賑やかにお祝いしてもらえて!
良い誕生日の記念になったね。



b0116590_15355861.jpg

b0116590_15454331.jpg


みんなで食べたケーキも美味しかったね!
K&Tちゃんがお泊りに来てくれて、とっても楽しくて♪
たまには夜更かしもいいか・・子供たちははしゃぎすぎて
寝るタイミングを逃してしまいましたが、笑いあり・・時には言い合い
あったり、普段asyuには体験できない思いをお友達との関わりの中で
感ずるものがあったと思います。
Kちゃん・Tちゃん・・ホントにどうもありがとう♪
またいつでもお泊りしに来てね!まってまーす^^

b0116590_1623735.jpg

とっても楽しい夏休みの思い出053.gif
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-08-09 14:32 | おでかけ

スキー!@SHIRAKABA

b0116590_23245284.jpg

3/7・8、保育園時代からの仲の良いお友達とご家族と共に
長野県蓼科方面へスキー旅行に行って来ました.
当日はお天気にも恵まれ、寒さも和らぎ初めてスキーをする子も
楽しんで出かけていきました.
初日は白樺国際スキー場へ・・初めての子は午前中のみスクールで
他のみんなは、スクールの子を応援しながら、思い思いに滑りました.
asyuはもうわたしたちと滑るよりも、お友達と滑る方が楽しいらしく
気が付けば、お友達と滑りに夢中で・・親の目届かず、いったいどこを
滑っているの??状態でしたね.
asyuもこれまで一緒に楽しんできたお友達も、すっかりスキーが上達して
雪面に対するコントロールも上手になってきていると思いました.
昨年は恐いもの知らずの暴走族だったけど、今回は大分ターンもできる
ようになり、セーブも上手になって...この調子でどんどん上達していってね!

午後からはスクールに入った子達もみんな揃って、滑ることも出来ました.
今回初めてスキーを履いた子たちは、短時間講習でもあんなに上達して・・
も~びっくり!です.子供って身体で覚えるの早いですね、うらやまし♪
もうこれで次回からは楽しんでいけますね~!

b0116590_0113841.jpg

asyuの大好きなKちゃんともスキーができて、asyuも嬉しくて!嬉しくて!
初心者にはちょっとキツイ斜面・・Kちゃんよく頑張って滑ってくれました.
持ち前の根性で、Kちゃんはこんなことを言ってましたよ.
「今日は恐かったけど、明日は恐いと思わないで滑るんだ!! K頑張る!!!」
Kちゃんの頑張りにわたしも、とっても嬉しくなりとっても応援したい気持ち
いっぱいでした.

b0116590_0564612.jpg

そして2日目は、みーんなで滑ることもでき、今回初めてのスキーの子たちも
帰る頃には、ポールコースまで制覇!すごすぎます・・
最終日は午前中までのスキーだったので、みんなスキーに夢中!
体育会系?な乗りで、みんな滑っていましたね.
そしてみんな、また行きたいね!で帰ってこれてとっても楽しく行って来れて
良かったです.このイベント・・続けていけたらいいですね.
お世話になった、お友達ご家族の方々・・みなさんのご協力、ホントに
ありがとう♪また行きましょうね♪♪
b0116590_1255319.jpg

みんなのアイドル・・いっくんも一緒に行けて楽しかったね!
早くみんなと一緒に滑れるといいなぁ!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-03-07 23:19 | おでかけ

カラオケ忘年会

すっかり、更新が遅れてしまっているうちに、師走もそろそろ中旬..
この調子では、すっかり今年も暮れてしまいそうです.
今年こそ、大晦日はゆーっくり!を目指して先週から
少しずつ、大掃除を始めました.
オットが網戸を何枚洗ったことか・・我家は小窓が多い?ので
洗った網戸がズラーっと並んで・・よく洗ったな!ありがとうでした.
わたしは、その後から窓を拭いたんですが、いつも中盤でもうだめー
と、あと何枚か残して、今日はおしまい.表裏を拭きあげると
腕が・・・あー情けない..掃除でも筋肉痛になりそうです.

先日、12/7(日)いつも仲の良い保育園時代のお友達とカラオケ060.gif
忘年会に行って来ました..子供たちはみんなカラオケデビュー!?
わたしもかれこれ、何年歌ってなかった??
お友達の優待券のおかげやらで4時間も盛り上がって楽しかったね♪♪

子供たちは・・
デビューのわりには、みんなマイクを放したくないほど・・の人気!
いろいろあったけど、みんなカラオケ大好き!!になったようだし
楽しく歌えてよかった!ね♪
ドラマの主題歌とか・・歌詞もちゃんと読んで歌えてすごーい!
GReeeeNの『キセキ』なんかも・・asyuの小学校では、給食の時間にも
「キセキ」とか嵐とか・・こんな歌謡曲が流れるらしく、やけに詳しいです。
早速、オットがネットの「morawin」で「キセキ」を購入♪
この曲・・私も大好きになりました・・

大人は・・
幸いにもみんな同じ世代を歌ってきているので・・懐かしい歌やら
いまどきの歌やら・・子供たちから、マイクを奪って!!歌えてストレスは発散?
できたでしょうか..お父さんたちの歌声にはびっくり!!上手でしたね!
バンド・・目指したい気持ちも分かりますね..次は半日コースですかね!
楽しみにしてます..
今からasyuは「キセキ」を歌うんだ!と我家では、この「キセキ」が・・
ずーーーっと流れてるんですけど060.gif
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-12-13 22:24 | おでかけ

紅葉と公園と・・マグカップのプレゼント!

保育園時代のお友達と、紅葉も楽しみながら♪公園に行ってきました♪
b0116590_20515724.jpg

冷たい雨が降りしきる毎に秋が深まっていきますね.
お日様のぽっかぽか・・がホッとする季節です.

先日、いつも仲良しのお友達と公園に遊びに行ってきました!
とても良い058.gifに恵まれ、園内もたくさんの人で賑わっていました.
とっても広い公園で、野球をしている子・・散歩を楽しむ人・・
ちょっと離れたところに遊具もあったり・・子供たちは思い、思いの
遊びで楽しんでいました.Tちゃんの自転車を借りて乗ったり・・
かくれんぼをしたり・・長なわをしたり・・子供は風の子!健在だね♪
・・・母たちは..Nmm付いていくのやっと・・・

そんな中わたしは、カメラを片手に紅葉撮影・・大分、色づいて見頃を
迎えていた、もみじ..  ♪真っ赤だな・・真っ赤だな・・もみじの葉っぱも真っ赤だな~
ちょうど、学校の音楽の授業で習ったばかり・・家でも大合唱!
歌が耳から離れず口ずさんじゃいますね.^^
b0116590_21272978.jpg

b0116590_21372679.jpg

b0116590_214338.jpg

b0116590_12433030.jpg
そんな中・・
みんなで遊べること・・2本の縄跳びをつなげて長なわをして遊びました..わたしったら、何十年振りかしら・・??小学生に混じって、保育園生も軽々飛んで!子供って身軽でいいわぁ・・わたしなんて、一回飛んだらズシ・・・・っと着地したとき膝にきました・・うぅぅ・・情けない!もうギブup・・
なところまで、ぐるんぐるん回した二の腕は次の日案の定、筋肉痛となり・・日頃の運動不足が、響きました..

大きなもみじの木・・
このところの、朝晩の冷込みで、いっきに真っ赤に色づいているんだろうな・・
また、遊びに行こうね!それまで、体力up!!鍛えておきます♪

*****************************************
さてさて、公園で遊んだあとは、Nさんのお家にお邪魔して
これまた、賑やかに遊ばせてもらいました!
いっくんが、お熱気味だったので、ママとお留守番をしていました..
賑やかなお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが帰ってきて、びっくり
しちゃったかな・・
この日、夕食は・・みんなで持ち寄り、美味しいディナーになりました!

 ■menu■ 
・・・ごめんよ、、画像がなしです・・・
Sくんママ・・
バジル風味のトマトソースで煮込んだ、ハンバーグ!!と~てもGood!049.gif

Rくんママ・・
あんこが入ったスイートポテト!! あんこ好きなママ・・あんも自家製..
お芋とあんこの組合わせ、美味しかったね!049.gif

わたし・・
ポテトサラダでした!おやつにガレットを焼いていきました063.gif
こちらは持っていく前にしっかり撮影..
b0116590_15381850.jpg


みんな、おやつも無しに公園で遊んで、お腹ぺっこぺこだったんですね・・
すごい勢いで、食べていました!おかわりもたくさんして、みんなで
食べるご飯は美味しかったね!楽しい一日でした^^yu

*****************************************
この日、Sくんママから・・素敵なプレゼント頂きましたよ!
ディズニーの絵が入ったマグカップ!色もとってもかわいい!
ありがとうね♪♪こちら、Handmadeですよぉ!Sママが習っている
ガラス工芸のお教室で作ってきてくれた素敵なプレゼント!
いつもながら、すごい・・!関心しちゃいます・・手先の器用なママは
お裁縫から、工芸・・お料理もわたしの尊敬しちゃうママさんです..
いつもありがとう!
マグカップには我家が好きなディズニーのキャラクターと
我家それぞれのイニシャル入り・・もったいなくて使えないです..
b0116590_16264023.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-11-22 16:56 | おでかけ

ディズニーシーへの旅

b0116590_17232526.jpg

クリスマスのイルミネーションも素敵!なディズニーシーへ
保育園時代のお友達ご家族と行ってきました♪♪
あいにくの曇り空で寒い~な気温でしたが、久々に会った
子供たちの楽しそうな笑顔に*^^*わたしも心和みました..

もう保育園を卒園してから2年近く経つけど、いくら時間が経っても
しばらく会って居なくとも・・みんなが会えば意気投合!
きょうだいのように仲良しね053.gif
ものごころ付いた頃から毎日ずっと、おうちに居る時間より長い時間を
共にしてきた仲間・・これからもみんなそれぞれ違う小学校なんだけど
ずっと仲良くしていこうね♪ホント心の友って温かいね♪

b0116590_17521111.jpg

この日、クリスマスのイベントが始まって始めの日曜日・・
思った程の混雑は無く、乗り物もかなり乗れました!我家以外は
みんなシーはお初!ということで、オットも張り切ってプランを考え
てくれました!でも途中、ちょっと冷たい雨に降られてしまったり・・
でもシーでは意外と屋内で楽しめるところも多いのですよね!

上の↑写真 訪れたのはミステリアスアイランド付近の
『チェインバー・オブ・プラネット』ディズニーシーの
コンセプト:冒険とイマジネーションの海へ...とあるように冒険・ロマンスを
体験しに行ってみました..見上げると美しい星空が・・ここを訪れると疲れた
体がちょっと癒されるかも!です..
手動のレバーを動かすと惑星が動いて、子供たちはガンガン・・レバーを
回して遊んでいました♪大人も興味津々で見ていましたよ..
b0116590_1816634.jpgb0116590_20205214.jpg

写真右は『フライングマシーン』・・はばたき飛行機・・
みんなの力で動かすも、なかなか羽根が動かなかったね..
いい運動になりそう!大人な雰囲気のシーですが、ところどころに子供も
大人もワクワクするような遊び場もあって面白かったね♪

b0116590_20314721.jpg


今回、アラジンやジーニーが居る、アラビアンコーストもゆっくりと見れました.
子供たちはすかさず、中央の噴水へ・・以前はカモなんて居たかな?・・
池の中には何匹かのカモが放し飼いになっていました.みんなポップコーンを
餌代わりにカモたちに上げていました..そんななか池に落ちそうになった子も
いましたけどね(笑・・ママは必死でしたが・・)

そして大物アトラクション『タワーオブテラー』もしっかり楽しむことができて
良かったです♪しかしうちの娘を除く・・娘は前回乗ってフリーフォール系にうんざりのようです・・
小学生はもちろん、保育園生も余裕な笑み・・すごいね・・引きつっていたのは
わたしだけだったような・・!だってSママったら、海外バンジー経験者!だそう..
スカイダイビング希望!って聞いてわたし目が回りそうでしたよ @。@;

b0116590_21395731.jpg


b0116590_2172249.jpg


お昼は『ドナルドのボートビルダー』のショウを観ながらの昼食!ディズニーの短編
アニメーションや、ミニライブショーが楽しめます!子供たちはご飯より、ショウに
目が釘付けでしたね・・わたしはこちらの、クラムチャウダが超気に入っちゃって
あさりも海老もお野菜もゴロゴロ入っていて、スープも濃厚!文句なしに美味しかった♪

b0116590_21431676.jpg

こんな感じでたっぷり楽しい一日を過ごして来ましたね!
みんなの、とっておきの笑顔!とってもかわいい表情してるぅ!
★なんか付けたくないんだけど、お許しを!
最後になったけどこの日、わたしはすごーく感動した事がありました^^
本当に素敵な思い出に残るディズニーシーへの旅でした♪
皆さん色々とどうもありがとう!!また行こうね♪

夜に行われるショウでの出来事・・メディテレーニアンハーバーで行われる
幻想的な光と水のショウへちょっと出遅れちゃったら、すっかり人垣が・・
子供の背丈では観れないので、パパさんたちがおんぶや肩車・・
ママが参加できない子もいたので、代わりにわたしがKちゃんをおんぶ
してあげたときのこと.Kちゃんがわたしに「重いでしょ・・Kはお家帰ってビデオで
見るからいいよ」って・・いうんです.まだまだ小学2年生・・その場でとっても見たい!
気持ちをガマンできるのね..常日頃、お姉ちゃんとして色んなことガマン
しているんだな・・と思ったら、とってもKちゃんが愛おしく思えて思わず
おんぶしている手に力が入ってギュッてしてあげました.わたしはKちゃんに
「Kちゃん・・見える?!すっごく綺麗でしょ・・今よーく観てね!」って・・
あんなに小さかったKちゃんがこんなにしっかり者のお姉ちゃんになってるんだなと
Kちゃんの成長が我子と同じようにとーっても嬉しくて..


::旅の思い出::
b0116590_041363.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-11-09 17:07 | おでかけ

素敵なガラス工芸のプレゼント

7/7は七夕・・わたしのBirthDay♪・・でした!
素敵なガラス工芸のプレゼントを頂きました。。
いろいろな方より、お祝いのメッセージもどうもありがとうございます!
b0116590_1712075.jpg
いつも仲良くしている、保育園時代のお友達のSくんママから、嬉しいプレゼントを頂きました!とっても器用な腕をもつママは、お裁縫もお料理もスイーツも・・そしてガラス工芸まで!何でも作れちゃう、魔法の手♪を持っているお方なんです。現在ガラス工芸の教室に通っていて、わたしにも作って来てくれました。どうもありがとう♪♪グラスへの模様も手作りの良さが出ていますね。ハワイをイメージして模様を入れてくれたそうです。これからの季節バッチリ!ちょっと涼しげに飾ってみました。。
b0116590_021271.jpg
お庭の紫陽花をちょっと、ゴメンナサイしてグラスに浮かべてみました!色つきの紫陽花の方が映えるかもですが、なかなかいい感じです。
b0116590_0302761.jpg
キャンドルなんか入れても可愛いかも!
b0116590_0342294.jpg
今年はわたしにとっては、ちょっぴり辛い誕生日となりました。一週間前より、腰痛に苦しんでおりました。こんなに痛いの初めてです・・。なんせ顔を洗うのも、靴下を履くのも辛かったです。一週間たち、薬なども服用し大分楽になってきましたが、もう少しガマンですかね!ブログの方もすっかり更新が遅れてますが、いつも見に来てくださる方・・どうもありがとうございます!ここ最近、大好きなお菓子も作れずでいましたが、ボチボチ・・とupしていきますので、良かったらまた見に来てくださいね♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-07-07 17:01 | my diary

春のMy Garden & フレアスカート♪

◇2008.4 春の我家のお庭♪
b0116590_1171766.jpg
この春もわたしの癒しの木・・ブルーベリーの木が
たくさんの可憐な花をつけてくれました053.gifこの写真は
4/20頃撮影したものです。
残念ながら今はもう、花は殆ど落ちてしまいました。
花の命は、はかないですね。たくさんの花がついた分
夏にはそれだけの実をつけてくれたら、最高なんですけどね・・。どうでしょうか。。
花は落ちて葉だけになっても新緑の美しさで、私を癒してくれる木には変わりありません。。
b0116590_1332336.jpg
こちらはフレンチラベンダ・・ラベンダにも色々と種類が
あるようですね。。このタイプは初めてです。
紫がとても鮮やかで綺麗なんですが近くで見ると
見ようによってはちょっとさむ~い(鳥肌!)と感じる部分もあります。
我家はどうもこの辺り・・芝生が気持ち良いのか、ノラ猫ちゃん?
ノラ犬ちゃん?の通り道になっているようで、たまにおトイレ
して行ってしまう猫・犬ちゃんも!!匂い消しに色々と土を掛けたりしましたが
どうも効果がなくこの辺りにはハーブを植えて「通せんぼ」している始末・・
最近は大丈夫そうだけど油断は禁物ですね。。
セージやタイムなんかも植わっているので、ハーブの効果出ているかな??
b0116590_214161.jpg
この色とりどりのビオラは、「リカチャンビオラ」虹色スミレ♪
という商品名なんです。。リカチャンバージョンは、お花にもあるんですね!とっても可愛い!!
続いて・・「さらさどうだん」
b0116590_2224825.jpg
こちらも、ピンクと白のツートンカラーで、小さい花がたっくさん・・
3本植わっていますが、一本に数えきれないほどのお花がついています。
実家のお庭も素晴らしいお花に囲まれていましたが
我家のお庭も春のお花でとっても色鮮やかです。。お花があると心落ち着きますね。
b0116590_234447.jpg
ちょっぴり背丈は低いですが、ピンク色が可憐でひっそりと
咲いているこのお花。。ひっそりだけど、力強くという感じで
他の華やかなお花に負けないで存在感あります。
まだまだ、紹介したいお花はたくさんあるんですが、今日はこれまでです。。
また5月の花も紹介できるといいな。そのときはまたお付き合い下さいね。
最後まで見てくださってありがとうございます。
b0116590_2485117.jpg

◇可愛いフレアスカートを頂きました。♪
b0116590_2511728.jpg
今でもとても仲良くして頂いている、保育園時代のお友達から
とっても可愛い♪「フレアスカート」を2着も!!頂きました。。
Kちゃんおばあちゃんの手作りスカート!asyuは喜んで・・喜んで・・
毎日このスカートでもいいらしいです♪
以前も冬に可愛いフレアスカートを頂き、気に入って喜んでいました。
最近のasyu・・学童で泥だらけで帰ってくることもしばしば。
こんな可愛いスカートが泥だらけになっては大変です。。
注意してはかせなくちゃね。本当にいつもありがとう♪
先日は保育園時代のお友達と集まって焼肉パーティを楽しんできました。
食べる・・&焼く・・・に夢中で写真が撮れなかったのが残念です。。
お友達ママが特別に仕入れてきたお肉の数々・・
業務用に仕入れが可能な「メトロ」でお買い物をしてきてくれました。
しかし、このお店は業務用に登録された方しか会員になれないようなので
一般の方のみでは入店できません。・・・ご参考まで。
色々な種類のお肉が大量に・・・でもこんなに安く頂いちゃっていいの~。
ってくらい、食べましたよね、+お土産まで・・ありがとう♪
そのメトロ・・そのママ+1名付き添い可なようなので
是非、わたしも連れて行ってね♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-04-29 01:05 | Garden

SKI..Shirakaba 2in1

しらかば 2in1でSKIを楽しんで来ました♪
b0116590_20475639.jpg
長野は白樺湖周辺には数々のSKI場が点在しています!
今日は日帰りでお友達ご家族と共にSKIを楽しみに行って来ました。058.gif
中央道を走り、諏訪ICで下り、ビーナスラインを走行・・白樺湖が見えてきたら
もうすぐ目的地です♪今回はお友達の車に同乗させてもらいました!
どうもありがとう♪運転お疲れ様でした。。
最近のSKI板は殆どがカービングスタイルなので
昔の長~い板と違って、車の中に収まりキャリアを付けなくても良いですね!
7人分の板も無事、車内に積むことができて、ホットしました。
早朝5:30出発・・asyuはおでかけの時はちゃんと起きれるのね~
お友達も眠そうだったけど、みんなSkiを楽しみに
「スクールに入ろうね~」と楽しくお話しながら出発しました。
b0116590_21301624.jpg
ぐっと冷え込んで朝は-8℃と指先がジンジンかじかむ寒さ・・
粉雪が舞い、ゲレンデコンディションは「キュッ!キュッ!」と音が鳴り最高の雪質でした。
広々としたオープンなメインゲレンデは子供たちにも滑りやすく
ファミリーやボーダーも多かったです。休日ということもあり、かなり混雑していました。
子供たちには基礎をしっかり身に付けて欲しく、スクールに入りました。
あまりの寒さに、小さい子では体力が持つか・・様子を見ながらのレッスンとなりました。
そして今回お友達のお言葉に甘えて、わたしたち夫婦はプライベートレッスン
も受けることができました。皆さま・・ご協力ありがとうございました^^。
ポジションの確認、分からないことはその場で確認、質問できる
のがプライベートレッスンの良さです・・夫は期待通りのレッスンだったようで
満足しておりました。
自己流になりつつあるスタイルを再確認できたことも、収穫の一つだったかな。
b0116590_22413360.jpg

b0116590_22471441.jpg
b0116590_22473996.jpg
現地で待ち合わせた、もう一組のご家族とも合流しました。
今回はパパさんも、中学生のお兄ちゃんも来てくれて、とても楽しかったです。
この日、長男君は大学入試の発表の日、見事合格!おめでとう♪
ご家族で頑張った受験でしたね。。ホット一安心でした。
中学生の次男君も面倒見の良いとても素直そうな優しいお兄ちゃん・・
そんなお兄ちゃんは子供たちの大人気!たくさん遊んでもらってどうもありがとう!
これにこりずに、また次回のお出かけも一緒に遊びに来てね♪
帰りはお決まりの日帰り入浴も楽しんで帰路に着きました。
皆さま!いろいろとありがとうございました♪楽しいSKIでした。。
b0116590_2342462.jpg
b0116590_2345828.jpg
こちら、ちょっと遅れましたが、asyuとわたしで作った、バレンタインのチョコレート♪
asyuからRくん、Sくん、Hちゃんにプレゼントしました♪
スイートチョコに生クリームを入れちょっぴりガナッシュ風に作ってみました。
トッピングはasyuが一つずつ丁寧にパラパラと飾ってくれましたよ。。
・・・喜んでくれたかな?SKIの日に渡すんだ!と楽しみにしていました。
b0116590_23133022.jpg

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-02-17 20:41 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪