タグ:family ( 64 ) タグの人気記事

美味しいランチとぶどう狩りと・・

emoticon-0171-star.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

随分と・・更新をサボっていたら!もう10月が終わってしまうわぁぁ。
突然の寒さに、みなさん、風邪など引いてませんか。。
そういうわたしは、体調が不安定だったり、学校の役員の仕事に追われたり
なかなかゆっくりできずにいます。

暑い~と言っていたのが嘘のように、秋を通り越して冬みたいな気温になったり
日本の四季って、これからはなくなっちゃうのでしょうか。。
今年は暑さも寒さも、季節はずれで何十年ぶりに記録更新・・・・
なんてニュースをよく聞いたような。
日本ならではの春夏秋冬、気持ちよく感じられる季節が戻ってきて欲しいですね。
このまま、色づく秋がないのは寂しいなぁぁ。。
****************


さて前回からの続き・・
風情のあるSLに乗って、「寄居」駅で下車。。
寄居駅からは再びバスに乗って、ナチュラルファームシティ農園ホテル内の
「レストラン秩父路」に到着!秩父市内を一望できる展望レストランで眺めが最高^^

b0116590_21263268.jpg

窓際からは・・先ほど乗ったSLが走っているのが見えました!!

季節の素材を生かした和食・洋食が楽しめる自然食バイキングでした。
お料理も素朴な味で美味しかったのですが、ここの農園で作られた、ジャムが
気になり・・皆さん、お料理に群がっていましたが、我家・・ジャムに群がってました。。
イチゴが丸ごとゴロっと入ったジャムも美味しくて、いくらでもいけそうでした~
そしてくどくない梅のジャムがとっても美味しかった!!
ジャム好きなオットはお皿にたっぷり!パンよりも多い・・でもでも手作りのジャム
ってたっぷりパンにのせていただきたいものねemoticon-0148-yes.gif
子供たちもバイキングが大好き・・ってのも好きなものだけ!!食べれるから??
食後のデザートもレアチーズとコーヒーたっぷりお腹も大満足でした。。

b0116590_21275721.jpg


お腹もいっぱいになってたのですが、次に向かったのはぶどう狩り!
「小松沢レジャー農園」この日は巨峰のぶどう狩りでした。
こちら、ぶどう狩りの他にも、しいたけ狩りや芋掘り・・季節は違いますが
イチゴ狩りも楽しめる農園です。

b0116590_2224335.jpg


*********
b0116590_23491882.jpg

食後のデザートにたっぷり食べた巨峰、甘くて美味しかったな。
いつも○○狩りというときは、お腹ぺこぺこでいくのですが、今日はやっぱり
先ほどのバイキングランチがきいちゃった?・・2~3個でいっぱいでした。。
イチゴ狩りのシーズンにも来て見たいな^^

b0116590_22514190.jpg


さて、イベント盛りだくさんなこのツアー、次に向かったのは!
長瀞ライン下り、、乗船場所の親鼻橋付近までは、しばらくバスに乗っての移動です。


b0116590_23531360.jpg

***
b0116590_2320114.jpg



乗り心地の良い、バスに乗って・・ウトウト・・目が覚めたらもう、乗船場付近でしたよ・・
またまた続きは後ほど!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-05 23:49 | おでかけ

SL パレオ蒸気機関車に乗って・・♪

emoticon-0171-star.gif2010.10.02 秋晴れの日、秩父方面へ行って来ました^^

会社のY会主催のツアー、SLに乗ったり、美味しいバイキングランチ!ぶどう狩り
そして長瀞のライン下りと盛りだくさんなこの企画emoticon-0148-yes.gifになんと
バスは会社から出発の、はとバスさんの「セレガハイブリッド♪♪」床は木目調で
最高-な乗り心地^^おやつや飲み物も付いて・・なんとも至れり尽くせり!な
このイベントに参加してきました!
そんな陰では、楽しい企画を考えてくださった幹事さんたちが、しっかり働いてくれていたこと
ホントにありがたい旅だったように思います。参加して良かったです^^
最新のテクノロジなバスに乗れたり!レトロな蒸気機関車に乗れたり!
いろんな体験ができてとても楽しい旅でしたemoticon-0157-sun.gif

我家と共に、保育園仲間のAちゃんも一緒に行くことができて、asyuは大喜びでした。
Aちゃん、ありがとうね♪
小学校は違うけど、保育園時代を共にすごした友達は
ホント姉妹のように仲良くて、わたしも我が子のように触れ合えるので楽しかったな!


◆SL PALEO EXPRESS 2010

b0116590_181836.jpg


熊谷駅から寄居駅まで、なんとまぁ~風情のある機関車に乗車!
ゆったり・・のんびり・・時間は流れる・・距離はさほどないような区間を約40分かけて
機関車が『ぽっぽー』とか汽笛を鳴らしながら、走って行きます。
1日一本の運行、車窓からは道いく人が、こちらに手を振ってくれたり・・のどかな
町並みを眺めながら、車内ではアイスクリームを食べたり、写真を撮ったり、
あっという間の列車旅でした。


b0116590_2342559.jpg



b0116590_1135595.jpg



寄居駅で下車して、しばらく写真を撮れる時間があり、お子さまたちももちろん
おとーさんたちも、パシャパシャ・・珍しいSLの撮影会のようでしたね。
小さい子もとても喜んでいました。。

さて、これから改札を出て、次へ向かうのは素晴らしい展望のレストラン
ナチュラルファームシティ農園ホテル内「レストラン秩父路」。
秩父市が一望できて、季節の素材を生かした自然食のバイキング!

こちらはまた次回につづく・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-10-04 23:45 | おでかけ

ピアノオーディション事前

emoticon-0171-star.gifピアノオーディション事前emoticon-0159-music.gif
b0116590_194076.jpg


バッハ:『アレグロ』・・・ブルグミュラー前半ほどの課題曲です。
夏休みピアノから離れてしまわないように!長い夏休みにワンランクUPの課題曲練習を・・
ピアノ教室のイベントで、オーディションが8/29(日)に行われます。
今回で2回目、前回は直前にインフルエンザを患い、あえなく欠席でした。
今回は頑張って、精一杯弾いてきて欲しいです。。


このオーディション、特にコンクールへの参加選抜の目的はなく、何人かの審査員
の先生、参加する生徒たちの前で弾いて、後日審査員の講師から講評を得ることに
なります。
asyuのレベルより、ハードルが高い課題曲でしたが、練習を良く頑張った!と思います。
初め片手で弾くのも精一杯・・リズムが分かりづらい・・しかもちょうど、ピアノ教室側のお休みと
我家の旅行で3週間ほど、先生のレッスンが受けられず、親子で練習してきました。
しかし、わたしがちょっと急ぎ足で教えてしまったため、速いばかりでリズムが狂ってしまい(汗)
asyuには申訳なかったな・・と思いました。

3週間後、やっと先生のレッスン・・asyuとしては毎日頑張って練習した・・と思っていたのでしょう。
しかし、レッスンから帰ったasyuの目に涙・・先生にリズムが違うと注意されたのです。
さすが先生、詳しく注意点をあげてくださいました!
リズムを取り戻すため、ゆっくりのテンポで、調整・・歌いながらの練習・・
ようやく、正しいリズムが分かってきて弾けるようになりました。
先生のレッスンは基本をきちんと教えてくださるので、安心です。
そして、いつもご丁寧にわたしへのメモや、asyuへのエール!ホントにありがたいです。

発表会とはまた違った、緊張感があると思うけど、人前で緊張しながらも弾ける!
そんなasyuの心の強さを磨いてね。。良い経験になりますように。

b0116590_1524182.jpg


b0116590_221787.jpg


明日は先生からの注意をしっかり頭に入れて、しっかり弾いてきてね♪



b0116590_255345.jpg

こちらも課題曲、シューマン:初めての悲しみ・・・
当初2曲と思っていたのですが、1曲選択でOKということで、こちらは発表せず。
この曲はアレグロとは対照的に、ひっそりと悲しみの情緒を表す曲です。
asyuはこちらの曲の方が好きみたいだったけど、こちらラストの和音がむずかしい!
まだasyuの指では届かないところもあるので、オーディションには弾きません。
でもせっかく途中まで弾けるようになっていたので、これからの課題曲となるようです。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-29 01:35 | asyu's diary

'10年 花火大会

emoticon-0171-star.gif暑中お見舞い申し上げます.
b0116590_21294045.jpg

大変ご無沙汰しています。毎日暑い日が続きますね。
みなさま、お変わりありませんか。
この数ヶ月・・パソコンが壊れたり、Asyuが怪我をしたり、家の外壁工事が行われたりと
あっという間に時間が過ぎていく・・日々を送っていました。
おかげさまで、パソコンも家も生まれ変わり、また不定期更新になってしまうのは
変わりないかもですが、今後ともよろしくお願いします。
また、更新がない拙いブログにも、相変わらず見に来て頂いた方、どうもありがとう
ございましたemoticon-0155-flower.gif

7/31 昨日、地元の花火大会がありました。昼間は雷雨があったりで中止かな??
とも思いましたが、予定通り行われて良かった!

ひと雨降ったら、少し過ごしやすくなって・・花火を観るのにちょうどよかったですね。
今年も、わたしの両親・妹親子・我家で、打上げ会場まで足を運び・・
花火と火渡り、火のまつりを楽しんできました。
我家はおいなりさんやおにぎりをasyuも手伝ってくれ持参!
妹はカツサンドやおにぎりを・・
母はから揚げ等ちょっとしたお弁当を作ってくれ、会場で花火が始まる前に頂きました!
ちょっとしたものでも、みんなで食べると美味しいし、腹ごしらえばっちりでした。。

昨年より、14時~の開場なので、14時には場所取りして・・いつもの一塁側の斜面!
16時には再び会場入り!今年こそ花火大会の前に行われる火の祭り、火渡りに
参加するべく・・16時頃から並びましたよ・・先着400名・・

◆火のまつり◆
b0116590_22263622.jpg

毎年恒例の花火大会の前に行われる、火のまつり、17:00ころから高尾山薬王院の
山伏の方々による、交通安全、身上安全等を祈念する火渡り行です。
燃え盛る炎が大分落ち着いてから、火渡りできる状態になると、まずは山伏方が渡ります。
山伏の方に続いて、一般の人も参加できる・・なかなか体験できないので
今年は子供たちも初挑戦!わたしも妹も、小学生の頃一度だけ体験あるものの
いざ渡ろうときは、やっぱり怖くなったけどしっかりと、お清めのお塩を踏んで、Go-!
足元の熱よりも、大人では腕に迫り来るまだ周りで燃えている熱風が熱く!!
急ぎ足で渡りました。子供はちょうど顔あたりが熱かったことでしょう。。
でも妹とわたし・・子供たちみんな無事に渡りきることができました。
みんな一人ずつの渡りだったので小学1年のひよちゃんは、山伏さんが一緒に
手を引いて渡ってくれました。どうもありがとう!です。
どうか一年、みなが健康で安全に暮らせますように。。

b0116590_2343622.jpg


◆続いてわたし・・
b0116590_2363516.jpg

へっぴり腰が恥ずかしい・・まだ少々火がついている苗木を避けながら・・渡りました!

◆小学3年ひなちゃん
b0116590_2395062.jpg

わたしなんかより、余裕って感じ?頑張って渡ったね!

◆小学4年Asyu
b0116590_23115389.jpg

同じく余裕!子供の方が度胸あるのかしら・・熱いのによく頑張った!!

b0116590_23135846.jpg

子供たちは、良い思い出になったことでしょう!!
またチャンスがあれば、参加したいな。。

◆花火大会◆
b0116590_2321441.jpg

今年もすばらしい花火を堪能できました。
スターマインも会場内ならではのフィナーレの仕掛け花火もどれもとても
綺麗でした。夏の風物詩・・花火大会!毎年楽しめることに感謝ですね。
スポンサーの中には地元に住む芸能人の名前や、我が会社名もアナウンスが
あり・・なんか嬉しくなりました!
また来年も観に行きたいと思います。パパたち・・暑い昼間から会場に足を運び
場所取りしてくれてありがとう!
良い場所で寝転がってくつろげながら・・花火を堪能できる!パパたちのおかげですね
ありがとう!!

b0116590_23295649.jpg




◆Asyuの夏休み◆
b0116590_23351384.jpg

娘は夏休み真っ只中・・7月末は学校の自主学習・プールに通い、真っ黒に日焼け
しました。しかし、8月に入ると下旬までプールはお休み・・
共働きの我家では、困ったな・・と思っていましたが、卒園した保育園に一週間
午前中のみですが、給食付でお世話になれることになりました!
・・といっても、遊びにいくのではなく、あくまでも園児の面倒を見ると!いうことで・・
それでも、午前中だけも行ける場所があるのは、わたしたちにとっては、ありがたいです。
何人かお友達も行けるとのことなので、娘も頑張る!っていってます。
年長でお世話になった、しおり先生もそんな子供たちのことを思って休みもいれずに
出勤してくれるとのこと!わたしも娘もとっても楽しみにしています。
お世話になる側から、お世話をしてあげる側に・・一人っ子なので、こんな経験もとっても
大事!とお友達がこない日も頑張って一週間通って、また一つ成長した娘が見れればいいな!
夏休みの良い経験・課題として頑張ってきてほしいです。
12:30に終了してしまうので、おじいちゃんに無理を言って迎えを頼みました。
いつもありがとう!じーじ・・ばーば!!!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-08-01 21:04 | おでかけ

おひな祭りその2_2010.3

b0116590_23441489.jpg

おひな祭りのケーキ(*^∇^*)
ケーキ後ろの、紙工作のお内裏様とお雛様は、娘が作りました!!まぁ!上手にできたこと…私が仕事から帰ると♪今日は楽しいひなまつり…と歌いながら、紙コップと色紙で作ってました。ちゃっかり、わたし愛用の赤のマスキングテープも使ってましたよ…。

ケーキはオットが会社帰りに買ってきてくれました。いつもはほとんど、コージーの生ケーキなのですが、今日は初めて「shin」のケーキでした。デコレーションが可愛い!スポンジもふんわりでクリームも甘くなくて、美味しく食べれました。
やばい、わたしのウエスト周りは益々、脂がのっちゃってます(ToT)
ケーキ、ガマンならずでした。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-03-03 23:44 | asyu's diary

ピアノの発表会♪2010_1 続き・・

emoticon-0171-star.gif続!ピアノの発表会♪2010_1_24

b0116590_23573886.jpg

発表会の会場は市内の「いちょうホール」今回は小ホールで開催されました。
15:30開演~20:00写真撮影後終了でした。
リハーサルで朝から行っていたので、全て終了する頃は少し疲れも
感じていましたが、素晴らしい発表会でした。
約50名近くの生徒さんの演奏と今回は講師の先生方の演奏も聴けて
とても充実した発表会・演奏会となりました。。

発表会当日、6人の先生毎に会場でのリハーサルがありました。
娘の先生の生徒たち集合時間は10:30・・1人ずつ舞台に上がりピアノを弾き
先生が本番前のチェックをします。ピアノと椅子の位置確認や椅子の直し方・・
お客様にお尻を向けないように・・などと細かくアドバイスしてくれます。
一度リハーサルしておくと、子供たちも親も安心ですね。

◆娘演奏「こどもの音楽帳より 1,マーチ」 「タマゴとニワトリ」
b0116590_0454294.jpg

緊張感の中、良く弾けたemoticon-0159-music.gifと思います!見ている方もかなり緊張しちゃいます・・
リハで注意を受けていた、ピアノと座り位置も気をつけ、お辞儀も上手にできていました。
落着いて弾いてたように見えましたが本人曰く、やっぱり弾いている時はドキドキだった
ようです。
b0116590_0555875.jpg

++++++
b0116590_182475.jpg

始めこの課題2曲を頂いたとき、弾けるかな?シャープ(#)やフラット(♭)音があると
手が小さいので、鍵盤の指の置き方位置に慣れなかったりでちょっと大変でしたが
良く頑張って練習してきました。
子供は覚えてしまえば、アンプは得意です!やっぱり日々の練習って大切なんですね。。

b0116590_1274339.jpg

最終追い込みになると、asyuの先生からは、たびたびありがたいアドバイスや
お手紙をいただき、わたしも困ることなく娘の指導をすることができました。
ホントにありがたかったです。
先生の一生懸命さが良く伝わり、毎日の練習ではわたしも一緒になって
頑張って来れたことが、とっても嬉しかったです!
娘もわたしもそんなK先生が大好きなのですemoticon-0152-heart.gif
なにより、そんな信頼関係の中、asyuがピアノが好き!になっている様子が
伺えてわたしもとっても嬉しい瞬間でした♪

◆Mちゃん演奏 「かっこう鳥の歌」
b0116590_1514658.jpg

大親友のMちゃん!長い曲だったけど、とても上手に弾けてました。。
強弱もしっかり弾けていて、良く練習したんだなぁ~って思いました。

◆Aちゃん演奏 「海の見える町」
b0116590_1563621.jpg

クラスメイトのAちゃん!ジブリの「魔女の宅急便」より・・
難しい曲もすんなり弾けてしまうAちゃん・・すごいですね!

◆K先生とトランペット奏者 デュオ
トランペットコンチェルト第一楽章より

b0116590_235763.jpg


b0116590_25311.jpg

K先生のお知り合い現在音大4年生のトランペット奏者の方との演奏!
とーっても素晴らしかったです。娘には、実際の演奏をよく聴いて音楽の
楽しさを肌で感じて欲しいです!
オーケストラではトランペットは花形楽器といわれるそうですが、わたしは
こうして生で演奏を聴いたのは初めてです。とても感動!
K先生のピアノの伴奏も素晴らしく、聴きやすい曲でした。
ビデオにしっかり収めてきたので、asyuは繰返し先生のピアノを見ています!


◆他先生の連弾
b0116590_2293947.jpg

さすがに先生たちのピアノは素晴らしい演奏です。
前回は時間の関係で先生方の演奏は省略だったので、今回は楽しみにしていました。
生徒たちも、自分の先生が出てくると、眼差しがピアノに集中して
素晴らしいピアノ演奏をじっと聴いていましたよ。

b0116590_2334525.jpg

b0116590_2352885.jpg


発表会を見に来てくれたお友達からもたくさんの花束をいただきました♪
ホントにどうもありがとう!しばらくたくさんに花束に囲まれて幸せ気分でしたよ!
b0116590_2393160.jpg
お友達手作りの、お花のアレンジとビーズネックレスと指輪!
とってもかわいい♪
なんとこの白いお花!と思ったら、手作りしてくれたお花だそう・・
なんでもできちゃうママのさりげない飾りがとっても素敵でした。
どうもありがとう!ビーズネックレスと指輪は大切にしますね!



b0116590_2493819.jpg

毎日、宿題後にわたしが仕事から帰ってのピアノの練習、良く頑張りました!
その結果がこうして、大舞台で立派に披露出来て、頑張ったね。
また一つ、asyuの心に自信が付いたことと思います。
次は、オーディションがあります。学年毎の課題曲となりますが
それに向かって頑張っていこうね!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-02-12 23:57 | asyu's diary

ピアノの発表会♪2010_1

emoticon-0171-star.gifピアノの発表会♪2010_1_24
b0116590_2243837.jpg


学校でも同じクラスメイトのお友達・・これから会場入りです。
緊張の中にも笑顔♪笑顔♪これからみんな、頑張って楽しく弾いてきてね♪
そして、担任の先生も会場まで応援に来てくださいました!
お休みのところ、本当にありがたかったです。
いつも仲良しの保育園時代のお友達もみんな来てくれて!asyuは頑張る!
といって臨みましたよ~それから、いとこたちも・・いつもたくさんの応援ありがとうemoticon-0152-heart.gif

ピアノ教室開催の、発表会が1月にありました。
娘は2回目の発表会・・前回はまだ習い始めて、半年弱だったので
舞台に慣れるのが目的のような感じでしたが、今回はしっかりとした曲を2曲
いただき、わたしも冬休み明けからは一緒に頑張ってレッスンしてきました。
ピアノの先生からもご丁寧に、毎回わたしに指導メモを下さり
レッスンには参加できないけど、家庭でも困ることなく、注意点を明確に教えて
くれて助かりました!ホントにありがたかったです♪

今から人前で・・大舞台に立って披露できる精神力を身につけて欲しいし
成功しても失敗しても、大きな緊張感のなか、プレッシャーに負けない
精一杯頑張ろう!!気持ちをもって臨んで欲しいです。。
だってそんな強い精神力って、大人になってからでは、なかなか身につかない
し、お金では買えるよなものではないですものね^^;

・・・続きはまた後ほど・・・
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-01-24 22:01 | asyu's diary

新年明けましておめでとうございます

2010年 明けましておめでとうございます!
b0116590_16573111.jpg


とっても良いお天気!家族みんな健康で元気にお正月を迎えました。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

年末は毎年決まって万座にスキーに出かけ、帰ってくると残りの大掃除・・
そしておせちの準備と、慌しく年の瀬を過ごして今日は朝からのんびりと
家族でおせちを食べたり、TVを見たり、地元の神社に初詣に行ったり
ゆっくり過ごしています。。

昨日はオットがお風呂の大掃除をガンバリ!わたしはキッチンの大掃除でした。
綺麗になったキッチンは気持ちよいです、、その後は娘と共におせち料理を
つくりました。すっかり包丁も上手に使えるようになって、、
そう、今年は10歳!今から一緒にお料理することでお料理大好きな女の子に
なって欲しいな♪

b0116590_17124260.jpg

一緒に作ったのは、「栗きんとん」「煮物のこんにゃく創作」
栗きんとんは絶対手作りが美味しい!とオット・・
これは手作りするようにしています。
サツマイモの種類によって色付きがガラっと変わってしまうけど
今回も無事良いサツマイモだったようです!良い黄色に仕上がりました。
サツマイモ・砂糖・蜂蜜で煮込みました。。う~ん、美味しかった♪

こんにゃくは母から教わったやり方でいつも作ります。
とっても簡単なので娘も楽しく作ってました。包丁を持つ眼差しも真剣ですね!・・カワイイ^^
一緒にお料理やお菓子作りを楽しめる・・女の子っていいですね。。

そして2010年1月1日の我が家のおせち・・
殆ど毎年変わり映えはしないですが、今回は娘がどうしてもサーモンが食べたい!
というので、追加~
右下の上生和菓子は実家近くの、和菓子屋さんのものです!
これはホントに美味しい!毎年お正月には実家でも我家でも頂いてます。
松竹梅、鶴亀・・とありますが、頂いたのは「鶴」「梅」「松」でした。
b0116590_17263139.jpg


和菓子屋のご主人さん、Aさんもとてもお元気でした。
みーちゃん、覚えてますか、わたしたちが若きころ、ここの和菓子屋でバイトしたこと!
わたしは、毎年お正月にはこのお店に伺うのですが、いつもここでのバイト時代を
思い出します。
・・・おじさんがまた、内緒でおみやげをくれましたよ!気前の良さは昔も今も変わって
ないですね。。

b0116590_17393122.jpg

今年もみなさまに幸せがたくさん、訪れますように。。
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-01-01 16:56 | ガンバリ!cooking

Merry Christmas!

emoticon-0171-star.gifメリークリスマス♪
b0116590_23211213.jpg

みなさま、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
もうそろそろ、クリスマスもおわっちゃう・・
我家は仕事おさめ・学校の終業式の今日、ほんとにささやかなクリスマスパーティ
でした。なんとこんな日に、〇十年使い込んだ洗濯機が壊れ、夕方から修理の方が
きてくれて、なんとか予算以内なので修理決行!直りました!!ほっ。。

この素敵なシンビジウム♪「プリンセスまさこ」母からの贈り物です!!
こんなお花が部屋にあると、とっても癒されますemoticon-0152-heart.gif
皇太子妃殿下の名前にちなんで命名されたシンビジウムの品種ということです。
この色あいがとっても素敵だな~
どうもありがとう♪♪

b0116590_23329100.jpg

今年のクリスマスケーキ!
平日のクリスマスは・・慌しいですね。。
スポンジは昨晩のうちに焼いておきました。デコレーションは今年は
asyuに任せました!ナッペはオットが・・!
良く頑張ってくれました、手作りケーキな味がでてますね。
今年のスポンジ、ジェノワーズですが、バターとサラダ油を半々にして加えて
あります。。ふんわりとしっとりといい生地でした♪

b0116590_23383721.jpg

夕食はクリームシチューでささっ!と・・
ケーキは紅茶でゆっくりいただきました。また追記したいと思います。

b0116590_2349406.jpg

今年はasyuが玄関前をキラキライルミネーションにしたい!と要望があり・・
ただ、キラキラはちょっと・・ということで、ブルーとホワイトのイルミを
玄関前に植えてある、はなみずきの木に巻きつけてみました。。
ブルーは幻想的でホワイトととっても良く調和して、、なんかいい感じになりました。
あークリスマスが終わっちゃう・・
みなさん、風邪など引かずに良いお年をお迎えくださいね^^
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-12-25 23:21 | ガンバリ!sweets

ディズニーシーちょっぴり早いクリスマス'09.11

emoticon-0171-star.gif09.11.06 ディズニーシークリスマス♪
b0116590_21121145.jpg

09.11.06 ちょっぴり早いディズニーシーのクリスマスを楽しんで来ました。
イベントの谷間にもかかわらず、パークの至る所でクリスマスの飾付けが
目を引きました。。イベント谷間でもゲストをがっかりさせないところがすごいですね。
いつ行っても夢の国..ディズニーリゾート^^なんですよね。。

もう少しすれば、クリスマスのイベントも始まろう時でしたが・・ちょっと残念。。
でもでも、アメリカンウォーターフロントでは、ミッキーとミニーちゃん、仲間たちが
繰り広げる華麗なショウが行われていましたemoticon-0171-star.gif
S.Sコロンビア号前のステージで、クリスマスバージョン!のショウ。
迫力あるダンサーの踊りも素晴らしかったけど、最後はミッキーとミニーが
サンタさんの衣装で登場!とってもかわいかったです!


b0116590_22145410.jpg

パーク内でクリスマスのイルミや飾りがとても素敵だったのが、こちらアメリカサイド。
ブロードウェイミュージカルのショウが見れたり、ニューヨークの街並みを
歩いているような雰囲気を楽しめます。
クリスマスの飾りが素敵なショップのショウウィンドウにも立ち止まって見入っちゃいます。
そんな綺麗な光景に人々が賑わう、アメリカサイド♪

とても珍しく、夕食は「ニューヨーク・デリ」にしました。
ボリュームたっぷりなサンドのようなバーガーのような・・チキンやらベーコンやら
ビーフにチーズ!アメリカ人が大好き!そうなものたっぷり・・バンズでサンドしたものと・・
これでは足りないかと、デリサラダも注文!いやぁ・・サンドだけで十分でした。。
これまたすごいボリュームにびっくりしながらの夕食は大満足でした。
写真が無いのが残念です。

b0116590_142517.jpg

手ブレで見にくい写真ですが、賑やかな街にクリスマスの飾りが映える
アメリカサイド・・毎日打ち上げられる、花火もみなさん足を止めて見上げていました。
きれいだね~*^^*

b0116590_116427.jpg

夜景ビューばかりの写真ですが、こちらはasyuが楽しみにしている
『マーメイドラグーン』リトルマーメイドのアリエルにも会え、一緒に写真をとれます!
ここも夜景がとってもきれい!かえって昼間より夜の方が素敵だったりします。
娘はこの中の「アリエルのプレイグラウンド」が好きで(ちょっとした、アスレッチック
風になってます。。)空中にロープで編んだ道を歩く様は、まるで海中を散歩して
いるかのような感じ!体を使って遊ぶことができます。

そう、今回のこのディズニーの計画はこんなところから。。
10月の終わりに娘の通うピアノ教室主催のオーディションがあったのですが、
娘は新型インフルを患って欠場・・
ホントは頑張ったご褒美に・・とオットがディズニーの旅を準備してくれていました。
残念な欠場でしたが、それは毎日宿題後ピアノに向かい、頑張って来た姿を
オットもわたしも、えらかったな!!と思い決行!
予定通り娘の学校が終わってから、夢の国へ♪そしてどこよりも一番に来ないと
気がすまないのが、こちらマーメイドラグーンなんですよね。。
わたしたちは、娘の主導権に従うのみですぅぅ^^v


+++

emoticon-0171-star.gif09.11.07朝のパーク
b0116590_1365744.jpg

やっぱり、明るいパークもいいね~と朝食後、カメラを片手にぶらり・・と散歩。
今回バケーションパックを利用したので、シーとランドを行ったり来たりできました。
なので次の日でもちょっとお散歩やショッピングも可能なんです。すばらし♪
朝のヴェネツィアンゴンドラが見たくて桟橋へ・・ホントは乗りたかったけど・・
もうすごい人!朝のキラキラ太陽の元、乗りたいのはみんな一緒よね。。
そして、もう一つの目的!シーのパン屋さんへemoticon-0152-heart.gif

b0116590_1464773.jpg

「マンマビスコッティーズベーカリ」
焼きたての香りいっぱいで訪れるたびに、ついお店に足を向けてしまいます。
手作りパンやペイストリー・・なんといってもわたしは、”チョコチップ&バナナ&くるみ”のマフィン
がだーい好きemoticon-0152-heart.gif
入れたてのコーヒーと一緒にベーカリから出た所のオープンエアの席でも食べられます。
今日は我家のお土産ということで。。

↑写真左・・オレンジのブリオッシュ と チョコチップ&バナナ&くるみ”のマフィン
       オレンジの風味がフワっ!と口に広がり、バターの風味もしっかりと!
       とーっても美味しい♪
↑写真中央・・ディズニーシーの人気者・・ダッフィが我家に!asyuのお気に入りに。。
        
↑写真右・・オリーブたっぷりのフォッカッチャ
       ちょっぴり塩味が効いたこのフォカッチャ・・なんでこんなの美味しいの?!

どのパンを食べても、この美味しさはすごーい!
わたしは、いつもここのパンを頂くと、絶対自分でも作ってみたい・・なんて思うのですが
真似できないなにかがあります!うぅぅ・・作りたいのにな!

お店の名の通り、オレンジのビスコッティもとっても気になったんだけど、今回はガマン・・
次回は絶対Getしたいな^^yu

ディズニーリゾートで楽しい思い出できたかな!
娘は来年、1月下旬に行われる、ピアノの発表会の曲も先生に頂いてきました。
なんと、先生もオーディションに向けての娘のガンバリをとっても褒めてくださって
発表会の楽譜+テキストをプレゼントしてくれたのです。。とってもありがたいです!
発表会に向けて、またまたピアノ練習頑張れるように、わたしも精一杯応援していく
つもり!仕事帰って、お夕飯作る前の30分・・毎日続けるのってすごく大変・・
だけど、頑張った分の結果はどんなだって、誇りがもてますよね。
一緒に頑張って練習していこう♪
さて、このご褒美はいったい何を約束されるんだろうか!
あーその前にサンタさんもくるんでしたよね~
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-11-06 23:59 | おでかけ


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

お気に入りブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪