タグ:shop ( 13 ) タグの人気記事

ベーカリーmiyan もうすぐオープン♪

072.gif miyanさんのベーカリーいよいよオープン♪

b0116590_2115387.jpg


保育園時代からずっと仲良くしているお友達のパパさんが、いよいよ念願の
パン屋さんをオープンします。2010.10.1オープンですよ~
パパさんが何年も勉強して修行してきた、
100%天然素材の『あこ天然酵母』を使った、無添加で体に優しい・ふんわり・癖もない
美味しいパンがいよいよ売り物になるんですね!すごーい!
我家はよくmiyanさんのパンを以前から頂いていて、味の方は間違いなし♪です。
もうすぐオープン!仲間みんなで、応援したいと思います。。

ちょうど、わたしの通勤道の途中にお店があるので、店構えの準備が進む様を
楽しみに見ていました。外観のレンガタイルがとっても暖かみのある感じ!
素敵なお店になりそうだーとワクワクして見ています。

先日、開店準備真っ最中のお店にお邪魔して・・内装や工房内の新しいオーブンなど
見せてもらいました。

こちらは新しいオーブンで焼いた試作の食パン(3斤ほどある?)とナン
ということで、お土産に頂きました^^v
中はふんわり!そとの耳の部分も硬くないし!十分売り物になる美味しさだったよ~♪
酵母の匂いも気にならず、すごーくふんわりで美味しい。


b0116590_21443964.jpg


なんにもつけないで食べても、すごく美味しい食パンですが、先日作った
ブルーベリージャムをのせて食べたら!これもGood!!
あっという間に1斤食べちゃってました。ごちそうさまでした♪

b0116590_23515882.jpg

ここは、売り場となるところ・・木の温もりが伝わり雰囲気がいい感じです。
携帯カメラだったので、ピントが合ってないです;;スミマセン・・
せっかくの雰囲気の良さが伝わらずですが、ここに約40種類ほどのパンが
並ぶんだそうです。
早くパンが並ぶ日が待ち遠しいですね。

b0116590_01476.jpg

お店に着いたときはもう日暮れで、お店の外観はよく分かりませんね・・
また明るいときに、お写真撮らせてくださいね!
開店まで慌しい日々のことと思います。体調崩されないように
頑張ってください!ベーカリーmiyan オープン、楽しみにしています056.gif

b0116590_062371.jpg

〒192-0042
東京都八王子市中野山王1-8-24 コスミックビル1F
TEL・FAX 042-623-2780
      
      
定休日:  日曜日・月曜日
営業時間: 10時~18時


このブログを見て頂いた方!お近くの方・・是非、開店しましたら
お店に行ってみてくださいね♪ たくさんの美味しいパンにであえると思います!

目印は・・
R16号線八王子ICに向かう途中、洋服の青山さんがある交差点を左折・・
その道沿い、左手にbakery miyan ありますよ^^
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2010-09-19 18:18 | お気に入りshop

お気に入りのお皿と雑貨

◆ドット柄と水玉模様がかわいい優し色のお皿♪
b0116590_17222042.jpg

我家の最寄駅前に、ひっそりと・・わたし好みの雑貨屋さんがあります。。
ホントに小さなshopなので多分気づかない人も多いかも・・。

普段車生活のわたしには、美容室の帰りくらいにしか、なかなか寄ることが
できませんが、先日久しぶりに寄ってきました。。
店内はとっても狭いのだけど、食器から雑貨から、も~わたし好みの小さいもの!
がいっぱい♪その中で、一目惚れだったのが、このお皿・・
色も優しくて、かたちも柄も大好きだな~
最近ストレス多きで、普段はガマンしないと!なんて思うんですが
あ~あ、買っちゃった!ちょっとしたストレス解消です^^

b0116590_23482922.jpg

購入したのは、赤の毛糸で編んだケース!お店の人にこのケースって
何を入れたら・・??と質問してみたら、こんなのどう?とガラス瓶の底に
敷くのもかわいいわよ!と教えてくれました。
ホント、滑らないし、割れ防止にもいい感じです。。
家に帰って早速、ガラス瓶の下に敷いてみました。なんかほっこり温かい感じ。。
今の季節、自家製のジャムは無いのが残念です。

そして、小さい小さいヤギさんたちを・・
こんなに小さい雑貨たちにとっても、癒されているわたしなのでした。

+++++++++++++++++
ピアノのオーディションを今週末に控え、今回は親子でかなり頑張って
練習してきたのですが、、娘がとうとうインフルエンザを患ってしまいました。
こんな時はしょうがないですね。今日先生にも欠場を伝えました。
今までのガンバリは、絶対次に繋がると思っているし、次は発表会です♪
その力を発揮して欲しいものです。

わたしも今週は具合が悪くダウンしていた所に、娘までが。。
発熱してまだ時間が経っていなかったこともあって、初回の検査結果は
陰性といわれました。
皆様も是非インフル疑わしき時は、発熱から12H経った頃検査された方が
検査の苦痛は一度で済みます。なんといってもお鼻の奥まで綿棒で擦られるの
いやですよねぇぇ・・。

ただ先生も発熱後数時間だとこの検査の判定は難しいと・・
熱が上がってくるようなら、再受診してくださいとのことでした。
案の定、次第に39.0℃まで上がってきたため再度検査してもらいました。
しっかりA型陽性でしたよ。今この時期A型と判定されると、99.??%は新型
インフルエンザだそうです。。
その後早い段階でリレンザ(インフルの薬)を3Hおきに2回服用したら
大分経過が良いようです。ただ咳が酷いのがかわいそうです。。

しかし、娘・・こんなインフル体験者!こんなことって!!ありますか~
1年のうちに、3パターンのインフルエンザ体験者です!
もう来年は何がきても恐くないか。。
ざっとasyuの2009年度インフルエンザこんな感じ・・

◆2009年1月下旬・・季節性インフルエンザA型(予防接種済)
◆2009年3月上旬・・季節性インフルエンザB型(予防接種済)
◆2009年10月・・  新型インフルエンザ(予防接種未接種)

こんなに並べちゃいましたが、asyuはその都度、辛い思いをしましたよ~。
しかし、新型インフル恐い!と言われていますが、様子を見ていると
今回そんなに辛いわけでもなさそうです。asyuいわく、今までのなかで一番楽・・と。
確かに、食欲もあったり、水分も進んで摂れてるし、寝るのは嫌・・と意外にも元気です。
ぐったりされちゃうよりは、良いですけどね。
たくさん食べて、ゆっくり休んで早く良くなろうね。。

と我家では家の中でもみんなマスク!そして加湿器フル活動!と予防をしていますが
どうだろう・・時間の問題なのでしょうか。。
今のところオットもわたしも大丈夫です。どうか、無事に乗り越えられますように

[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2009-10-22 17:22 | my diary

デコレーションペン&ピュアなシュガー

かわいいデコれるペン!を頂きました。。
b0116590_14422947.jpg

ちょっと前、わたしのBDに頂いた、デコレーション用のペンです!すごくかわいい♪
『Latte*』という商品名です。写真やプラスチック、金属やガラスにも!!
書いてデコレーションできちゃう優れもの・・ 072.gif
しかも10カラーも・・@_@(すごーい!)

b0116590_14594113.jpg 
頂いた直後はasyuに気に入られて、わたしが知らぬ間に随分昔の自分の
写真にデコレーションしていました!
・・・かわいい053.gif 

わたしはちょっと出遅れて、この間雑貨屋さんでわたし好みの、ガラスの小瓶を
購入してきました!このペンを使いたくて・・
早速この小瓶にデコペンで描いてみました。おぉ・・描ける!!すごい・・水性なのに・・


b0116590_15201967.jpg

絵のセンスがゼロ!なわたしには、こんなのしか描けないわ!
もっと素敵にデコれれば、いいんだけど・・こんなでも愛着あってかわいい♪♪
かわいいペン・・どうもありがとう♪またなにかデコしたときは、upしますね~
b0116590_15425929.jpg

*************************************************
b0116590_15455965.jpg

さて、この瓶の中に入った、ブラウンシュガー!
最近のわたしのお気に入りシュガーです。CAFFEEやTEAにももちろん
ですが、最近はお料理にも使っています。煮物などは、くどくない甘さでグーです。
輸入食品を扱うお店には大体置いているようです。わたしはよく行くイオンモール
に入っている『KALDI』で購入しています。
b0116590_15491840.jpg

写真左が「ペルーシュ・ブラウン」・・フランスが原産国でカリブ海で栽培されている
サトウキビを100%使用したお砂糖です。
写真右が「メープルシロップシュガー」粉末のシュガー・・マフィンやクッキーなどで
使用しています。どちらも、ピュアーな甘味・・が気に入っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
今日は久しぶりにゆっくりした、休日を過ごしています。
というのも、先週までは我家では、都市ガスへの切替や整備が行なわれたりで
バタバタしていました。。のんびり休日もいいな~

昨日は久しぶりに、パンの生種を起こし朝食用に食パンを焼きました。
そちらはまた今度・・
もう少し涼しくなったら、お菓子作りもして行きたいな!^^yu

More
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-09-06 14:43 | my diary

ケフィアヨーグルトやっと届きました♪

ケフィアヨーグルト早速作ってみました!
b0116590_1911664.jpg
届いたセットはこんなセット・・
・まろやかな味のスタンダードケフィアヨーグルトたね菌10本
・ヨーグルトポット
・おたま
・チーズクッカー
・醗酵ヘルパー「くるみちゃん」
・ドレッシングポット
・チーズ用ペーパーフィルタ
b0116590_19164967.jpg
作り方はとっても簡単!
①ヨーグルトポットに牛乳を500ml 入れます
②ケフィアヨーグルトたね菌を1スティック入れます・・特にかき混ぜなくてもOKみたいです
③醗酵ヘルパー「くるみちゃん」をポットに巻きつけて、プラグをコンセントに差し込みます・・・
この醗酵ヘルパーくるみちゃんが約25℃に温度を保ってくれます。
b0116590_19214744.jpg
およそ、24H後、わー!ちゃんとヨーグルトが出来上がってました!
ヨーグルトの表面はなめらかで、中身は絹ごし豆腐のように固まっていれば出来上がりです。
b0116590_20112464.jpg
出来上がったヨーグルトは口あたりまろやかで、くせがなくスタンダードのたね菌は
酸味も殆どありません。子供にもとっても食べやすいと思います。。
お友達のお家で頂いたように、ハチミツとメイプルシロップを掛けて食べてみました。
・・・無糖のため、シロップやフルーツソースを掛けて頂いた方が良いです。
そして冷やした方がとっても美味しいです♪これはいくらでも食べられそう・・
とても美味しいです。
b0116590_20315322.jpg
我家は毎朝、ヨーグルトを食べます・・
これからは毎朝ケフィアヨーグルトが主役でしょう!
スキンケアーだけでは・・特になにかしているという訳ではないんですけどね。
そろそろお肌の美容も心配になってきているこの頃・・
体の中から奇麗にしないとだめなのかしら・・なんて思い、わたしは意気込んで
食べたいな~。美味しいから長続きしそうです。。
b0116590_205340100.jpg
最後に興味のある方は『ケフィアヨーグルトクラブ』のHPとんで見てくださいね♪
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-05-17 18:57 | my diary

森のギャラリー&カフェ

アジアンな家具が素敵なshop『森のギャラりー』
体に優しいスープ風カレーが楽しめる『森のギャラリーカフェ』
b0116590_9215295.jpg
外はコートも要らない・・とっても暖か・・そんな気持ちの良いお天気の今日
お友達が見つけてきてくれたお店・・『森のギャラリーカフェ』でランチを楽しんで来ました。
行く前からお店のHPを見て、素敵な雰囲気に当日を心待ちにしていました♪
店内はアジアン風なランプが所々に・・とても趣があり、それぞれのテーブルや椅子も
アジアン家具調で、どこか外国にでもきているのかしらん・・目を見はるばかり。。
テーブルまで案内されるまでは、美味しそうなsweetsもショーケースから見えて
うぅ・・美味しそう♪益々期待が・・
少し前に予約のTELをいれたところ、土・日・祝日は予約を受付けていないとのこと。
わたしたちは少々早めに11:30amにはお店に着くように行きました。
お昼時はかなり混合いますので早め早めの到着で待たずに席につけて良かったね。。
b0116590_18454646.jpg
b0116590_18592684.jpg
b0116590_2192656.jpg
野菜カレー,シーフードカレー,チキンカレー・・それぞれオーダーしてみました。
ご飯の上にも野菜のトッピングが・・お野菜もたっぷり取れて
ヘルシーでいいですね。どのカレーも小麦粉をつなぎに使用していないということで
少々とろみもありますが、サラサラとしたカレールーです。
ちょっと辛めなので、辛いの苦手なわたしはヒーヒー言いながら、頂きました。008.gif
器も陶芸品で、わたし好みな器ばかり。。雰囲気も食もアートな気分で頂きました♪
b0116590_22495510.jpg
さて美味しいものをお腹いっぱい食べて、たくさんお話をした後
併設する『森のギャラリー』の方にも足を運んでみました。
b0116590_2253204.jpg
アンティークなインテリア家具がたくさん・・
木の温もりが伝わってきそうな、ナチュラル感たっぷりな家具たち・・
テーブルや椅子、ソファーなど、見ていると欲しくなってきちゃう。。
でもサイズがかなり大きめなものばかりで、我家には無理かな!
なんて思いながらも、あそこにおけるかな・・?とか考えちゃったわたしでした。
b0116590_233127.jpg
その後は場所を移して、shoppingを楽しんだり
K_Hotelのケーキバイキングを楽しんだり。。
美味しいランチのあとには、やはり美味しいスイーツで締めなくちゃね・・?!
そして、みんなそれぞれ小学生の子を持つママ・・子育ての悩みは
どこの家庭でも一つや二つ・・ありますよね。
でもでも、この場で思う存分お話をしたり、聞いてもらえて
わたしもとーっても心が落ち着きます。何十年の仲ですもの
なんでも言い合える素敵なお友達って良いものですね。。
子育てが一段落したら、いろいろなところ旅して周りたいですね♪
今から積立しておこうっと♪ ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-03-23 23:10 | おでかけ

スティックケーキと天然酵母パンと・・

美味しいsweets! 36スティックケーキと天然酵母の食パン♪
 ◇◇36スティックケーキ!今日のsweets♪◇◇
b0116590_21342226.jpg
昨日、我家からちょっと距離がありますが、最近openしたばかりの
ショッピングモールに行ってみました。1Fフロアーの一角にスイーツのお店
『36 STICKS』最近、人気?!のスティックケーキ♪のお店があります。
その名の通り、36種類の季節の美味しいケーキが味わえます。
一つずつが宝石のように、可愛らしくまた素敵にデコレーションされて
全部食べてみたいけど、今回はお店のおすすめ、6本セットを買ってみることに・・
みんなで少しずつ分け合って食べてみました。
どれも本格的にしっかりとしたお味でとっても美味しかったです!
バラでも購入できるので、36種類制覇!もしてみたいな~
このお腹周りが落ちついてきた頃に・・・!
b0116590_23251994.jpg
b0116590_23255571.jpg


ショッピングモールの周りはまだまだ、これからどんどん栄えそうだけど
今はこちらのショッピングモールの存在感がすごく目立ちます。
店内は広々と、ショッピングの専門店も充実していて、食料品も・・ここにくれば何もかも
揃ってしまいそうです。我家がよく利用するコーヒー&輸入食品のショップ
『カルディ』も入っているし、フードコートも和、洋、中華、バイキング形式のレストランや
ファーストフードのお店もたくさん・・どこも食べてみたい!行ってみたい!
お店が充実していて、一日いても飽きないかも♪
とにかく新しくていいな!
b0116590_23285312.jpg
b0116590_23295114.jpg

 ◇◇天然酵母のパンにチャレンジ♪◇◇
b0116590_23391170.jpg

外側はパリっとして、中はもっちりタイプです。なんとかの姿になってよかった!
お味の方も酵母の匂いも気にならないし、気に入りました。
明日の朝はトーストして頂きます!なんせ、PM3:00頃ようやく酵母が出来上がり
パンの焼き上がりまで7H程掛かりました。なので焼き上がりはPM10:00近かったです。
asyuはもうすでにお布団に入っていましたが「見たい!」と一目みてから、おやすみ・・
b0116590_23552129.jpg
こちら酵母の生種です。先日、お友達のご主人さまがお勤めのパン屋さんの
天然酵母パン元を頂きました。
酵母元は粉末タイプで、粉→粉+ぬるま湯→おから状態でフツフツと醗酵
→サラっとした液状になるまでホットカーペットにもぐらせて
約30℃弱で醗酵すること30H弱掛かりました。すごいですね。。
酵母ってホント生きている!って感じでした。いやいやホントに生きてるんですよね!
天然酵母を起こすのは初めてだったけど・・もういい感じ?と何回も様子をみて
育ての実感も楽しめました。パン作りって奥深いのですね!何とか生種を
起こすことができホットしました・・いろいろと、どうもありがとうございました。。
b0116590_02129.jpg
まだまだ酵母はたっくさん!一週間でどれだけつくれるかな・・楽しみ!! ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2008-01-27 21:34 | お気に入りsweets

プレゼントな日・・再び・・

素敵なシクラメンのお花♪ア・ポワンのケーキ♪友達との楽しい電話♪
b0116590_16383892.jpg
12月も中旬・・もう御挨拶は「良いお年を・・」でも良い感じですね・・
とその前にクリスマスにも似合いそうな、素敵で淡い赤色のシクラメンを
知合いの方より頂きました。
ちょっとだけビデオカメラを貸してあげたのですが、そのお礼に・・と。。
戸外は紅葉も終わり、我家の庭の木々も寒々しい雰囲気ですが、冬に楽しめる暖色系の
シクラメンをお部屋に飾ったらとても暖かな感じがして落ち着きます。
このシクラメンの花期は秋から春に掛け、冬に楽しめる素敵なお花・・
しばらくこのお花に癒されたいと思います♪
b0116590_1721082.jpg
b0116590_17273541.jpg
そしてこちらはわたしの大好きなsweetsのお店『ア・ポワン』のケーキ♪
わたしの父からのプレゼントです。とこちらも、年賀状の印刷用にプリンターを
ちょっとだけ貸してあげたんですが、そのお礼にと・・まー気が利く・・ありがとう!!
写真手前はクリームの間にマスクメロンをカットしたものがゴロゴロ・・入った「メロンのショート」
奥のケーキは・・・ごめんなさい・・わたしもお初で名称がわかりません・・
ア・ポワンに行くとつい、同じケーキばかりでなかなか冒険できずにいたので、とっても楽しみ♪
美味しいのを知っているasyuは一つだけのメロンショートを一番にゲット・・
わたしたちはこのお初のキャラメル風味のアーモンドケーキを・・頂きました!
b0116590_17484269.jpg

b0116590_17431740.jpgb0116590_17473396.jpg
ア・ポワンのケーキはどのケーキもハズレがないですね。
このケーキ(今度お店に行ったら、確かめておかなくちゃ)も
とってもキャラメルやアーモンドの風味が豊かで一口食べただけで
夫と顔を見合わせて「美味しい・・!!」歯ごたえはちょっぴりハードで
アーモンドのメレンゲ??やスポンジ、キャラメル風味のチョコレートバーが
何層にも重なっていて、トップにはローストしたアーモンドスライスがサクサクで・・
ぜーん全しつこくなくホント美味しかった。これはまたリピートしたい絶品です♪ごちそうさま・・
b0116590_185264.jpg
プレゼント続きで嬉しい日に更に嬉しいことが・・ひょんなことから
小学校の頃からのお友達と電話でお話ができました。最近ではお互いなかなか
連絡を取り合うことも少なくなっていたのですが、わたしの声を聞くなり
「yu・・・?元気~!・・」と話も弾みました。その彼女、昔から絵を描くのが上手で漫画家目指して
一生懸命努力していましたよね。頂いたマンガの冊子は今でも大切に保管しています。
最近ではわたしには無い才能をお持ちの彼女からくる
年賀状はいつも素晴らしいデザイン画でわたしたちも感心!!そんな彼女のガンバリは
昔と変わることなく続いていると聞き、とっても嬉しく思いました。
お互い忙しい毎日を送っていますが時間を作って会いたいですね!
彼女のガンバリの証のHPのアドレスをお聞きしたので紹介させて頂きます。


b0116590_21453141.jpg 『ELF'S ROCK』・・・ゼルダの伝説というゲームのイラストや漫画を紹介しているサイトです。
興味が有る方は是非こちら↑クリックしてHP見てみてくださいね! ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-12-16 16:29 | お気に入りsweets

IKEA

IKEA~港北店~に行ってきました♪
11/18(日)木枯らしが吹いた寒い日でしたが、良いお天気でした・・
お友達4人でIKEAへ。。いつも誰かのお誕生日があるとお食事会を設定して楽しんでいますが
今回はみんなのかねてからの希望だった、横浜のIKEAでshoppingを楽しむことに・・
Sさんいつも車を出してくれてありがとう!運転好き?な彼女のおうちの車で
今日は少々遠出。。でも若き頃はこのメンバで夜中の高速を走り神戸まで旅行したこと・・
もありましたよね!みんな同じように歳を重ね、日々子育て、お仕事に追われる中こうして
仲良くしてくれるお友達ってわたしにとっては宝物です。
本日の現地までのルートは地元→多摩市→川崎市→横浜と日曜日だったけど殆ど渋滞も無く約1.5弱
お昼に到着。駐車場はすんなり入れましたが店内はすごい人、人、人・・流れに逆らっては歩けないほど。
IKEAは北欧、スウェーデンの家具の専門店・・
日本にはここ、横浜と千葉の2店舗しかないそうです。スタイリッシュな家具や雑貨、照明、食器などなど
家具などは自分で組み立てるかたちになっているためか、お値段も低価格設定でうまく買い物すればかなりお得?!b0116590_1131995.jpgb0116590_818108.jpg

ここは2For3Fのショウルーム・・それぞれの家具がお部屋の中に配置してあり、こんなお部屋あこがれるぅぅ・・
な家具がたくさん・・このお部屋の家具総額で¥○○○○○也って10万円に達しないお部屋もたくさんあったような。。
これから新生活を送る人にはいいかもしれません。。しかしこの日はかなりの混雑で
あまり集中してゆっくりは見れませんでした。今日はこれを買うぞ!!と目的を持っていくといいかも知れませんね。
店内はとにかく広く、どこに何があったか・・は覚えてはいられません。。
ショウルームには家具の在庫は置いていないためメモと鉛筆が準備されていますので
購入希望の場合メモに商品名、NO等記入しておきます。
b0116590_1375386.jpg
b0116590_1502356.jpg
わたしは衝動買いの癖があるので、こういうお店では危険です・・
本日わたしの眼にとまったのは、こちら発光ダイオードの飾りかけ。。
我家の玄関のすりガラスのところに掛けようかな・・クリスマスっぽくってなんかいい感じ・・
お友達もご購入!!やっぱ買い物って楽しいわ!!
b0116590_255111.jpg
子供一人くらい乗せられそうなカートをゴロゴロ転がしながら、shoppingは続きます。
このガラスのサラダボールなんと¥46/個・・お菓子作りの材料の分けに使おうと購入しましたが
今我家では重宝・・スープやサラダやヨーグルトや・・幅広く使用中です。
b0116590_2134726.jpg
b0116590_2145290.jpgb0116590_217756.jpg
ここは1Fのそれぞれの家具の在庫がおいてある倉庫へ・・ここで先ほどメモした
NO.の商品を手にすることができます。こんなに天井につく位の高さまで在庫を積み上げて
地震がきたら、雪崩のように崩れてこないのでしょうか・・・?そして会計に進みます。
b0116590_2242149.jpg
b0116590_2301645.jpg
そーそ、UPしそこね無いように.こちら本日のランチ・・IKEAの中のフードコートで頂きました。
食事も低価格が嬉しいですね!1Fにはファーストフードやお茶できるエリアもあり
遠くから見たから自信ありませんが、ホットドックが¥100だったような・・
とっても混んでて食べれる雰囲気ではありませんでしたが。。
これはノルウェーサーモン?!じゃなかったかな・・ポテトが2個も♪パンも付いて・・これはかなりお腹いっぱいです。
ホントの順路はお腹一杯!!にして→さーお買い物!!Let's Go・・だったのです。。
今度は平日にゆーっくり、お買い物を楽しんでみたいな!皆さんおつかれさまでした♪
わたしの衝動買いに付き合ってくれてありがとう♪ ^^ yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-11-24 01:04 | おでかけ

なかよし、いとこ&ア・ポワンのショートケーキ

今日は台風の影響で、昼間は風・雨とも強く冷たい一日でした。
久しぶりに、わたしの妹のおうちに家族で遊びに行くことに♪
同じ街に住んでいるけど、なかなか遊びに行けずにいたので楽しみ!!
妹のお誕生日もつい先日だったので、ケーキを買っていくことに・・
早速、通りみちにあるケーキ屋さん、ア・ポワンに立ち寄りました。
b0116590_2242239.jpg
今日はあいにくの雨模様・・お店外観の写真が撮れなかった・・
↑こちら、店内のショーケース・・いつも殆ど空・・になっているけど、今日は選べる・・手振れ写真ですみません・・
こちらのケーキ屋さん、妹もバイトをしていたこともあり、妹もわたしたちも大好きなケーキ屋さんです。
うれし!!今日は午後一に来たせいか、『メロンショート』がある!!一人で興奮していました。。
人気があって、すぐ売り切れになるので、わたしたちは今日がお初・・Nm・・楽しみ
もちろん、メロンショートといちごのフレジェ(ショートケーキ)をお土産に・・
b0116590_2374144.jpg
b0116590_2392320.jpg
歳が近い、いとこたちはとっても仲良し・・
また、女の子同士とあってasyuも遊ぶのをいつも楽しみにしています。
妹のおうちは入居して、まだ半年・・新しくて快適です。
カントリー調な雰囲気で、雑貨が好きな妹のおうちは子供にも大人気・・
b0116590_23165877.jpg
キッチンの下には、ナチュラルな木のキッチンおもちゃがあって
子供たちが、おままごとをして遊べます・・わたしも一緒になって遊びたいなぁ~
木のおもちゃって温かみがあってわたしも大好きです。
そして窓際の小さなかごの飾りはわたしがプレゼントしたもの・・(妹が気に入っていたので!)
妹のおうちにはきっとマッチする。。と思って♪
妹は自分のフィーリングにあったものを上手にGetしていて・・
ホント可愛らしいおうちですね!わたしも大好きなんです・・
b0116590_064838.jpg
さて、笑顔がいっぱい!!で遊んでいた子供たちもおやつの時間ですよ・・
b0116590_075182.jpgこちら『メロンのショート』ふんわり♪スポンジの間にはたっぷりのメロン風味の生クリーム・・甘さ控えめでもコクがあって・・生クリームだけでも美味・・そんなたっぷりの生クリームの中から、ごろごろと大きめにカットされた、マスクメロンが・・メロンなんで水分でケーキが・・?!なんて心配はご無用です。ジューシーなメロンもーお口の中で全てがとろけて、何個でも食べれちゃいそう。。
b0116590_020377.jpgこちらはいちごのショートケーキ・・『フレジェ』これもいつも頂いている、とっても美味しいショート・・生クリームの間にはやはり、いちごがたくさん入っていて美味しい!!子供たちに・・と思ったけど、メロンのショートがやっぱり人気がありましたね~
b0116590_028384.jpg
みんなで美味しく頂きました。。こんな小さい頃から、贅沢ケーキですね・・・
わたしたちが子供の頃にはなかなか出会えないケーキでしたよ・・
今の子は美味しいものがいつでも食べれていいね~。
b0116590_0342157.jpg
一歳を過ぎ気まぐれで、何歩か歩き出したHちゃん・・
asyuはすっかりお姉ちゃんのように、Hちゃんの面倒を見ていました・・
まだまだママの姿が見えなくなると、えーん!と泣き出しちゃいますが
お姉ちゃんたちに混じってちょっと遊べるようになったね。。
まー賑やかな一日でした。でも子供たちの満面の笑みや笑い声に
触れられて、わたしも楽しい一日でした。
すっかり夕食も頂いてきちゃいました。ごちそうさま。。 ^^yu
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-10-27 22:39 | お気に入りshop

クロワッサンでCoffeeを・・♪

さっそく!ありがとう!!楽しみにしていたクロワッサンを頂きました。。Happy Day!! ^^yu昨日話していた『あこ庵』さんのクロワッサンが届きました!袋の中から美味しい香りが・・・♪なんて幸せ~求めていたハードタイプのカリっ!さくっ!のあのクロワッサンだわ~!
b0116590_1935433.jpg
朝食まで待てない~とわたしたち・・夕食後に今日はカルディのブレンドcoffeeを入れ、一緒にクロワッサンを頂きました♪
b0116590_20354330.jpg
生地が何層にもなっていて、バターたっぷり、天然酵母の力もあるのでしょうか・・これがバター40%のサクサク、クロワッサン・・わたし、かなり美味しいものに目がありませんが、これはホントに美味しいね!パパさんごちそうさま・・お言葉に甘えていただいちゃいました!なんだか、あこ酵母に挑戦したくなりました・・こんなパンが焼けたら・・夢みたいなこといってます!
b0116590_2041512.jpg
b0116590_20495390.jpg
b0116590_20505411.jpg
b0116590_20513399.jpg
そのままでも美味しいですが、軽くトーストして、カリッ!サクっ!倍増!!・・・と優雅な時間を過ごしています・・というのも、今日は午後から娘はこちらのお友達のおうちにお泊まりに出かけました。。
すみません!おかげさまで美味しい時間を過ごせました(笑)*****うちの子、いい子にしてるかしらん・・・
b0116590_21331529.jpg
お土産にクロワッサンにはかないませんが、クッキーを焼きました!今日のはマーブルがいい感じにでてます!
b0116590_2138134.jpg
お誘いを頂いたときから、ルンルンの娘・・ホントに保育園のお友達が大好きなんですね。にぎやかな夜が想像できます。お世話になります・・昨日とうって変わって、雨で涼しさが戻ってきましたね!皆さん体調管理気をつけてください!
[PR]
by yu-asyu-Rhymes | 2007-09-23 19:04 | お気に入りshop


yu-asyu blogにようこそ♪ sweets!gurme!green!愛娘asyuと一緒に楽しんでいるyu!です。これからの毎日・・笑顔がいっぱいでありますように♪


by yu-asyu-Rhymes

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして!
心のことば
my diary
asyu's diary
Garden
ガンバリ!sweets
ガンバリ!cooking
お気に入りsweets
お気に入りgurme
お気に入りshop
おでかけ
未分類

以前の記事

2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
more...

検索

ライフログ

I LOVEマカロン

キャラメルとカカオのお菓子

ル・コルドン・ブルーのフランス菓子基礎ノート2―サブリナを夢みて〈5〉 (サブリナを夢みて (5))

ティータイムのイギリス菓子

英国アフタヌーンティーのお菓子

素朴がおいしい、天然酵母のパン

少しのイーストでゆっくり発酵パン—こんな方法があったんだ。おいしさ再発見!

みつばちバジーちゃん

ぶたのチェリーのおはなし (日本のえほん)

ヒーリング・ベスト

琉球ソングス

青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズ

グレイテスト・ヒッツ

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
Baking Diary
hana* blog
Basil Leaf

♪お気に入りサイト♪